すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

煙草を吸われている方のみ回答をお願い致します。

深夜のキャビンです(^^ゞ

今回は煙草に関わる皆様の失敗談をお聞きしたいのです。

私の場合は昔、工藤ライターと言って「探偵物語」でライターの火を大きくしていたのが

格好良くて真似していたのですが鼻血を出してティッシュを鼻の穴に突っ込んでいた

時に煙草を吸おうとして火をつけたらティッシュにも火が付いてしまって慌ててしまった

事があります。適度な長さでティッシュを丸めて突っ込んでいたら問題なかったのですが

後で、あまりにも自分のマヌケぶりに一人で爆笑してしまいました。

質問は

1、性別(年齢は自由です)

2、煙草に関わる失敗談

以上の2点を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 質問者:キャビン
  • 質問日時:2008-10-29 03:11:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当に多くの回答をして頂き感謝、感謝でありがとうございました^^

今日は休みなので、皆さん個人個人に「お礼の返信」がしたくて…。

毎回?回答して戴いている方も多いと思う中、一括のお礼になる事が多かったので。

次回もキャビンで質問させて頂いておりますが、煙草の6割以上が税金です。

少し質問の表現が適切ではなかったですが、もし宜しければ署名活動は

する、しないは書いて頂いた上で個人的な意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

今回は本当にありがとうございましたm(__)m

ベスト回答は本当に迷いましたが空き缶を灰皿代わりにして吸殻を入れて

飲んでしまった方に致します。他の方、ごめんなさいm(__)m

男。

火のついたタバコを持っている手で後頭部をかき、髪がこげた。

あき缶を灰皿にした。火がちゃんと消えていないようなので、水を入れて消した。暫くして、まだ缶に飲み物が残っていると勘違いし、それを飲んだ。

追記(お礼コメント後)
ごっくんと飲んでしまいました。2時間ほど気分悪かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああぁ…ありました。ありました。

昔ですが出勤前の電車の駅で眠気覚ましに缶コーヒーを飲みながら
タバコを吸っていて飲み終えて灰皿変わりにしてたら
まだボォ~ってしていたのか口に入れて思わず吐き出しました。

って飲んじゃたのですか?(-_-;)

回答して下さってありがとうございました^^

追記--------------------------------

わざわざ追記までして下さってありがとうございます☆

気分が悪いで収まってよかったです^^
(不幸中の幸いです)
どれほど気分が悪かったか想像出来ませんがm(__)m

並び替え:

1、女
2、タバコ嫌いの彼に「やめた」とウソをついてたのに、見つかった。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん…こればっかりは嗜好と価値観みたいな問題ですからね。

個人的に子供が出来た時とか禁煙してくれればいいと思うのですが。

お互いを認め合う事が大切だと思うのですが彼は駄目なんでしょうね。

難しいですね。

48才のおばさんです

タバコを吸い始めた若かりし頃、ライターに慣れなくて、前髪を何回焦がした事やら・・・・
今はタバコ歴も長いから、そう言う事はないですけどね

中途半端に前髪が長いと、前髪を焦がしてしまいます

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

48歳、おばさん?おばさんじゃないですよ^^

綺麗な女性です!よ^^

前髪は女性に多いですね~。

当時は前髪を立てておろしていた感じだったんかな?

1.男子 36歳

2.今はやっておりませんが、昔車から煙草をぽい捨てした所、後ろ窓が開いており
  そこから、たばこさんがお帰りになり、そのまま気付かずシートが焦げていました。
  バチが当たりました。
  (+_+)
  

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後ろの窓からご帰還とは…(^_^;)

う~ん…バチなんですかね…。

1.男
2.車を運転(走行)中に車内にたばこを落としてしまった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

走行中に落としたら慌ててしましますよね…。
他の方も多いみいたいですよ。

気を付けて下さいね^^

1、男・20代後半

2、手元にライターが見つからず、ガスコンロで火をつけようとしたところ、
予想外の火力で前髪をチリチリに焦がす。
不幸なことにその日は免許更新の最終期限。チリチリヘアで免許写真を撮るはめに。
ゴールド免許がたたって5年間アホな写真のままでした。

  • 回答者:痴識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガスコンロは多いですが免許更新の日とは…。

でも免許の写真って真面目な顔してても変に写ったりしますから…。

って、でも今はバッチシなんですよね^^

1.男
2.ヘビースモーカーの友人が禁煙を始めたのを知らず、無理に進めて
禁煙をブレークさせてしまった事。
奥様にしっかり油を絞られました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちゃ~奥様に怒られてしましましたか…。

でも禁煙してるって言ってくれたら良かったのに…ですよね^^

う~ん…難しいとこですよね^^;

40代
好きな男性と一緒に話をしていて.相手が何かおかしなことを言って.タイミング悪く
タバコをくわえたまま笑ったので鼻から煙が思いっきり吹き出ました。
彼は目が点でしたね。

仕事柄女の子もタバコを吸います。3人の1人が灰をそのままゴミ箱に捨てたのでしょう。しばらく休憩で話していたら.火が出てましたのであわてて消しました。
タバコは台所の三角の所に捨ててといいましたが危なかった。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は目が点だったかも知れませんが…私はお茶目だと^^

火事だけは本当に怖いですもんね…。

煙草の話になると女性の方が煙が嫌いとか…女性からの回答が多くて
嬉しいです。マナーを守っていればいいと思うのですが。

回答ありがとうございます^^

女性
運転中、火種をそでの中に落としてしまい
大慌てした事。
未だにやけどの跡は消えません・・

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん…余程のヤケドだったんですね。

でも数年したら消える場合もあるかも^^
若い頃(今も若いつもりですが…)にコックをしてて指はかなり切ったり
焼き物で油でヤケドもしょっちゅうで忙しいから冷やす暇もなく
大きなヤケドもありましたが今は消えていますから…。

1.女性
2.前髪を焼くのはしょっちゅうです(汗)

  • 回答者:30代まったり部屋 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょちゅうですか(^_^;)

んっ~今3時40分です。少しハイになってきたのかも(^^ゞ

まったり部屋でまったりしたい…。

田舎町の三流手品師です。男です。

町民会館での私を含めた手品ショーでの失敗です。
火をつけた煙草を握りしめて、手を開くと跡形もなく消えていると言うマジックなんですが、見事に失敗し、手の甲に回るべき煙草を思いっきり握ってしまいい、観客から大きな拍手はなく、大きな笑い声を頂きました。

今は隣町でひっそり、お年寄り相手に手品をしております。

  • 回答者:火打痛い (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三流なんて、とんでもないですよ^^

ある意味エンターティナーじゃないですか^^

って大丈夫…じゃないですよね。

実は私も若気の至りで…腹が立った時に相手の吸っている煙草を
取って握りしめて消した事が(^_^;)

熱かった…後で痛かった…。

男性です。
50代です。
たばこを吸っていてたまにたばこを落とすことがあります。
今までそうやって畳、カーペット、布団を焦がしました。
ズボンにも穴があきました。
妻に怒られます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、やってしまってますよ~私も含めて(^^ゞ

奥様に是非このスレを見てもらって下さいね^^

って言っても駄目かな…(^_^;)

女です。
大学生の時部活で寝たばこでボヤ騒ぎになってしまい、その年以降その宿は出入り禁止になりました。以降、寝る前のたばこは気をつけています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボヤ騒ぎですんだのが不幸中の幸いですね。

おそらく他の部員の方からなど厳しいお言葉があったでしょうが。

ドンマイ、ドンマイです^^

明日は明日の風が吹く~♪ですよ^^

女です。30代です^^

一ヶ月前に、ライターが火がつかなくなり、仕方なくガスコンロで火をつけようとしたら、おもいっきり前髪がこげてしまい、チリチリになってしまいましたー><
かなり、悲惨です。まるで黒人なみのチリチリヘアです、前髪だけ・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性だけに心中お察し致しますm(__)m

チリチリは今は元に戻りましたか?

ライターがつかなかったらガスコンロぐらいですもんね。

女性からの返信の多さに少し嬉しいぞ(#^.^#)って関係ないけど…。

30代 女です。
車でタバコを吸っていて窓から外に捨てた時に風圧で
スカートの上に戻ってきてしまい、スカートに穴がほげた事です。
しかも会社の制服でした。
とりあえず会社の先輩に泣き付いて新しい物を用意していただきましたが・・・
ポイ捨てはもちろん今はしていませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しビックリ!多いのですね他の方と同様に。

でも制服はさすがにヤバイですよね。

良い?先輩がいてよかったですね^^

1.30代♂

火傷などにまつわる話はもう出ているみたいなので…。
少し趣向の違った失敗談を。

2.
初めて飛行機に乗っての海外旅行。わたしは英語が出来ません。
外国の航空会社だったのでフライトアテンダントはみな外人さん。
  
離陸してから、どうもおなかの調子が悪くて、トイレにこもっていました。
するとトイレのドアを叩くけたたましい音が!!

しかたなく途中でトイレを流し、ズボンを上げてドアを開けると、
鬼のような形相をしたフライトアテンダントが
「Did you smoke here!!?? 」と叫んできました。

身振りから「タバコを吸ってただろ!!」と怒られていたことはわかったけど、
「吸ってない!!」とか、「持ち物調べるか?」とか、「煙の匂いなんてしないだろ?」とか、
そんな英語がわたしの口から出るわけもなく、ただ、「No!! No!!」としか言えませんでした。

あまりにもガーガーうるさいので、彼女の手を引っ張って、
トイレの中の匂いを嗅がせました。すると…、
タバコの匂いがしなかったからか、わたしのしたウ○コの匂いでやられたのかは知りませんが、
「……Sorry ……、」と言って彼女は去っていきました…。


タバコを吸うような素振りに見えたのでしょうか。
後味の悪い体験でした。

  • 回答者:愛煙家 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですよね…面白過ぎますm(__)m

多分、警報機が誤作動したのだと…。煙感知器が設置されています
から。

私もかなり昔ですがロスに行った時にまだ分煙だったので
同じく外国の航空会社で喫煙席が取れなくて…。

我慢してたけど我慢出来なくなって喫煙席の日本人の方に
吸っていいですか?って言って頼んで肘掛け部分に腰をおろして
吸っていたら鬼の様な形相で怒られました。

早口で何言ってんだか分からなくてwhat`s wrong?って言ったら
ファイヤー、ファイヤーって(^^ゞ

火事になったらどうする?吸うなみたいな事を言ってたみたいです(^_^;)

女性です。
車でタバコをすっていたら、窓を開けていて風が強かったせいか灰がポロッと太ももあたりに・・・
火種だったのか、スカートに穴が開いちゃいました。
買ったばかりのスカートだったので、めちゃショックでした~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちゃ~(T_T) 分かります。

よりによって、そんな時って買ったばかりとか、お気に入りだったりとか

ショック~ですよね。

女性っです。
朝起きて、一服~。
反対側に火をつけて・・・。
口の中はタバコの葉?が入ってなんともいえない口の中・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当になんともいえないですよね…(^_^;)

ペッペッペーって感じですよね^^ 

これは喫煙者の宿命かも(^^ゞ

1.女
2.たばこは運転中に眠気覚ましで吸うことが多いのですが、
 吸う際に少し窓を開けます。
 それまでは、窓は閉まっているので、比較的音楽のボリュームは大きめ。
 いつもなら音楽を止めてから窓を開けるのに、そのときは
 見事に忘れて、窓を開け・・・・・・
 朝っぱらから大音量で流してしまいました。

 「♪じ~んせい楽あ~りゃ~苦~もあ~るさ~」
 
 信号待ちでとまっていた人みんなに笑われました。
 よりによってこの音楽のときに忘れなくても・・
 と赤面どころじゃなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事が…。ごめんなさいm(__)m

私も自分の事を棚に上げ…笑ってしまいました(不覚^^::)

そんな時って本当になんで~?みたいにタイミングが
ドンピシャですよね(^^ゞ

1.
男性です。

2.
唇にくっついて離れないって事はよくありますが、そんなケースで指だけが煙草の先まで移動し、よく指を火傷します。
これは車でのケースが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで唇から離れないんでしょうね本当に。

PL法でJTにヤケドの慰謝料請求しましょう(笑)

アメリカでは自分でコーヒーこぼして多額の慰謝料取れたんですから。
ってJTも増税ばかりで大変ですよね。

年齢不詳男性(タバコ仙人)

むか~し、むかし、そのむかし
まだ、浦賀に黒船が来る前に
わしは、キセルでタバコを吸っていた
いつものように、キセルにタバコをつめて
火をつけて、きもちよく、いっぷくしたあとに、
キセルjの、むきをまちがえて、いつものように
とんとんたたいたら、なかのたばこが、
ひがついたまま、わしのひたいにとんできた
あの時は、あつかった、
いまでは、なつかしい、おもいでじゃ、
きのうのことのようにおもいだす・・・・・・は、は、は、は!
それじゃ、またあおう、キャビン!

仙人より

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして仙人ではなく前田慶次殿では?(笑)

仙人なのに熱さを感じるとは…う~ん…さすが仙人!

笑えますね^^;
1、女
2、車運転中、知り合いがいたので、あーっ!と手をあげたら
口から煙草が落ちて、どこかへ・・・
あやうく事故りそうでした・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^ 慌てふためいた所を想像して笑って下さい^^

自分でも爆笑でしたからね。

車に乗る時って、やっぱ吸いますもんね。
んで、それが落ちたら慌ててしまいますよね^^;

本当に事故しなくて良かったです^^

キャビンさん おはようございます(^o^)/

33歳男です。

朝、お手洗いで用足ししながら吸う事が多いんですが、その時火種がポロッ・・・
むき出しの大腿にジュッ!熱ッ!!!
って経験が2,3回あります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます~(^o^)/ 
返信書いてるの2時半ですけどね^^

間違いなく大ですね(^_-)-☆ 

用足し中に熱ッ過ぎますよね。

 おはようございます。
1.女性です。
2.直接煙草って訳ではないのですが・・・
 昔ジッポを使っていた時にオイルを入れすぎたのか
 ポケットの中で漏れて気化発熱をしているのに気付かず
 「やけに温かいなぁ・・・」「何か痛くなってきたなぁ」と思っていたら
 やけどしていた事がありました。
 格好良いのですがその時の事と無くした時を考えて
 以降ジッポは外で使わなくなってしまいました。

  • 回答者:yuki@ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます~♪って今2時半(^_^;)です(笑)

ヤケドの跡は残ってないですか?
女性がジッポってオッシャレ~^^

私もジッポではないですが高級なライターとか喫茶店とかで良く
忘れてしまうので今は100円ライターマンです^^

1.あまり若くない女性です

2.皆さんと同じく、吸い口の方に火をつけることがよくあります。
灰皿のあるところでしかたばこを吸いません。いつも灰皿を捜し求めてうろうろ・・・あった!灰皿だ^^ 
たばこを取り出すと、うがーん・・・ライター忘れてきたし><
その度にライターを買うので、引き出しの中はライターだらけです。
たぶん死ぬまで分のストックがあります。


  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若くなくても綺麗な人は一杯いますし多分その内の御一人でしょう…(#^.^#) って関係ない話ですね(^^ゞ

ありますよね^^結構ショックですよね~。
人を待っていたので離れられず火を貸してもらった事もありますが…
中々来なくて火種を切らさない様に吸い終わった煙草の火を
新しい煙草に付けて何回もしてたら気分が…(^^ゞ

男です

友人の車を借りドライブに
座席に1cmぐらいの焼けこげ穴を作り座席交換の弁償でした
いつ灰をを落としたかきが付かなく返却の時あれ~でした

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは友人の罠?かも…(^^ゞ

でも座席交換って…新車だったのかなぁ?

まぁ友人でも、そういう所はしっかりしておかないと…ね。

気が付かないもんですよね^^

男性
タバコをくわえていて、灰を落とすため灰皿へ
持っていこうとした時、唇にくっついてしまい
火種を指でもろにはさんだこと、熱かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありました…経験が(^_^;)
なんでフィルターに唇が引っ付くんでしょうね。

すぅ~という感じで火種に指がいっちゃいますよね(^^ゞ

指がじんじん痛んだ記憶が…。

 男です。 以前、車を運転中にタバコを吸っていて、横着をして窓から吸殻を捨てたときに、風がちょっと強かったのか巻き込む風と共に車内に入ってきたのを知らずに運転したいて、腰の辺りが熱くなってからタバコが舞い戻っていたことに気づき、慌てて手探りで探し灰皿に捨てたのですが、ゆるい下り坂だった為に車が動き出してガードレールにぶつかってしまいました。
 歩行者でなくてよかった! それからは、ポイ捨ては辞めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天罰じゃ~(笑)って、ごめんなさいm(__)m

ガードレールにぶつかって怪我はなかったですか?
本当に歩行者じゃなくて良かったぁ~ですね^^

私も大昔、捨てた覚えが(^_^;) 天罰こわい…。

1女子
2・台所のガスコンロで火をつけようとして髪の毛がちらっとコゲてしまった。
 ・好きな人の吸ってる煙草が吸いたくてもらいタバコをしたらやらたキツイのだったのでしばらく気分が悪くなった事をごまかすのが大変だった。

  • 回答者:ジッポーガール (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ…好きな男性にもらい煙草をしたのに…ごまかしますよね。
でも大変でししたね。

う~ん…女性にもらい煙草されてみたい…。

女性です。

皆さん書いてますように、髪をこがすはしょっちゅう。
フィルターじゃない方を吸ってしまうもたまに。
煙草を持った指で頭をかいて、床に落としたときは慌てました。
ロングTシャツの裾をこがす、布団カバーをこがす、マットレスをこがすはやりました。
焦がすたびにティッシュやタオルを濡らして拭いて心配で出掛けられなってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もさすがに掛け布団をかなり焦した時は水を何回掛けても
熱いので外に出られませんでした(^^ゞ

少し驚きなのが女性の方も同じ様な失敗をされているんですね。

1. 女性です

2. いつものとおり箱から出して・・・のところで電話。終わって火を付けたら、
  あれ? フィルターのほうに火を付けちゃってました〜
  大あわてで方向転換して、なぜか、火のついたフィルターのほうを吸って、
  唇がしばらくタラコになってました(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(@_@;) タラコですか(^_^;)

ありそうでなさそうな失敗ですね。唇だけですんだのが
不幸中の幸いですね^^

最近、回答を見ると想像しちゃいます(^^ゞ

どうも、工藤ライターの失敗談は失敗というよりも災難でしたね。

1,
40代男性です

2,
昔のつまんない話です。 趣味で漫画を描いているのですが、あれは十数年前のある日、口にくわえたままタバコを吸いながら原稿を描いてた時に、吸殻が原稿に落ちてしまい、あわてて吸殻を回収しようとしたものの、原稿が少しコゲてしまい、灰で一部汚れてしまい、結局原稿1枚描き直すハメになってしまったことがありまして、それ以来原稿を描く時はタバコを吸うのをやめました。 今は、原稿用紙で描くこともなく、すべてパソコンで描くことになったのですが、そのなごりで漫画描く時はタバコを吸うことは なくなりました。 
その件以来、タバコの失敗談は全くありません。 以上、つまらない話でした。


お礼コメントについての返信
コメント誠にありがとうございました。 この場を借りてお礼を申しあげます。 まず、漫画についてですが、現在副業で同人作家をやっておりまして、コミケなどのイベントで同人誌を出させてもらっております。 副業には、その他にガレージキット原型師や銀細工職人をやらせてもらっておりまして、イベントでフィギュア.バングル.ペンダントなどを販売しております。 元々、趣味が高じたことなのですが、将来的には副業を本業にして、趣味をやりながらメシが食べられる身分になりたいです。 

  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや…つまらない話ではないですよ^^

趣味って言ってもケント紙などに真剣に書かれていたのでしょ?

んっ?でも未だにPCで書いているって漫画家さん?
イラストなど?職業になったんですか?

すごい!!

追記---------------------------------------

こちらこそ返信して頂き本当にありがとうございます。

手先が器用というか本当にすごいですね^^

天才とは1%の才能と99%の努力って言いますし
好きこそ物の上手とも言いますもんね。

心より今の副業が本業として出来る様に…また成功なさる様に
お祈り致しております。

成功したらキャビンって言ったらペンダントを材料費だけで作って
下さいね(笑)

「探偵物語」の松田優作、カッコ良かったですよね。
私も火の大きさは全開にしています。

さて、回答ですが、
①男 40代
②前出の工藤ライターを何気なく女性に貸して、その女性が前髪を焦がしたことですかねえ。。。あのときはめちゃくちゃに怒られました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ^^カッコ良かったし面白かったし…真似したい年頃?
だったので(^^ゞ

自分でも忘れてしまうと言うか貸してと言われたら考えなく気軽に
貸して…あぁぁ…っていう感じですよね。

私は男のツレだったのでお互い爆笑しましたが女性はそうは
いきませんよね(^_^;)

1・女性
2・冬の乾燥した時期・・・風が強い中で他人のライターを借りました。
  つけた瞬間、とてつもない火柱が上がり、まつげ・眉・前髪までも燃焼!
  トムとジェリーか!と思いました。

(そうそう!工藤ライターを借りたのですね・・・それ以降自分のライターしか使いません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさいm(__)m
その時の呆然としている姿を想像してしまいました(^^ゞ

トムとジェリーか!って突っ込みされている事で関西人では(^_-)-☆

松田優作さん演じる工藤探偵に憧れた時代でした。

回答して頂き本当にありがとうございました^^

1 女性です。

2 化粧を直しながら煙草を吸っていた時のことです。
油取り紙でおでこをペタペタしていたら……燃えました!
あっという間の出来事でしたが、びっくりしました。
油吸っているだけあって凄く燃えますね。
でも本当に一瞬だったので、火傷しなかったのは幸いでした。
これ以後しながら煙草はやめました。

もう一個。
ライターの火が凄いライターを借りて睫毛が片方全滅しました。
ちゃんと生えるまでチクチクしてすごーーーーく嫌でした。
前髪下ろしてなくてよかった……!!

  • 回答者:油 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~すごいですね(^_^;)

油取り紙でそんな出来事が起きるなんて…でもヤケドしなくて
良かったです^^

睫毛が全滅も…(-_-;) ちなみに私も友人に工藤ライターに
している事を言わずにライターを貸してしまい友人の前髪が少し
焼けてしまいましたが、あまりにもビックリしている姿に笑ってしまい
ました(^^ゞ友人ですからお互い笑ってすみましたが…。

回答して下さってありがとうございました^^

昨夜もお邪魔しました~★


1)40代 女です。

2)ほとんど先に書かれてる皆さんと同じですね。
前髪をこがしたのもあるし、買ったばかりのカーペットに根性焼きしてしまったとか、逆に吸って葉っぱ舐めちゃったよ!とか・・・

なので、ちょっと違った視点からの失敗談を。。
うちには、わんこがいるのですが、わんこをケージに入れて買い物に行って帰ってきたら・・・
どうもケージの鍵をかけ忘れてたらしく脱走(部屋の中に)してました。
玄関開けた途端にわんこが意気揚々とお出迎え♪

慌てて部屋に行くと灰皿の中にあった煙草の吸殻をわんこが勝手に取り出して、部屋中に散乱!
おまけにこたつの上に置いてあった、まだ買って数本しか吸ってなかった煙草がメチャメチャになってカーペットに(T_T)

部屋を片付け、今度はわんこのケージにも、きちんと鍵をかけたか何度も確認して、煙草を買いにチャリを走らせました(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨夜に引き続きありがとうございます^^

いらっしゃいませ~♪(笑)

わんこちゃんって尻尾をフリフリお出迎えですから憎めませんよね~^^

タバコを買いにチャリを走らせている姿を想像してしまいました(^^ゞ

回答ありがとうございます。今後もタバコに付いて聞きたい事が

ありましたら質問させて頂きますのでお願いしますね^^

もう少し早い時間に質問できたらと思いつつ…(^_^;)

回答ありがとうございました^^

こんばんは、キャビンさん。深夜にご苦労様です。

1.男
2.まだ、手書きの原稿を書いていた頃の話です。執筆中はタバコを
  吸いませんでした。灰が落ちて原稿が汚れるためだからです。
  煮詰まった時は、ジッポのライターで、火を点けて蓋を閉めたり
  開けたりしたものです。
  そんなある日、この時も煮詰まっていました。いつもの癖で、
  ライターをいじり始めました。火を点けた瞬間ライターを、原稿
  の上に落としてしまいました。幸いにも火事にならずに済んだの
  ですが、原稿を2枚半ほど焼いてしまいました。
  書き直しになり、前後を埋めようとしても話がどうも繋がらず、
  苦労しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回答えて下さっている作家様ですね^^

煮詰まって何とか話を書いてて、それを焼いてしまったんですね。

原稿2枚だと結構な話の量ですもんね。繋がらないのが分かる気が

致します。作家さんならではのお話ですね。

回答して下さって本当にありがとうございます^^

今は煮詰まっていませんか(*^_^*)

今日ヤケドをしました。

職場で自分の机の上で使ってる灰皿の吸殻をビニール袋に入れ、口をふさごうとしたんですが、空気を抜こうとギュッと握ったら、火が付いたままでした。
思いっきり握ってしまいました。

熱かったです。今、水ぶくれです。
帰り際でしたが、一気に目が覚めました。

性別は女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちゃぁ~熱かったでしょうね。

水ぶくれは水を抜かない方が治りも早く後も残らないと聞きました。

すぐに冷やされたと思いますが御大事になさって下さいね^^

回答ありがとうございましたm(__)m

工藤ライター事件、大丈夫でしたか。

1.男性・40代

2.たばこの葉の方を間違ってくわえることは、時々あります。

たばこの半分くらいのところで吸う前に折れてしまったことはよくあります。外のときは吸うことはできませんが、家にいるときはセロテープを巻いて吸い直します。少しセロファンが燃えた臭いがします。

失敗というか、まだ室内喫煙についてのルールがはっきりしない時代に、執務室で喫煙しているとそれはやめてくれという上司の言うことを無視して吸おうとしたことがあります。他の人は吸っている人もいるのになぜと思いました。でも、今となっては恥ずかしいことをしたと思っています。まだ、分煙という意識もあまりなかった時代なので、吸うなら執務室外で吸うべきでしたが、そのへんが曖昧な部分もあったので、今のようにきっちり分煙することは喫煙者・非喫煙者双方にとっていいことだと思います。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫でしたよ^^ 熱々って言いながら必死でティッシュを抜いて
ティッシュの火を消しました。幸い鼻にヤケドはしませんでしたが
鼻にヤケドしてたらツレとかの笑われていたと思います(^^ゞ

セロハンが多いって2件目ですが少しビックリです。

回答者様の仰る様に分煙が大切だと思います。
ただ全て禁煙というのも個人的にどうかなぁ?と思いますが^^

回答ありがとうございました。

男40代です。

過去に二度寝タバコでフトンを焦がしたと言うより燃やしたことがあります、酔って帰ってきて、寝ていてなんか違和感を感じて目を開けると胸の上が真っ赤にジワジワと!!驚いて急いでフトンを丸めてお風呂場で消火、窓を全開に!火傷はしませんでしたが二度は無いよなあと思い情けなくなりました・・・。

  • 回答者:ラーク (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も煙がもうもうと立ち込める中、熟睡していました(^^ゞ

幸い母が異臭に気が付いて起こしてくれて事なきをえましたが…。

大事に至らす良かったです^^

回答ありがとうございましたm(__)m

性別 男
ポケットに入れたまま洗濯機に突っ込んでしまい、ばらばらに・・
後は、折れたタバコをセロハンテープで補強して吸ったがセロハンの味がして不味かった経験などあります。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

折れたタバコ吸殻を~♪って違いましたね(^^ゞ

しかしセロハンで補強するとは、やりますね~^^

お金がなかった時は自分の吸ったタバコでまだ吸えそうなタバコに

フィルター部分に爪楊枝を刺して吸いましたが美味しくなかった…。

回答して下さってありがとうございます^^

1、女

2、タバコに火をつけたらフィルターだった。
  すごく臭いし、最後の1本だったりすると悲しいです。

  いつの間にか火の粉が落ちたみたいでお気に入りの洋服に穴が開いていた。
  なぜかお気に入りに限って穴を開けてしまうんですよね。。。
  絨毯にも同じ理由でオコゲができてます。

  タバコに火をつけようとしたら、ライターの火が大きくなっていて、前髪が燃えた。。。
  前髪はチリチリになるし、臭いし・・・・
  吸ってるときに何かしようとして、タバコの火を髪につけてしまったこともあります。

  

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。

お気に入りの服に限って、やってしまうのは不思議ですよね^^

タバコの火を髪に付けてしまうのは髪がある程度長い女性ならでは
ですね。

回答して下さって有難う御座います^^

1.男
2.タバコを取り出し,火をつけ,吸い込む…吸い込…吸い込めない?
  なんか異臭…フィルターに火をともして…というのをおきどき楽しんでます.orz...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりありますよね^^

私だけでなくて良かったです。

毎回、回答して頂きありがとうございます^^

まず初めに  ティッシュネタ 爆笑しました。(笑)  キャビンさん 面白すぎです。  最高です。

さて 回答します。
1 男
2 ライターのオイルが無くなり 友人宅の中途半端な高さのガスコンロで点けようとして
軽く前かがみで点けたら 思ったりよりも火力が強くて前髪が  ジュッ
・・・・・。  前髪を焦がしたぁぁ~~~    別の部屋の友人たち 大爆笑
前髪だけをチリチリにしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいやネタじゃなく本当ですよ(笑)結構押し込んでいたので
かなり慌てました(^^ゞ

私も風邪が強い日に手で風を防ぎながら火を付け様としたら

工藤ライターで前髪チリチリに…。100円ライターで火の火力調整の

所を金具の所をこじ開けて+の最大にするのが当時のマイブーム

でしたので…。

回答ありがとうございました^^

1、女・20代

2、暗いところでタバコを吸おうとしたら、フィルターと逆の方を口にくわえてしまい、
  たくさん口に葉っぱがつきました・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あります^^あります^^

私なんか火を付けてから、んんっ?なんか美味しくないぞって

から気が付く時もあります。

深夜の回答ありがとうございます。

性別 男
失敗談 自分の洋服等に吸い殻を落として穴などを開けた事
以上です

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね~(^^ゞ

お気に入りの服だったらショックですね。

深夜の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る