すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道のおすすめ観光スポットを教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-13 07:53:33
  • 0

並び替え:

稚内とノシャップ岬とかお勧めですね!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富良野は季節に関係なく楽しめます。

小樽の町並み・建物・運河なども良いですね。
ガラス工芸やオルゴール堂も ◎

札幌なら時計台・大倉山etc.
観光地を巡るバスツアー・観光タクシーなど利用すると、観光地を一巡でき、説明も聞けて楽しめます。ちなみに当日受付OKでした。
ラーメン屋めぐりも。

然別湖
氷の張った湖・氷上温泉などが体験できます(2月)

層雲峡氷瀑まつり
大雪山

網走 ガリンコ号

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道大学内も楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が修学旅行に行った時に行った場所なんですが、アイヌ民族博物館というところがあります。
ここにはアイヌの人々が住んでいた家屋を復元したものが建てられていて、ムックリという楽器の演奏なども聴けます。
湖のほとりにあって、自然が多い場所です。

他には、小樽には観光する場所がたくさんありますね。
ヴェネツィア美術館、小樽オルゴール堂、北一硝子三号館など、芸術品に関するお店が多数あります。
街の風景も日本とは違う独特なものがあり、特に夜はきれいに見えますよ!

札幌駅も大きさにびっくりしましたね。
夜はライトアップされていて、下から長いエスカレーターで上まで登り夜景を見ることができます。

それと追加なんですが、駅の近くのデパートというか大型のショッピングモールのような建物があったんですが、そこにラーメン店ばかりの階がありました。
しかもその階まで直通のエレベーターがあったんです!これには驚きました。正直。

長くなりましたが、少しでも参考にしてくれたらうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富良野、美瑛、小樽の3地域は良かったですよ。

  • 回答者:ラベンダー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

                              

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌、小樽がいいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節が違いますが、流氷は感動しました。
砕氷船は乗ったほうがいいです。
海水は凍っても青いのです。
すごく寒い(冷気が肌に痛いです)ので防寒対策は万全に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旭山動物園は楽しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旭山動物園ですね!!      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「100万ドルの夜景」の函館!
最高に感動しますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

函館の夜景と、旭山動物園

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本島ではないですが、利尻・礼文島に行っての~んびりするのもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女(彼氏)とのデートなら旭山動物園がいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計台
色々あるけどお勧めです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年間北海道に住んでいましたが、
一番きれいだと感じたのは、
摩周湖のそばにある「神の子池」という場所です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知床半島
宗谷岬
納沙布岬
襟裳岬
摩周湖
美幌峠
霧多布湿原
立待岬
函館山
野付半島・オダイトー・トドワラ
富良野・美瑛
神威岬・積丹岬・ローソク岩
釧路湿原
支笏湖
洞爺湖・有珠山・昭和新山
地球岬
サロマ湖
層雲峡

まだまだ沢山ありますが、これだけ周れますか。
(一応全部行ったことがあります。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

是非行きたいところは旭山動物園です。ここだけは行って見たいです

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何と言っても、富良野でしょう。
「風のガーデン」も始まりましたし。。。

  • 回答者:bulan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光スポット・・ではないかもしれませんが、
北の方まで足を延ばせるなら、オロロンラインと、そこから見える利尻富士は本当に絶景なので是非見てほしいです。「北海道すげええ!!」ってなること請け合いです。

旭山動物園に寄られるなら、お酒が好きなら、男山酒造で日本酒の試飲や限定のお酒を買ったりもできるのでお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旭山動物園→美瑛の丘(マイルドセブンの丘、セブンスターの木、ケンとメリーの木など)→富良野のラベンダー畑(ファーム冨田が有名です)→北の国からの五郎の家が一番良かったです。

私が行った時は、あいにくの雨でしたが・・・

そうなると、ゆっくり回りたいので、レンタカーがいいんですが、ちょっと疲れるかも知れませんね・・・

  • 回答者:もう一度行きたいです。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり知床でしょう。
道産子ですら、なかなか行けない所ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道東方面、全般。
これからの季節なら、もうしばらく待って、網走で流氷を見るのもいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

摩周湖
旭山動物園
富良野
美瑛
小樽

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難なところですと、旭山動物園、富良野 麓郷の森、美瑛などではないでしょうか?
夏場なら積丹ブルーの海を見てほしいような気がします。
あと天候に左右されますが、襟裳岬も良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「北の国から」で有名な富良野です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・美瑛
 ラベンダー畑がとてもキレイです☆その中をバギーカーで走れます。
 http://odekake.jalan.net/spt_01460ad2250036333.html

・旭山動物園
 今まで行った動物園で一番楽しかったです☆
 http://odekake.jalan.net/spt_01204cc3310040217.html

・小樽
 とにかくお寿司屋など海鮮物が美味しい。あと市場で売ってるカニがおすすめ!
 http://odekake.jalan.net/spt_01203ad2150017078.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春は静内や五稜郭、松前の桜 そして滝之上の芝桜もお見事

夏は積丹の海もなかなか・・・ 利尻 天売も自然がいっぱい

秋はニセコの紅葉もきれい 他に層雲峡や大雪山もあるけど

冬はやっぱりスキー ボードのできる ニセコ 大和ルスツ キロロ

一般的には道南 函館、小樽 大沼公園 洞爺湖がこれからはいいかも




  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

摩周湖。とってもきれいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

摩周湖は綺麗で見る価値あると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旭山動物園
動物の展示の仕方がユニークで楽しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富良野・美瑛ですね
初夏に行くと薄紫の絨毯のようなラベンダー畑が実にきれいです
全体的に北欧のような日本離れした実に雄大な風景で素晴らしいです

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人気の旭山動物園が良かったですよ。
行く価値はかなりありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界遺産の知床半島や知床五湖です。
絶景でした!!

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーのジャンプ台(大倉山とか)はどうでしょうか?
ある意味、北海道っぽいかなと。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道といっても、広いので、ここだけ!と1つには絞れないのが…。
自分が行ってみて、よかったところを書いてみます。

【知床】何といっても自然のすごさを感じます。

【釧路】ここは何といっても湿原。日本の中のどことも違う景色です。

【利尻・礼文】利尻の雄大さと礼文の自然と美しさが味わえます。

【大雪山】登山は無理でも、層雲峡や旭岳温泉あたりまではいきたいです。雄大な大雪山を見るだけで、その価値はあると思います。

【天売・焼尻】あまり有名ではありません。日本海に浮かぶ島です。海鳥を見ながら、のんびりとした気分に浸れます。

【小樽】運河はもちろんですが、天狗山からの景色もいいです。

【大沼公園】函館から少し北に行ったところにある大沼公園。大沼から駒ヶ岳を見る景色がすばらしいです。

【函館】函館山の夜景ですね。昼間なら、市街地とは反対の海側もいいです。

 他にも厚岸、帯広、摩周湖、阿寒湖、日高などもう一度行きたいところはたくさんあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開陽台はいかがですか。

330度だったと思いますが、地平線がみえますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜景ですね(函館)
2回行きましたが、ホント綺麗ですよね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏摩周の景色がオススメです。あとはやっぱり自然遺産の知床。
食べ物がおいしいところは釧路です。見るところは何もないけど特に秋刀魚の時期はオススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

☆時計台
☆旭山動物園
☆知床半島


食べ物も美味しいし、サイコウですよね、北海道!

  • 回答者:でっかいどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月中に行くのであれば、今月限りで撤退する高速船の「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」に乗船してください。
もちろん、函館観光もセットで!
http://web.higashinihon-ferry.com/bus-pack/index.html
http://www.higashinihon-ferry.com/natchanrera/

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旭山動物園はぜひ行ったほうがいいでしょうね。大人でも楽しめます。あとは札幌の時計台とかススキノの近くに市場があってかになどがとても安く打っているところがありました。ぜひお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旭山動物園、函館の夜景がおすすめです☆
夜景は感動します!

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知床半島、摩周湖、稚内から見るサハリンが好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る