すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日夜に外へでると
どこからともなく「秋の虫」の声が聞こえました
外は若干涼しかった
皆さんの地域ではどうですか?
もう「秋の虫」の鳴き声が聞こえますか?

  • 質問者:鈴男
  • 質問日時:2009-08-23 23:03:09
  • 0

昨夜、今朝は涼しいと思いました。
今も窓を開けていますが涼しいです。
日中は暑かったです。
昨日の夜洗濯物を干し行ったら虫の音が聞こえて秋の気配を感じました。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、先週くらいから秋の虫の声が聞こえ始めました。
日中はまだ暑いですが、そろそろ秋ですねー
こちらは東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんの声しか聞こえません。

  • 回答者:えdf (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
まだ蝉の鳴き声しか聞こえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえます。
今年な何か夏が全くなかったような気がします。
富山

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜になるとコウロギが鳴いているのが聞こえますよ。
朝晩は涼しいですね。
夏が終わってしまったのだなと寂しくなります。

  • 回答者:夏の子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聞こえてきません。
まだまだ暑いので、秋の虫はもう少しさきかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聞こえないですね~
昨夜も暑かったし、もう少し涼しくならないと秋の虫も
鳴いてくれそうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の声どころか、最近コオロギが部屋に出ます。
そこまで田舎ではないし、マンションの6階なんですが。
秋になると、どこからか進入してきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえます。回りは田んぼなのですが、かえると一緒に、コオロギの声が聞こえてきます。

  • 回答者:ひんやり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の前は畑なので3種類くらいの虫の声が聞こえます。虫の名前は解りません。大阪府です。

  • 回答者:絵里 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
鳴き声は聞こえないですね。
朝と晩は涼しくなりましたが、昼間は暑いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の瀬戸内海側です。
鈴虫が鳴いています。早朝、夜は涼しいです。
昼間は、暑いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえます。
夜は涼しくて油断すると風邪ひきます。
富山

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
まだ秋の虫の鳴き声は聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。
しばらく前から鈴虫が鳴いていますよ。
今も鳴いてます。
今晩は涼しいです。

  • 回答者:冷夏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都東部です。
周囲がマンションばかりのエリアなので、まだ秋の虫の泣き声は聞こえませんが、セミの鳴き声が一段落したように思います。
あと2週間もすれば、秋の虫の声が楽しめそうです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日前までは聞こえてなかったのに、今は聞こえます。
クーラーも必要ないくらい涼しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2~3日で鈴虫の声が聞こえるようになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまも鈴虫がガンガン鳴いてます。
もう秋ですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが.土が少なく緑も少ないので聞こえないです。
いいですね~
秋の虫の音色で寝られるって羨ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
現在、扇風機のみで、エアコンなしで過ごしてます。
8月にエアコンなしで、過ごせるなんて…とびっくりしてます。

虫の声、聞こえます。今も鳴いてます。
秋の虫の声ですね。

夜、窓を開けておけば、涼しい風が入ってきて、朝までぐっすり寝れてます。

  • 回答者:熱帯夜知らず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野ですが、もうだいぶ以前から、(お盆の前くらいから)

聞こえています。

もう、秋を感じています。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度お盆からコオロギが鳴き始めました、お風呂に入ると直ぐ外から聞こえましてね、秋を感じます、今日も夕食後のウォーキングに出ましたが涼し過ぎるので長袖にしました。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は蒸し暑さは感じないです。
秋の虫の鳴き声も聞こえてきます。
埼玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえますよ
コオロギが多いですね。

  • 回答者:パペポ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、聞きませんね。
ちょっと蒸し暑く感じますが、一時に比べてましですね。
東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
虫の声は聞こえませんが、今窓を開けていますが、寒いくらい涼しいです。

  • 回答者:mobi (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
夜は寒く、雨ばかり今までふってたので
遅れて昨日はセミがないてました。
少しフェーン現象であつかったです。
秋の虫は明日か近日には鳴くと思います。

ゲリラ豪雨、地震と大変な異常気象ですね。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日窓の外から聞こえました。
今日は雨で聞こえません。
風や空気はもう秋ですね。

  • 回答者:kimu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暑いですが、秋の虫の声は聞こえます。

夏の終わりももうすぐですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ暑いです、じい~~と言う鳴き声はきこえますが
エンマコオロギではないですね
まだセミ鳴いてます
寝てくれ~

  • 回答者:蔵だし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る時に聞こえてきます。
今月前半は蝉の声でしたが、お盆を過ぎた頃からスズムシか何かの声が聞こえてきます。
網戸にして寝ているので涼しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえています。聞きながら、気持ちよく眠れます。

  • 回答者:あ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、夕方に出かけた時、空の雲を見て、秋になったと感じました。

虫の声も聞こえてきていますね。

  • 回答者:いわし雲 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど ワンチャンを夜の散歩に連れていったら

秋の虫鳴いていました たぶんコオロギだと思いますが
「あ~秋近づいてきたんだなぁ」と感じました

天気予報で火曜日から風が変わり朝夕が過ごしやすくなると
言ってました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
今現在「秋の虫」の鳴き声」は聞こえません。
まだ今年は一度も鳴き声は聞いてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。
今のところ「秋の虫」の鳴き声はありません。
23:10 こんな時間になっても、まだセミの鳴き声が聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涼しくなってきたので、秋も近い感じがしました
都市部は草木が少ないので聞こえないかもしれないな
秋の虫を聞きながら寝るというのも気持ちいいものです

何かの鳴き声が聞かれます。

遠くで、じりーん、じりーん・・・と、啼いています。
鈴虫でもなく、蟋蟀でもなく。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は涼しくなりましたね。
秋の虫の声も聞こえてきます。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえます。
いろいろ鳴いてますが、今一番聞こえているのは鈴虫です。

今年は涼しくなるのが早い気がします。
寝苦しくなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は早いです
もう二週間前から鳴いています。
鈴虫さんの音色で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る