すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

エールフランスのマイレージが2600マイルありいしたが、今年4月にすべて消えてしまい、
今年の9月までにスカイチームを旅行すれば、
マイルが戻るそうです。9月にフランスに行く時にそこからヨーロッパ内をスカイチームで旅行しようかと考えています。
パリからポルトガルをエールフランスでみたら
一人200ユーロで3万円くらいするので(2人分の予約になります)、2600マイルのために
二人で6万は高いか悩んでいます。
他の航空会社で安くどこか、2泊3日くらいで旅行できればいいのですが、他は思いつきません。または、2600マイルのためにわざわざ旅行しないほうがいいでしょうか?
マイレージや旅行に詳しい方アドバイスお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-25 05:13:30
  • 0

並び替え:

私もマイルのためにムリに旅行することはないと思います。
マイレージはあくまでもおまけと考えてはどうでしょうか?
たまにマイルのために高くてもマイルがたまる航空会社を選ぶ方もいますが、
よほど頻繁に旅行に行かないと貯めたマイルを使って旅行するのは難しいです。
マイルよりもより安く旅行に行くことを考えて計画されたほうがお得かと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ2600マイルを維持するために旅行する必要はないと思います。
昔はエールフランスのサイトで予約すれば100%マイルが付きましたが、今では予約クラスで違い、最低は25%です。一方、使うほうは日本ヨーロッパ往復が8万マイル、キャンペーンで4万マイルです。ヨーロッパ内の利用にも最低2万マイルは必要です。
マイルは貯め難くなり、使うには大きいマイルが必要です。ですからマイルを貯める意味が薄れています。

• 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には1マイル=1円ですからマイルに振り回されるのは損です。今回の旅行は取りやめです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る