すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

ANAのマイレージクラブでマイルを貯めています。目標はヨーロッパへの特典航空券をゲットしていので6万マイルを目指しています。

しかし、最近は飛行機を利用する機会がめっきり減ってしまい、マイル獲得の
主な手段はクレジットカードによるポイント移行、それに加えてネットマイル等
のサイトでポイントを得てそれをANAのマイルに移行する、といったことぐらいです。

ユナイテッドのマイレージプラスやノースウェストのワールドパークスでも
マイルを貯めていますが、それはあくまで二次的なもので、スターアライアンス系航空会社で
予約クラスがあまりに低いものはANAのマイル積算対象外だったりするので、
そういう時にマイレージプラスを使っていますし、料金的にスカイチーム系の
航空会社が非常に格安であった場合等にはワールドパークスを使ってきました。

中々ANAカードで3年間に6万マイル貯めるのは至難の業かと思いますが、
この筋に特別明るい方で、何か裏技的なことを知っている方がいたら、
是非その手法を教えて下さいませ。

  • 質問者:やまも
  • 質問日時:2008-05-03 02:33:54
  • 0

「SORANA」というANAが出している雑誌、毎月懸賞で1000マイル当たります。ただ、空港にいかないと入手できないのが難点。

  • 回答者:なお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

生活上の支出を可能な限りカード払いすれば、
さほど苦労はないかと思いますがいかがでしょう。

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ANAカードで生活のほとんどにかかる費用をクレジットで支払えばなんとかなるかもしれませんね。家賃をカードで払えるようなとこもありますし、最近は。

  • 回答者:☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

有効期限3年で60000マイルというのは
やれば出来そうな感じですが、
国際線への搭乗が無ければ厳しいと思います。

私も陸マイラーですが、
ANAは年間で5000〜1万マイル程度、
JALは年間1万マイル程度貯まっています。
ANAに関しては搭乗実績ゼロでほとんどがANAカードでの買物です。
JALはJALを含むワンワールド系への搭乗が年1〜2度で、
搭乗に対するマイルが約7000〜15000マイル程度、
その他は普段の買物で貯めています。

答えにはなっていませんが、
夫婦でそれぞれが毎月10万円超の支払いがあって
2年間で約10万マイル貯められました。

日頃の支払い金額がどの程度か存じ上げませんが、
自分の経験上、
月に10万円単位の支払いが年の半分以上であれば
貯められなくもないと思います。

ムリにポイントを稼いでマイルへ交換するよりも
マイル付与が厳しい格安航空券を買い求めた方が
結果として経済的かもしれません。

但し、ビジネスクラス以上に特典希望される場合は
マイルのほうがお得感があるかもしれませんね。

  • 回答者:KE (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントが無期限で溜まるクレジットカードを利用し続ける。そして交換限度いっぱいになれば交換する。これで期限ぎれに対応できます。

  • 回答者:yasuki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

昨年までは、三井住友ビザから交換が最高でしたが、今のどのカードからの交換も率が悪いです。マイレージを集めるのをやめて、クレジットのポイントを集めたほうが得では?

  • 回答者:いまいずみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットマイルでも貯まりますよ。
後は、ナムコの写真投稿や食べログなんかもオススメ!

毎日30件コツコツ投稿すれば、XX日でヨーロッパ旅行も不可能でない?!

http://yaginotouboe.seesaa.net/article/93249213.html

http://blogs.yahoo.co.jp/edanyanko/512826.html

http://rossomile.blog116.fc2.com/blog-entry-187.html

  • 回答者:ANA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ほぼ陸マイラーです。
公共料金から、スーパーや薬局などの日用品、ネットショッピング、外食の際の支払いなど、生活のほとんどをクレジット払いにするように気をつけています。
また、EDYにクレジットからチャージして、公共料金などをコンビニで振り込むことで、合計1.5%のマイルを得ています。ただ、コンビニ振込はEDYで支払いが7月くらいからできなくなるのですが・・・。
クレジットのポイントもマイルにしています。支払いカードをしぼることで、結構たまりますよ。

  • 回答者:ふあ子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

クレジットカードでどれくらい決済しているのでしょうか?
ふつうに生活費だけでも、5万円ぐらいは生活費で決済できます
ので、年間6000マイル程度貯めることは可能です。
すぐに欧州とはいきませんが、実際にクレジットカードで決済
できる生活費は多いはずですので、年間1万2千もいくはず。
もういちど生活費を見直して、カード決済できる生活費が
いくらになるか、計算してみるといいと思います。
(ガソリン、車の税金、も大きい決済です)

  • 回答者:まんk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般人で日系のマイレージでは欧米まで飛ぶことは不可能だと思います。NWAは有効期限がないのでかれこれ10年近くで10万マイルためました。NWAをメインにされた方がいいかと思います。

  • 回答者:wanikuma (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ANAは有効期限があるので
大事に溜め込んで・使わないうちに・・消滅するかもしれません

ヨーロッパに期間内に2回飛んで・やっと中国チケット・ゲットできました

ヨーロッパ1回飛んで・・マイルが足りない分無理やり次の旅行計画しました

今から思えばポイント稼ぎに踊らされていたような~

  • 回答者:みぃまま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

裏技はわかりません。
しかし、ANAでマイルをためるのは、相当飛ばないと厳しいと思います。
その点、予約クラスに関わらず、100パーセントたまり、有効期限のないスカイチーム系がいいと思いますよ。ワールドパークスはたまりやすいと思います。
しょっちゅうNWはキャンペーンやってますし、遅延なんかの度にお詫びマイルもらえる会社ですから。
ANAに対する答えではなくて申し訳ありません。

  • 回答者:ゆーこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る