すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今窓を開けているんですが、外からキレイな鈴虫の鳴き声が聞えています。
みなさんのところではどんな秋の虫の声が聞えていますか?

  • 質問者:癒されます
  • 質問日時:2010-09-12 22:07:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
コオロギと鈴虫の声が多いみたいですね。

都会に住んでいる方は秋の虫の声が聞えないんですね・・・
季節を早く感じられたらいいですね。

うちも、コオロギと鈴虫ですね。

猛暑の残暑のと日中は暑いですが、
夜は虫達の声で癒やされますね。

昨晩、繁華街に遊びに出かけたら、商店街の少し寂れた路地で
鈴虫が鳴いていて、つい立ち止まって聞き入ってました。
他のすれ違う人たちは、気にも留めていなかったのが寂しかったですね…

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日中はまだまだ暑いですよね・・・
今は涼しい風が吹き、キレイな虫の声が聞えているので
ほんとに癒されます。
鈴虫のキレイな声を聞いても気にも留めないっていうのは
なんだか寂しいですね・・・

並び替え:

こおろぎと、それと数種類が啼いていますが、残念ながら名前を知りません。
こおろぎは姿を見たので確実。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫が鳴いています。窓の前は畑です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こおろぎだと思います。
鈴虫の涼やかな声ではありません。
熱帯夜でも鳴いているので、不思議です。
虫の声を聞くと、少し涼しさを感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの7階に住んでいるのですが
下からかすかに鈴虫の鳴き声が聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に在住しています。

今窓を開けていますが、残念ながら虫の声は聞こえてきません。

  • 回答者:ユニコーン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎です。
夕方はつくつくぼうしが鳴いてます。
今は、鈴虫ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の虫の声は飼ってる鈴虫が鳴いてます。
コオロギと何かわからない虫の声が聞こえます。
リロリロリロリロ・・・とずっと同じ鳴き声が聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けていますので
鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。
秋らしくなってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏には、蝉の声が聞こえていましたが、それは盆過ぎころから聞こえなくなった気がします。

しかし、残念ながら、秋の虫の声は聞こえてきていません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫の音色は聞こえます。
秋らしくなってきてる感じがしていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね昔田舎にいた頃が懐かしいです。
都会なので聞こえません。
車やバイクの音ばかりです・・・・・
いいなぁ~・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫の鳴き声なんて、風流でいいですね。

こちらで今聞こえるのは、電車の踏み切りの音、電車が通過する音です。
きっと虫さんがかわいい声で鳴いていると思いますが、
かき消されて聞くことができません><

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫が鳴いてますね。
秋感じますね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は涼しいですね。
うちも鈴虫の声が聞こえてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫とはいいですね。

私のところはコオロギが鳴いています。
キリギリスも聞こえます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鈴虫が鳴いてますよ・・・・
涼しくて気持ちいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫ですか、、、風流ですね。
こちらではコオロギの大合唱です。

  • 回答者:姐御 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心なので車の音しか聞こえないです。
自分の腹の虫の音しか聞こえない

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のコンクリートジャングルの中なので、何も聞こえません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギと鈴虫の両方が鳴いています。
いい音色です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえてきますよ。
判別できるのは、コオロギとスズムシぐらいですが、その他にも鳴いているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギばかりです、ときどきカネタタキです
他はわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る