すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

煙草を吸われる皆さん、何で火を着けていますか?

1、100円ライター
2、オイルライター
3、マッチ
4、その他 火打石等

変わった物大歓迎。

性別も一緒に記入ください。
評価で差を付けますよ。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-08-22 20:40:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

チャッカマンです
キャンプなんかで使うやつです
ライターが使えなくなった時に買いに行くのがメンドーだと思い、1回だけキャンプで使ったチャッカマンが、掘り出してあったので、しっかり使わせて貰っています
どうせ家で煙草を吸うのは私だけなので、家族はライターゲットに協力してくれません?!
とりあえず煙草に火がつけばそれでいいんです、ハイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、100円ライター ですね。

もし、何処かに置き忘れても後悔しないからです。

男です。

===補足===
性別は男です。
ちゃんと、書いてますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
失礼しました。

1.100円ライターです。

以前はダンヒルを使っていましたが、風貌からして893に見えるから止めたほうがいいと言われ、現在は100円ライターです。

===補足===
すみません気が付きませんでした。
40代 男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別を補足してください。

1、100円ライター です。
落としても後悔しないので。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円ライター

になると思います。息子の部屋から黙っていただいてきます。

たまに

4 チャッカマン

これなかなかコツがいります。難しいです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の100円ライター。おまけでもらったり、スーパーや雑貨店で買ったり、そんなもので点けています。

  • 回答者:らくだ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100円ライター
・・・と言っても、ほとんどがパチンコの端数で手に入れます。
たまに、P店では隣の人に煙草火をもらいます。
50代・男

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ライターです。
たまに、居酒屋とかのマッチのときもありますね。
女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の100円ライターです。

飲み屋で貰ったので、タダです。
もちろん、飲み屋のロゴ入りですが…

男です。

  • 回答者:あきお (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100円ライター :たまにです。
2、オイルライター :たまにです。
3、マッチ :たまにです。
4、その他 火打石を使います。着火に時間も掛かります。コツも要ります。持ち運びに不便です。夏に火をつけるのは一仕事です。

===補足===
小さいながら、主砲と玉持っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦艦武蔵 殿

一応性別を補足願います。

4 シガーライター
車内で吸う事が多いため。
その他の時は100円ライターですが。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100円ライター

こだわりはとっくに捨ててます。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の100円ライターです。
すぐ無くしてしまうので。

  • 回答者:定期 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はいつも1の100円ライターです。
30代・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3を使用しております。  3と4は使用したことがありません。
外出では100円ライターを使用しておりますが、自宅ではマッチを使用しております。
以前、つぶれた喫茶店の店名が入ったマッチを大量(ダンボール箱6個分)にもらったので、それを消費するために自宅で使用しております。
自宅でマッチを使用することで、外出で使用するライターはすぐに交換することはなく、節約できて重宝しております。

男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①105円ライターです。
②ジッポライターです。
③ジッポライターの灰皿のついたライターです。
④ガスコンロの火です。(危ないからしていませんが(>。<)
37歳男性です。手ごろなのは①ですね(^。^)

  • 回答者:m (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.百円ライターです。



たま~に、お店で貰ったマッチを使います。昔は箱をたくさん集めては鴨居に並べたことも
ありましたが、今は薄っぺらいものばかりですよね~かっこよく片手でつけられるといいんだけど…何度やっても点けられません。

  • 回答者:ワンコ (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100円ライターでつけてます。
男です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。。。1の100円ライターで吸っております。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.のオイルライターです。

女です。
100円→zippoです。まだ上手くつけれません。

  • 回答者:彼の真似 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 苦労して購入したS.T.デュポンのガスライターでつけています。火がつけばそれでいいのだろうとは思う半面、何で点火するかでタバコの美味しさが変わる気がします。40代・男。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円ライターです。男です。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る