すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今思うと、民主党は頼んでもいないことは色々やってくれましたが、期待していたことは何一つ叶えてもらえていないですよね
例えば
■子供手当て、国民は強いて求めていなかったのに強行。
■高校の授業料無償化、いつの間にか朝鮮学校も含まれていたり・・
■外国人地方参政権付与、国民の知らぬ間にこそこそ遂行しているし
■夫婦別姓・大型連休の分散化など、先にやる事あるだろっ!国民は求めていなかったことばかりを散々取り上げ仕事をした気になって満足している

一方、国民が期待していた
■米軍基地国外移転は、沖縄に負担継続をお願いして終息。無駄に気をもたせられただけだった沖縄県民。
■消費税上げませんよ(期限付きで)!というマニフェストだったはずが、やっぱ消費税増税するようで。
■仕分けに関しても、結局自分達の給料は仕分けはしないらしく。

民意とその期待とは逆の行動ばかり。
7月の参院選挙で国民の質が問われる気がします。あなたは選挙へいきますか?
選挙率が低いと組織票の関係上、当然民主党が有利となりますが。

  • 質問者:ひのもと
  • 質問日時:2010-06-27 16:15:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

民主党が政権を握り1年と幾月か経ちました。このわずかな期間の間に日本という国の寿命が縮められた(ている)気がします。命を削ってばかりの政党から日本を救います。7月の選挙で国民の意志をつきつけたいです。

皆様、回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党には苛立ちを感じます。
テレビで鳩山さんを見るたびにイラッとしていましたし。
総理が変わってもなんら良い方向に変わるとも思えませんし、民主党には消滅していただきたい。
政権が交代した時の選挙でも、民主党にだけは絶対に反対と思ってましたが、子供手当を欲しがる目先の欲にかられた人たちが投票してしまい政権交代になってしまいました。
本当に勘弁してほしいです。
子供手当も廃止しろ!無駄金ばらまいて税金アップっておかしいですよね。納得できません。
選挙には行きます。民主党にだけは絶対に入れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。 どこに入れるか、迷いますが。
外国人の子供に子供手当てを支給するのだけは、早くやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそのとおりですね
騙されたとしか思えないです。
消費税痛いですよ
選挙にいくのも考えてしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当におっしゃる通りですね。
そして消費税値上げだなんて、何を考えているんでしょうか!
自分たちのことしか考えていないんですよね。
国民のためじゃなくって、選挙に勝つためなんですよね。

それでも選挙には行きます。
当然の権利ですから、投票しないで、文句は言えませんからね。

  • 回答者:清き一票 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は行きます。
組織票の関係で、民主党が圧倒的に有利ですが
こういう時こそ国民一人一人の意思表示が大切だと思います。
民主党にはモチロン投票しません!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きます。

必ず行くようにしているので、棄権だけはしたくない。

だけど投票したい政党も候補者もいなくて、

悩んでいるところです。

間違っても民主には入れませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。
投票したい政党がないので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は行きます。
誰に投票するかは只今思案中です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きます。
今回の選挙結果にはかなり興味があります。
まだどの人に投票するかは決めていませんが、民主党に入れるつもりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25日に投票を済ませてきました。
もちろん民主党には投票していません。
今までの政治手法を見たら、当然だと思います。
この選挙で民主党に投票するのは、自治労を中心とした連合系と新聞を読んでいない人達だけでしょう。

  • 回答者:不在者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきません。悪いのは無知な大衆です。

  • 回答者:うう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票に既に行ってます。
民主党以外に入れてます。具体的には明かしません。
前回の衆院選も民主党に入れてません。圧勝することが見えてましたので。

  • 回答者:浮動票行使者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に行きます。
民主・国民新・共産・幸福にだけは絶対投票しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。
今の状態なら、権利の拒否がせめてもの抵抗です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きます。

誰に入れるかは思案中です・・・

  • 回答者:期待はずれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定です。民主党にはがっかりでした・・・ でも自民党もイヤなのでいっそ共産党にでもいれようかと思ってます。 

しわけするならまず自分たちの給料を減らせと言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きます。

ま逆の民主に反省させなければいけませんが、せめて一つだけムダの排除は命がけでやってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくなので行きます。
ただし主人は行きたくないようなので、1人で期日前にです。
民主党には絶対に入れませんが、じゃあどこの誰にしようかとはまだ決めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きます。
投票しないで文句ばっかり言えませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きます、

だれに投票するかはまだ決めていません、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にひどいものです。

選挙には行きます。
結果が楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙へ行きます。誰に投票するかは決めていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きます。
どの党に入れるか、投票日までじっくり考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆の行動が多いですね。
私は選挙には行きますよ。
ほんとうの民意というのを見せなければなりません。

  • 回答者:どん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュフェスト以前に、国として最低限の仕事である
国民の生命財産を守るという仕事ができていませんでした。
民主党と自民党をまだ同じ秤に乗せて計っている人がいる事が信じられません。
災害起きたら放置されて殺されますよ?
早急にまともな政府に戻す必要性を感じるので選挙には当然行きます。
選挙至上主義の政府など消えてなくなればいい、日本の民度を馬鹿にするな。

  • 回答者:悪霊退散 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん選挙には行きます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は必ず行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に行きます。
支持政党とその議員に投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然行きます。

民主党は、どうでもいいのは実行しましたが、肝心の後期高齢者保険制度の廃止、障害者自立支援法の廃止、労働者派遣法の抜本的な改正、普天間基地の沖縄から少なくとも県外移転等、実行に移していません。

こういうマニュフェストをいとも簡単に破る政党に過半数の議席を渡しても良いのでしょうかね。

消費税の増税だけはしっかりやりそうで怖いです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は行きます。
誰に投票するかはまだ決めてません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと期待しただけにがっかりでした。
調子のいいことばかりで中身が伴わなさすぎです。
必ず選挙に行って一票を投じます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想通り政権担当能力がないどころか、国益に反する政策に熱心なので困ります。
地元は自民の現職に、比例はみんなの党に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙権がないので・・・。
ですが、民主党には痛い目をみてほしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙にいきます。

こうなったら「みんなの党」にいれます。

アジェンタに期待します。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙へはもちろん行きますよ。
民主党にNOをつきつけにね。

ハッキリいって自民党の方がいくらかましです。
少なくとも売国するような事はしないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きます。
誰に投票するかは、まだわからない。
民主党にもお灸をすえる必要がある。
かといって、自民党政権に戻す気も無い。
本当に日本をどういう国にするか、
しっかりと各党の主張を聞いて考えたい。
全部やれれば理想だけど、現実は厳しいと言うこと。
ここまでだめにしたのは、やり放題の自民党政権だ。
素人の民主党政権は、まだ無理だったのかも。
みんなの党が、どこまで信用できるか、そこがキーだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には必ず行きます。

これまでも、これからも。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の衆院選で確かに民主党は大勝しました。
でも民主党に入れたほとんどの人は政権交代をさせたかっただけかもしれません。なので個別のマニフェストに関してあれはやってほしいこれはやってほしくないとか考えていなかった人もいると思います。

もちろん選挙には投票に行きます。
でも、現在は誰に入れるかなどは決まっていません。投票日までにどの候補と政党がいいか見極めたいと思っています。
重要な一票なので確実に行使するのが国民の義務かなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民の権利、私も行使してきます。

選挙には行きますが、どの党に投票するかは
まだ思案中です。

管総理の消費税アップのあの自分がやれば
何でも通ると思っていそうな言い方から、民主党に投票するのを
考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
今回は違うところに入れようと思います
人数がすくない 弱いところにいれてあげようかな

  • 回答者:かれーじゃすみん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には必ず行きます。
どの党に入れるのか投票日までにじっくりと考えないと
って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは選挙へいきます。

  • 回答者:イオj (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、いってください。

ほんとになぁ~その通りだなって思いながら質問を読ませていただきました。
子供も大きいし~扶養も控除などの対応を何度となく確認していますが、辛いですね。

ま、各党の方の質疑応答やら聞いていても、反対賛成だのと行っていますが、
みんな同じように見えて仕方がないです。
が、選挙には行きます。
それまでにどこに一票投じようかよ~~く考えます。

  • 回答者:とくめい★ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう期日前投票を済ませました。(昨日) 2枚の投票用紙には、それぞれ自民党の候補者の名前と自民党を書きました。今の日本が、民主党の言う様に、滅茶苦茶な状態だとは思わないし、どう考えても滅茶苦茶にしようとしているのは民主党としか思えないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>・・・期待していたことは何一つ・・・

あなたが。
では?

子供手当てすら、【ライフプラン】に組み込み、
現金給付が満額にならないことで・・・NEWSで。

色々な立場の人がいるということをお忘れなく。

個人的には、

民主党に入れる人の顔が見たい。
民主党に入れたくない為に、また自民党に入れる人も顔も・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答は忘れずしてください。

終了まで質問に対する回答を得られませんでしたので、以上の評価となりました。

選挙はいきますよ。女性参政権運動をしてくれた人に悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に行きます。
民主の迷走暴走を止めたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る