すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道で観光と食が楽しめる都市でオススメを教えてください。詳細もお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-31 04:43:35
  • 0

まずは札幌。
私も住んでいるのでわかりますが、
一般的に観光といえる場所を周ることはできると思います。
大倉山ジャンプ場、時計台(見るだけ)、藻岩山、薄野などです。
食はカニからスープカレー、札幌ラーメンなどなんでもあります。
薄野は、歓楽街のようなイメージがありますが、
学生でも行くような飲み屋も多数ありますし、捜せばいくらでも美味しいものがあります。
スープカレーやラーメンは好みでかなり分かれますので、一つ行っただけでは
料理を味わったとは言えないくらいです。
好みの店を捜すだけでも楽しめますね。


次は、旭川、富良野方面ですが
北海道で二番目に人口の多い街で
旭川には、かの有名な旭山動物園、
富良野では北の国からの撮影場所や
夏であればラベンダーがとても奇麗な
ファーム冨田が観光スポットとして有名です。
それこそ、食で言えば
旭川ラーメンなど札幌とは一味違った味を楽しめると思います。
ただ、旭川、富良野間は車で二時間程度の距離がありますので
注意が必要です。


また、函館も有名ですね。
人口が3番目に多い街で、札幌から車で最短距離を走っても
5時間は覚悟しなければいけないです。
ただ、海鮮は種類は豊富で
朝市ではイカソーメンやカニ、ウニがとても美味しいですね。
札幌と比べても美味しいと思います。
あとは
ラッキーピエロという函館にしかないハンバーガー屋、
本店の隣にある弁当屋で売られている焼き鳥弁当も有名です。
ハンバーガーはボリューム満点で観光客が絶えないでです。
場所では、
港の近くにある赤レンガ倉庫や
世界3大夜景である函館山、
戊辰戦争の最後の地(新撰組近藤勇の死地)である
五稜郭も名所です。


初めて行くならこんなところでしょうか。
道東は、秋の秋刀魚祭り(ただで食べれる)など、
海の幸に恵まれてますが
場所が悪く、名所もあまりないので
通向きでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

観光と食ならやはり札幌だと思います。
特に食べるところは、札幌が1番だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食と観光なら札幌がいいと思います。
世界三大がっかりの時計台もありますしね。
札幌のJRタワーの展望台から見える夜景もお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり小樽でしょうね!

石原裕次郎記念館や小樽運河が有り、寿司屋も有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽ですw
メルヘン交差点なんかはお菓子の店も多くて結構楽しめると思いますよ^^
あとご飯食べるなら運河食堂がオススメです。
ガラスやオルゴールの店も良いですよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌がいいです。
観光では大通り公園、時計台、藻岩山などたくさんあります。
買い物は札幌駅、大通り、地下街。
食事もそのあたりでできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館です。

観光
函館山の100万ドルの夜景、五稜郭、元町地区の教会・洋館

食事
塩ラーメン、ラッキーピエロのハンバーガー、朝市の海鮮グルメ、

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり札幌は何でもあるのでお勧めですよ。
すすきの、大通り、さっぽろ駅付近に行けば大体の食事は楽しめますし、夜景もきれいです。

歩いて観光したい人には函館や小樽がいいと思います。
駅周辺に観光出来ることころが密集しているし、駅からの市内観光バスもたくさん走ってますよ。
小樽のお勧めはオルゴール堂、かま栄ですね!
函館だったら、修道院がとてもキレイです。有名店ですが、ラーメンあじさいおいしいですよ。

もし車でまわれるのなら、積丹がいいかなー。
海鮮丼もおいしいし岬もゆっくりできていいですよ。

色々あります。
楽しんでください♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る