すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

マニフェストはどこで、どうやって手に入れられますか?

  • 質問者:Manifesto
  • 質問日時:2009-08-24 06:48:59
  • 0

基本的には各候補者の選挙事務所へ行けば貰えますが、
面倒くさい場合は以下のサイトからでもダウンロード出来ます。
http://www.election.co.jp/manifest/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞やネット検索すると、

簡単に手に入ります。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日たまたま街で候補者の街頭演説をしていたときにもらいました。
M党の方は、「マニフェストですのでぜひ読んでください。」といって頂きました。
J党の方は、こちらから請求していただきました。
なかなか興味深かったです。
もっと各党が一般に配ればよいと思います。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで見られると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

党本部・支部、選挙事務所に行けばもらえると思います。
街頭演説時に、取り巻きからも もらえるのではないでしょうか?

先日息子(小学生です)が、駅前でマニフェストの簡略判という小さな冊子を、
「受けとれって、しつこいから もらってきた」と言って
公明党のマニフェストを持って帰ってきました。
駅前などで、配ることもあるようです。

  • 回答者:無宗教 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じことを先日考えました。ネットで’マニュフェスト’で検索すればOKですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町中で配っているのをよく見かけます。
商店街や駅前など人の多い場所で配布していることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街で配っているのをもらうか、

ネット上で政党の公式サイトからダウンロード。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、街頭演説している候補者が配ってましたよ。
民主党の候補者でした。

  • 回答者:zzz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党・民主党は党のHPからPDFでダウンロードできます。
他の党(共産党・社民党等)も出来る筈では?試しては見ませんが
横並びですから、そうゆう事は。

  • 回答者:字消し (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党本部に行けば多分あるでしょう。
全員にいきわたるほどあるかは別問題ですが。
数に限りがあります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る