すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道の好きな観光スポットはどこですか?私は留萌の黄金岬が神秘的で好きです。

  • 質問者:カエラ
  • 質問日時:2009-08-24 01:11:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々と貴重なお話有難うございました。

礼文島のお花畑。

やっと人1人が通れる道を、延々歩かなければならないので
時間に余裕のある方しか無理ですが、
花の時期に合えば、絶対満足出来るスポットです。
小高い道から、海を見下ろしたところに咲いている
百合のピンクが、海の青に映え、
目の前に広がる草原の礼文薄雪草の白、
エゾカンゾウの黄色やレブンソウの紫。
ため息が出ちゃいます。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます。

日本全国、いろいろ旅行に行きましたが、
北海道だけでなく、いままで行った地域の中でも
ダントツのお勧めスポットです。

本当に綺麗なので、機会がありましたら是非いらっしゃってくださいね♪

  • 回答者:マムルン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

礼文島、いいですね~。ゆったり時間をとってぜひ訪れたい場所です。マムルンさんのお話しを伺っていますと本当いきたい熱が盛り上がってまいりました。有難う御座います。

並び替え:

道東の観光スポットめぐりです。
摩周湖・屈斜路湖・オンネトー・釧路湿原、背後にそびえる雄阿寒岳、雌阿寒岳・・・。
神秘的自然を堪能できます。

  • 回答者:北の最果て (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美瑛が好きです。
季節によって変わる色合いがとても綺麗ですきです。

  • 回答者:行きたい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旭山動物園は凄いです。
普通の動物園とは違っていて面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サミットの会場にもなった洞爺湖のウィンザーホテルです。
三ツ星と言われるだけあってよかったです。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

函館の夜景です。
もう一度行きたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球岬にレンタカーで行きましたが爽快な気分になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えりもが良かったですよ!
行ったときに天気が良かったのもありますが絶景でした。
でも・・・高所恐怖症の人にはちょっと怖いかもしれません^^;

そこで食べた海鮮ラーメン1000円がお値段以上に豪華でおいしかったですよ。

実は北海道在住ですが留萌は行ったことがありません。
お休みが取れたらドライブがてら行きたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回しか行った事ありませんが、網走でヘリコプターから見た流氷には感激しました。5分ほどで、4800円と高かったのですが、一緒に行った末娘(大学3年)の為に、奮発しました。娘も旅行中で一番感激したと言っていました。その後に、観光船で流氷見ましたが、ヘリから見た後では、あまり面白くなかったです。ちなみに、観光船は、弊社が受注して、地元の造船所へ製作依頼したものだったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンネトーの神秘的な色が心に残っています。
その奥の露天の温泉もgoodです。

  • 回答者:vv (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館恵山の爆裂口です。

ツツジがきれいですよ。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツツジですか!綺麗そうですね。函館恵山の爆裂口ですね、チェックしておきます。有難う御座いました。

摩周湖がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道東。
網走方面。
サロマ湖。
サロマンブルーの湖の青さ。(夏がおすすめ)
6月末に開かれる、サロマ湖ウルトラ100キロマラソン!

  • 回答者:キヨトくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭山動物園がいいですね。
知床や大雪山も素晴らしいですが。

  • 回答者:小樽の人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館の夜景が一番オススメですね。
関西にも夜景スポットありますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は好きなところがたくさんあります。

・函館の夜景
・大沼公園から見る駒ヶ岳
・美瑛のパッチワークの丘
・釧路湿原の曲がりくねった河
・知床のカムイワッカ湯の滝
・礼文島のお花畑
・大雪山系旭岳

でも一番はこれです。
・洋上に浮かぶ利尻富士のりりしい姿

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利尻富士・・・私は温泉からの景色を眺めた後に海岸線沿いを北上してあの雄大な景色を見ましたが最高ですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る