すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは!!!
今夜は暑いですね

今、秋の虫が鳴いているのが聞こえますか?
1.どんな音(わかれば無視の名前も)
2.聞いている場所(都道府県)

よろしくお願いします。

  • 質問者:なんとか
  • 質問日時:2009-08-21 20:21:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
いろいろな声が聴けるようですね
意外と、聞こえない地域もあるみたいで・・・

私は東京です。
小さな庭で、コオロギが鳴いています。

ベスト回答は、まさかの自家製のとくさんとさせていただきました

こちらはもう秋の気配がしております。

我が家で育てている鈴虫が鳴いてます。

岩手からでした。

  • 回答者:とく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製ですか
すごいですね^^

並び替え:

かろうじて聞こえます。
1、リンリン♪♬♪
2、おそらく鈴虫かコオロギ!?
  
埼玉県 南部

  • 回答者:まり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し暑いですね。

うちの周りでは、虫の音は聞こえません。
こちらは、宮城県です。

  • 回答者:あい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チチチチチチチチチと早い間隔で鳴いてます。虫の種類は分かりません。
  あとリーンリーンという鳴き声もわずかですが聞こえます。これは鈴虫ですね。

2.山口県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-じぃ~~~~~~~~~~三つ角コオロギ
2-徳島

  • 回答者:土柱 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは私もたまに聴きます
コオロギの声だったんですね・・・

1.スイッチョ  うまおい虫
  ガチャガチャ くつわ虫
  ちんちろりん まつ虫
  などなど 田舎なので賑やかです

2.山口県です
(*^^*)

  • 回答者:テレビの音がよく聞こえません (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 リリリリ・・という鳴き声が聞こえています。
  コオロギでしょうか。よくわかりません。

2 愛媛県です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「リーリー」という感じで聞こえます。 何の虫なんでしょうか? 分かりません。
2.愛知県

以上です。  こちらは今夜は比較的に涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 リーンリーン おそらく鈴虫。
2 愛知県

今日こっちは割りと涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野です。

いろんな音色が聞こえます。

ギーギー、コロコロ、スイーチョ・・・

コーロギは分かりますが、後は何かな。

  • 回答者:クロベー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 りりりりりりっ名前は解りません。
2 大阪府です。

  • 回答者:ベリー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数の種類の鳴き声が聞こえます

1.りりりり(おそらく鈴虫)・・・と鳴く音のあいだにスイッチョが聞こえます。
2.埼玉で聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きこえません
2 兵庫県

先ほど雨がざっとふったのでちょっと涼しくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知ですが最近秋らしい虫の声きこえるようになりました。

1 きゅるきゅる・・・(なにの名前か??声はしてます。)
2 愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅるきゅる・・・なんでしょうね?

こんばんは。

1・聞こえます。鈴虫かなと思われる虫の鳴き声が聞こえます。
2.徳島県

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、蒸し暑いです!
聞こえます。
1.リーンリーン、すずむしが鳴いています。
2.埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!

今、窓を開けてみました。家は埼玉県なのですが・・・

スズムシが鳴いてます。リリリ、リリリ。

コオロギもいるみたいです。コロコロ♪

キリギリスは・・・聞こえないです(笑)

こんな所で良かったでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな感じですが・・・
コオロギって、コロコロ鳴くのですか???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る