すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

男性にご質問です。
iPhoneを持っていない方にお聞きしたいのですが、iPhoneを購入しない理由、検討したけど辞めた理由を、
・キャリアの問題
・電池、重量の問題
・2年間拘束の問題
以外でありました、些細間事でも教えていただきたいです。

よろしく御願い致します。

  • 質問者:dadada
  • 質問日時:2009-08-24 11:20:30
  • 0

並び替え:

まず、通信料の高さがネックになりますね。

そして、音楽プレーヤーとして使った場合、その重さや携帯性も問題になります。

携帯電話とウォークマンを別々に買ったほうが安いし能率的です。

  • 回答者:リリック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通信料が高いので使う気がしない。
そこまで必要性を感じません。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ってるほうから回答!
iPhoneアプリで20~100万は楽に稼げます!
2年縛りの費用は一気に稼げます!

100円で2000人が買えばいいんですよ!
全世界で4000万人ユーザーがいるのに
何でもってる人が少ないのか理解できません。
PSPやWiiやDSよりユーザー多いんですけどね・・・
いまなら海外向けに売ればOKです!
キャリア問題・・・ドコモより安いです!
電池・・・半日は持ちます。
2年拘束・・・もう稼ぎました。

この回答の満足度
  

コストパフォーマンスが悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出先で、ネットを使う必要性と、月額料金を天秤にかけると、持つ必要性がどうしても見出せないので。
物としては欲しいです。

この回答の満足度
  

結局はトータルの価格でやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3GSが出たので変えようかと検討しましたが
・現在のホワイトプラン+5000円以上アップの通信料
・単独でワンセグ視聴不可
・お財布対応なし
・機種変更ではメリットなし
(ドコモH03Aも検討したが同様)
以上の理由で購入には至りません。
現機種の2年縛りは解けてますけど・・・。

  • 回答者:Webmin (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に興味がないので、今のケータイのままでいいです。

タッチパネルにも抵抗を感じます。

  • 回答者:い (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

iTunesに憧れはない。(つまりiPodにもこれっぽっちも興味はない)
ケータイにステータスを感じない。
ケータイにお金はかけなくない。
ケータイは必要最低限の機能さえ付いていればいい。

===補足===
こんな私ですが、デジタル機器は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

iTunesがどうしても嫌いなんで…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、使っているFOMA 905iで十分機能を果たしているから。
(アプリ、音楽、写真撮影、動画撮影、電話、ネット、動画をみる、ワンセグ)
機械(ハード)の機能は、十分!。あとは、ソフトとお金の問題。
2年契約で来年の5月までだし、5月過ぎても機種変更しない!
契約期間割引あるから、携帯会社変更しない。
また、そんなに携帯にお金を掛けても意味がない。
外出先で、そんなに使わない。
家では、PC使うし!

  • 回答者:キヨトくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はソフトバンクユーザーです。購入しない理由はスマートフォンだからです。アイフォンは、アップル社でのサポーになることや、ウィンドウズとの互換性の問題、普通のキャリアより大きいことです。音楽を聴くならアイポッドを買いますけれど?ソフトバンクは販売
アイフォンはアップルのサポートだからです。個人的には今は不要です。

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今より料金が(2500円くらいから)上がるので、嫁の許可がおりません。
2Gの終了が迫っているので、換えたいんですけどね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

持ってないです。
携帯にお金をかけたいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の携帯が気にいってるので興味わかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長年のAppleマニアですが、iPhoneは持っていません。
検討はしたのですが、どうしてもキャリアが好きになれなかったためです。
現在のキャリアがやる限り、どんなに良いiPhoneが出ようと乗り換えないと思います。
docomoなら速攻買い換え、auなら検討してやはり乗り換えするかもしれません。

  • 回答者:禿CEO×2 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は関心がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味がないからです。
電話はメールと通話ができればそれでよし!という古いタイプの人間なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味がない上、iphoneの機能が不要なため。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPhone自体に関心がないので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャリアが違うし使いにくそうだからが理由です。

この回答の満足度
  

キャリアが違うし使いにくそうだからが理由です。

この回答の満足度
  

最初から興味が有りません。
電話の機能さえあればいいので何も要りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がすでにipodを持っているので必要ないと思っているので
買わないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はワンセグの視聴時間がものすごく長いので、ワンセグの見れないアイフォンは全然魅力的ではありません。
もし、ワンセグ視聴可能ならば検討してみてもいいかな、とは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、音楽をよく聞くので購入に迷いましたが、
パケット通信を利用しないので、購入を辞めました。
あと月々、1ヶ月約4000円程掛かるので辞めました。

上記の事がイヤなので、結局IPod touch2ndを購入しました。

この回答の満足度
  

全く興味が有りません。

  • 回答者:q (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

以下のイメージの為。

iPod と日本製Dap を比較したら DAP(デジタルオーディオプレーヤー)の方が
良い。
そのため I(アイ)と聞くと、悪いイメージの為です。

  • 回答者:日本製 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

機能の重複の問題です。ipodを持っていなければ携帯電話+ipodで割安、
持ち物が1つになる。というメリットがあるのですが、既にipodを
持っているのでipodを2台持ち歩くことになるので抵抗がありました。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、タッチパネルにやや抵抗がありました。
といいますのは、iPodtouchを使用していましてしばしば誤作動(ポケットの中で何かボタンが押されてしまう等)があったからです。

誤作動防止機能もありますが、いちいち解除しないと操作ができなかったので若干わずらわしかったですね。

あとは、電話は電話、音楽プレイヤーは音楽プレイヤーで使用したいという気持ちもありましたね。

  • 回答者:.max. (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おさいふ携帯が使えない
GPSが使えない

  • 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る