すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

古着の扱いに困っています。先日も大掃除して5年以上着てない服を処分しようと思ったのですが、買った当時は数万円したものなどたくさんあったので、古着屋に持っていったのですが、そんな服でも数十円にしかならないんですよね。しかもバブル時代に買ったダブルのスーツなんかも20着程あって1着だけ試しに持っていったのですが、スーツも100円程度にしかならないありさま!当時の価値を考えると悲しい限りです。何か良い販売方法やリサイクル方法はありませんか?

  • 質問者:いいな
  • 質問日時:2008-02-05 11:26:01
  • 0

古着といっても、数万円したものは、なかなか捨てられないものですよね。古着屋や、リサイクルショップに持ち込んでも、やはり、たいした金額にはならないようですね。 ご自分で、オークションに出品されるのは、いかがでしょうか?
当方も、いろいろ古着等の処分に困っていたのが、きっかけでオークション出品をしたところ、古着屋や、リサイクルショップに持ち込むよりは、収入になりました。yahoo!オークションが一番規模が大きいかと思います。もし自分で出品するのが、面倒等であれば、出品代行してくれる業者もありますよ。まずは、Yhoo!オークション等のサイトを覗いてみませんか。

  • 回答者:coo168 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

オークションも最初は考えたのですが、だんだん手間隙かかるのが億劫になってきて・・・でも代行業者があるのですね。一度代行も検討してみます。どうやって代行業者さん探せばよいですか?

並び替え:

古着と新品の服を交換してくれるところもあります。
http://clo-che.com/

オークションにしろリサイクルショップにしろ
5年も前のものでは値が付きにくいです。
飽きたらすぐ処分しシーズンを持ち越さないのがいいとおもいます。
溜まる前に処分するのがコツだと思います。
邪魔にもなりませんし

  • 回答者:ずばっと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ずばっとさん、確かにずばっとですねー!シーズン持ち越したり、もったいない気持ちをいつも引きずると溜まる一方ですよね。これからは考えを少し改めていきます。紹介のサイトkは参考になりました。

自分が愛着を持ってきていたものに数十円位の値段しかつけてもらえないのは悲しいですよね。私も靴やかばんなどをリサイクルショップに持っていっていましたが、今は主人がしてくれているYahooの「なんでも交換」や「オークション」で出しています。「なんでも交換」は自分の所持品と相手の所持品とを交換する場です。交渉が始まっても、意に沿わない場合はお断りも出来ます。オークションではそうはいかないので。ただ、詐欺まがいの行為や誰でも参加できるので、注意が必要ですが・・・参考になれば幸いです。

  • 回答者:ごっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速に良いアドバイスをありがとうございます。一度「なんでも交換」のサイトを確認してみようと思いました。詐欺まがいの参加者にはくれぐれも注意致します。

オークションなんかはどうですか?
オークションでも安価の場合もありますが…
私も若い時に着てた服(その当時は高価だった)をUSED品で出品したりしています。
あとは私が活用してるのは「押入れcom」というインターネットサイトです。
https://www.osiire.com/

一度のぞいて見てください。

  • 回答者:とまと70 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

押入れcomっていうサイトがあるのですか?一度訪問してみますね。いろいろとアドバイス有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る