すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお勤めの会社は(株)○○ですか、○○(株)でしょうか。
私は(株)○○ですが、どちらが好みでしょうか。

○○株式会社です。
個人的には今の会社の語感には後株のほうがあうように思っています。

慣れの問題もあると思いますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は名前が先の方が好みなのですが。

今後もよろしくの意味合いで、初ベストを進呈します。

並び替え:

株式会社ではないのでどちらでもないですが、
前株の方が、どちらかというと字面のバランスがいい気がして好きです。
封筒に宛名を書くときに、書きやすい気がします。

  • 回答者:(株)匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○(株)です。

好きなほうも、○○(株)です。

  • 回答者:匿名男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みは、(株)○○ですが、
勤めているところは、○○(株)です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(株)○○です。
(株)○○が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(株)○○です。

後ろ(株)の方が落ち着くので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○(株)です。

○○(株)の方が後を省略出来ると思うのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○(株)のほうです。
こちらのほうが何となく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

㈱○○ですね。
今までの会社はほとんど前㈱でした。
好みはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤めている会社は(株)○○です。  個人的には、(株)○○でも○○(株)でも、どちらでも結構です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

㈱○○ です。

個人的には、どちらでもかまいません。

  • 回答者:とっぽ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〇〇鋼管工業(株)です。

どちらでもいいのですが、〇〇以外をを短縮=改名してほしい!
長ったらしく言いづらいんですよ~
〇〇(株)とか〇〇スチール(株)とか…

書いていて気が付いたのですが、
後に(株)がくる方が好みのようです。≧≦;

  • 回答者:ガッチャン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前株です。
会社名がカタカナ表記ですので、後株だといいにくいです。

  • 回答者:外資 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭に(株)がついてます
私は頭株の方が落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前株です
個人的には後株の方がいいです
何故なら、訪問や郵便配達などで法人属性などはどっちかというとどうでもいいことですからまず社名が前にくる方が分りやすいと思うのです

  • 回答者:_ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○株式会社です。
どちらが好みということはありませんが、
あとかぶのほうがいいやすいし、慣れ親しんでいるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先々月にリストラされた会社は、○○(株)でした。
理由はないですが、個人的には、○○(株)の方が好きです。

ふと、英語名にしたときに(株)○○はどう表記されるのか疑問に思いました。
○○(株)は順番とおりに、「○○ Co., Ltd.」で表記してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の会社も以前勤めていた会社も後株です。
慣れているので,後株が好みかな?

  • 回答者:Sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○㈱です。
後株の方が好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の勤めているのは㈱○○です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○(株)です。基本的には、略せず、○○株式会社と表記するように言われています。
何の意味かは、判りませ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれでもありません。
株式会社ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤めている会社は○○(株)です。

どちらが好みかとの事ですが大差なく決めがたいですが、しいて言えば慣れているので○○(株)の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前㈱です。
後㈱の方がいい安くてすきなのですが・・・。

  • 回答者:ゴロ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤めている企業は、後株です。

好みも後株です。
理由は、データなど前株だと不都合が多いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

領収書などもらうとき不便に感じます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る