すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

こんにちはヽ(^0^)ノ
私は来年?携帯を買ってもらえるのですが…
ipodも買おうと思っています←いらない情報。。。かも
家族がdocomoなのでdocomoにする事は決めています(通話料タダになるので)
最近docomoのサイトで色々見たりしています。
スマートフォンのすごく可愛い物を見つけてそれに決めた!!!と思ったのですが…
なんかスマートフォンは充電の持ちが悪いとかいうのを見たんですが…
んでipodを買うからiphoneでもいい…のか??とも思い質問させてもらいました。
私はスマートフォン希望なのですが、デコメも使いたいので(どれでも使えるのかな?)
スマートフォン・普通の携帯電話・iphoneの中でどれが一番いいのか知りたいです。
回答待ってます。

  • 質問者:♥A♥
  • 質問日時:2011-11-01 22:41:12
  • 0

まずバッテリーは一概にiPhoneのほうが電池の持ちはいいです。また同じ機種を周りで使っている人も多いと思うので、初めて携帯電話を買う方は聞いたりできるのが大きいですね。Androidは色々なメーカから出ているため、電池の持ちの良いのも悪いものもあるので色々きちんと下調べしたほうがいいですね。いずれにせよ、普通の携帯電話とは比べものにならないほど電池の消耗は激しいです。毎日または一日おきくらいに充電する必要はあります。そのため予備の充電池を用意しておく人が多いです。ちなみにiPhoneはバッテリ自体が内蔵されていて交換できないため、メーカに依頼して交換してもらうので高くつく点もあります。

音楽再生機能ですが、iPhoneの音楽再生管理機能はとてもすばらしいです。Androidスマートフォンでも便利な音楽再生アプリが多数あります。WinAMPと言うアプリなんかPCにつながないで無線で音楽データの転送とかできたりするのでオススメです。

ネットについて、大きく異なる点はAndroidは端末からウェブサイト上で動画を再生できたり、よりパソコンに近い形で観れると思います。だけどこれは必ずしも必要な機能ではありませんし、iPhoneでも動画自体は観れます。今はインターネットでもiPhoneもAndroid等に対応して、きれいに見れるサイトが増えています。

デコメはスマートフォンならAndroidマーケットやApp Storeというアプリを配信するところから機能追加すること(もちろん無料)で使えます。むしろ今は携帯電話より数もデザインも豊富だと思います。また、ほとんどが無料ですし、普通の携帯電話を使っている人にも問題なく送受信できます。

ちなみに以前はスマートフォンとiPhoneって別の括りでしたが、なぜか今はiPhoneもスマートフォンと呼ぶようになっていますね。。。

結論から言うと、圧倒的に通話やメールが多いなら普通の携帯電話がいいです。初心者はiPhoneが周りで使っている人が多いと思うので操作の仕方を聞いたりできて良いと思います。Androidは少し難しいけど、LIVE壁紙が使えたり自分らしさを求める人には楽しいかもしれません。

自分はAndroid使っていますが、個人的には初心者の方にはiPhoneがおすすめです。良いところも悪いところもみんな使っていて同じですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明していただきありがとうございます!!!
私は小学生なのでまだ周りに携帯類を持っている友達があんまり…。
なので普通に携帯にしようかと。可愛いのをまた見つけたもので…
参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

iphoneが一番いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iphoneが一番いいのでしょうか…
また検討してみます。ありがとうございました。

iphoneのほうがいいですよ! ipodもはいってるのでいいとおもいますよ!! それに、iphone4Sは充電もいいし・・・ わたしはおすすめです(^・^)

  • 回答者:mika (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iphoneがいいのでしょうか??また検討してみます。
ありがとうございました。

iPod touchがいいですよ!
iPod touchは無線LANのあるところでは
ほぼ携帯のようなものですから
まだそれにポケットwi-fiを携帯して
そうしたほうが
お金が一定の金額になり便利でしょう。

  • 回答者:タクキ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iPod touchはメールなどが出来るのでしょうか??
一応、iPod touchと普通の携帯を買おうと最近答えに近づいている
ところなのですが…iPod touchでもメールや通話は出来るのでしょうか??
回答ありがとうございました。

スマホがいいんじゃないですか?今増えているのでそのうち普通の携帯はなくなるんじゃないかと思います。私だったらスマホにします!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~スマホですよね…。
そのうち携帯が無くなるとお考えの方が多いようですね
ただいままでの回答を見る所、スマホを買ってipod touchを買うという
案を考えています。スマホに曲はいれられますが少々面倒なようで…。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

これからはスマホでしょ~。確かに充電の減りは早いかもしれませんが、それはiphoneでも同じじゃないでしょうか。
わたしはそのうち普通の携帯電話がなくなると予想しています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりスマホですかぁ~私もスマホ推しです(笑)
質問にも書いたようにチョー可愛いスマホに一目惚れして…。
スマホにする確率が高いであろうことを予想しています
回答ありがとうございました!!!参考にします。

iphoneがいいと思います
機能も充実してて使いやすいですょ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはりiphoneという1つにまとまったものがいいのでしょうか??
またももさるさんの回答をもとに検討させていただきます。
回答ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る