質問

終了

前に烏龍茶のコマーシャルに使っていた曲が思い出せなくて気になっているのですが、中国の曲を歌っていて日本でも知られた曲でした。
歌詞の一部だけでも良いです。
何か切っ掛けになる事思いついたら教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-23 22:48:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんお陰さまで探していた曲が見つかりました。
蘇州夜曲です。
東京ブギウギや鉄腕アトムも
烏龍茶のCMに使われたなんてしりませんでした。
沢山教えてくださりありがとうございました。

Chai - CMソング

1. 大きな河と小さな恋
サントリー「烏龍茶」CMソング
2. 春一番
サントリー「烏龍茶」CMソング
3. 暑中お見舞申し上げます
サントリー「烏龍茶」CMソング
4. 微笑み返し
サントリー「烏龍茶」CMソング
5. 結婚しようよ
サントリー「烏龍茶」CMソング
6. ライク・ア・バージン
サントリー「烏龍茶」CMソング
7. 上海ブギウギ
サントリー「烏龍茶」CMソング
8. 鱒
サントリー「烏龍茶」CMソング
9. 遥かなる武夷山
サントリー「烏龍茶」CMソング
10. 茶林
サントリー「烏龍茶」CMソング
11. 太湖船
サントリー「烏龍茶」CMソング
12. 翠湖のほとりで
サントリー「烏龍茶」CMソング
13. 蘇州夜曲
サントリー「烏龍茶」CMソング
14. 鉄腕アトム
サントリー「烏龍茶」CMソング
15. Memory
サントリー「烏龍茶」CMソング
16. ジングル・ベル
サントリー「烏龍茶」CMソング
17. 聖しこの夜
サントリー「烏龍茶」CMソング
18. もろびと こぞりて
サントリー「烏龍茶」CMソング

CMソング集出ています

で中国の歌だと(でも作詞作曲とも日本です)
作詞:西条八十
作曲:服部良一

蘇州夜曲かなとおもいます

君がみ胸に 抱かれて聞くは
夢の船唄 鳥の唄
水の蘇州の 花散る春を
惜しむか柳が すすり泣く

違ったらすみません

===補足===
お役に立てて うれしいです
多くの曲を出したと言うか
このリストは一枚のCDとして
発売されています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん
CDがあるんですか。面白そう。今度探してみますね。ありがとー

匿名さん
これです。
蘇州夜曲です

君がみ胸に抱かれて聞くは
夢の船唄 鳥の唄
水の蘇州の花散る春を
惜しむか柳がすすり泣く

歌詞まで嬉しいです。
沢山お知らせだけ本当にありがとうございました。

並び替え:

映画「小さな恋のメロディ」に使われていた「Spicks and Specks」もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=hyg-M4cPVhA

aminさんが歌うのが烏龍茶のCMに使われてますが。。
http://www.youtube.com/watch?v=9yXXXg3HhJE

  • 回答者:あみん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国の曲を歌っていて日本でも知られた曲」ではなく、
日本の曲を中国語にアレンジした曲しか思いうかばないのですが・・・
すごい大昔で思いついたのは
「いつでも夢を」橋幸夫&吉永小百合

『星よりひそかに 雨よりやさしく あの娘はいつも歌ってる』
っていう歌詞の曲ですが・・・古すぎですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの烏龍茶のCMですよね。
それなら、かつて笠置シズ子さんが歌って大ヒットした「東京ブギウギ」をアレンジした「上海ブギウギ」のことではないですか?

  • 回答者:回答ルパン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして YMOのライディーンに中国語の歌詞を付けて歌っていたアレですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分もっと前のコマーシャルなのかもしれません。
教えてくださりありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る