すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

休みの日って何をして過ごしたらいいかわからないんですが、皆さんは、休みの日は何をして過ごしていますか?

  • 質問者:ミナ
  • 質問日時:2009-08-25 12:35:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございます(^^)

並び替え:

主人と一緒にショッピングに行ったり
ドライブしたりしています。
部屋の模様替えなど 一人ではむずかしいことを
片付ける時もあります。

雨の日は ゆっくり読書して過ごすこともありますね。

  • 回答者:のんのん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近所を散歩して時間をつぶします。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまった洗濯物を片づけます。
そうじをします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついついネットをしてゴロゴロしがちですが、
天気がよければ自転車ででかけるようにします。
どこか行くところを決めて、途中でランチします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人だと買い物、PCで遊ぶ です。
テレビを見るのもいいですね。

PCでよく利用するのは、
アメーバピグ→アバターを作って、チャット・着せ替え・お部屋の模様替えができます。
ここのポイントもお買い物に使えます。

アンサイクロペディア→ウィキペディアのパクリサイトです。ページもそっくり!でもなんか違う・・。。 風刺や、多少の嘘もまじえて書いてある物です。パロディサイトです。

あとはヤフオク管理してます。

  • 回答者:maha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物や映画、晴れて気持ちのいい時は遊園地や公園にも行きます。予定がない時は掃除してPCですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日ですと思い切り「PC」前にへばりついてます

  • 回答者:へばお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身なので休みは掃除、洗濯してると時間がたってしまいます。
あとはネットして終わりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦です。
休日は夫と食料品を買いに行きます。
特売品狙いです!!

  • 回答者:ののん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもと遊んでいることが多いです。今はプールと釣りが多いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は家事をしてショッピングなどに出掛けますよ。家にいるならTV見てダラダラします

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日は好きなDVDを見たり、ホットケーキを焼いたりしています。

  • 回答者:エマ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かけることもありますが少ないです。
だいたいは家でごろごろしてチャットして、TVみたり本読んだりしてすごしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツジムに行って汗を流しています。体型が崩れてきているので。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットしたり、TV見たりしてます。
後は、昼寝ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日に予約録画したドラマやバラエティを見たり、
ネットしたりして過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5歳の息子と遊びます。
公園へ行ったり、近くを自転車でまわったり。
はたまた、ショッピングモール内を散歩したりとにかくでかけます。
へとへとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなことをします
・疲れてたら寝る
・出かけたいときは出かける
・やることなければテレビ見てゴロゴロ、庭の手入れ、気が向けば掃除
・やる気がなければボーッとしています

  • 回答者:グングン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物に行く、ガーデニング、soodaくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書してます。。。。。

  • 回答者:。l (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼寝を4,5時間ほどしたり、パソコンを気が済むまでしたり・・・で、だいぶ一日が終わります。。
大抵おもしろくない休みを過ごします。

上記をせず、例えば雑誌を読んだり、どこかにでかけたりした場合、「一日が濃かった」と思いますね。

  • 回答者:彩 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットをしたり、部屋の片付けをしている事が多いです。

  • 回答者:掃除 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVを見たり、本を読んだり、PCをしたり、

ショッピングモールに行ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコへいくことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットをしたり1週間ためていたTV番組をまとめてみます。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家事していたり、友達とのみに行ったり、あとは、ネットしてますね。
時間がただただ過ぎていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭菜園の手入れ、ネットサーフィン、撮り溜めしたテレビの視聴、ショッピングなどをしています。

この回答の満足度
  

お昼寝と掃除で1日が終わります
普段手抜きしまくりですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットですね。できれば外に遊びに行きたいですが、お金かかるし、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日は特別なことはしないです。
家でゲームしたり、PCを起動してつついてたり、本を読んでたりします。
ひきこもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴いたり、ゲームしたり、PCやったり、漫画読んだり

なんか遊んでゴロゴロやっちゃってますね(汗)

最終的に寝て無駄に過ごすことが多いかも・・・

  • 回答者:闇猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と買い物に行く事や.映画に行ったり友達と遊びに行ったりしていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の時だけは子供と一日過ごします。

旦那と一緒になった時は近くで子供が遊ばせることができるところを探して出かけます。
長野県なので観光地には困らないのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人と2人暮らしなので休みの日は主人にあわせます
だいたいDVDをレンタルして見たりドライブが多いです

お互い疲れてても一日寝てたということはないです

この回答の満足度
  

自営で休みは今のところ正月位ですが、ビール片手にDVD三昧ですね。
合間に洗濯もしたりしますが基本的にごろごろしっぱなしです。
そろそろ運動もしたいところですが、機械無くって・・・・・。

この回答の満足度
  

家事を趣味にしてみたら?将来の為にも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気がいいときはドライブでちょっと遠くのデパートで
ショッピングにでかけます。

雨であれば家でネットしすごしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がいてるので、晴れてたら公園やプールに行き
雨なら大型ショッピングセンターやラウンドワンみたいなところへ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妹に呼ばれて甥っ子と姪っ子の面倒をみることが
多いですね。
家にいる時は、テレビ見たり、DVD見たり、
ネットしたり、掃除したりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を見に行ったり、おいしいランチを食べに行ったり、お買い物に行ったり、
カフェに行ったり、散歩に行ったり、普段出来ない家事をしたり・・・などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休むのがもったいないので、バイトしています。貧乏性だなあ・・・

この回答の満足度
  

畑を借りたので 園芸してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康ランドに行って、のんびりしてます。
だいたい、毎週行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

録りだめたビデオを消化します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合ですがパソコンをしたり、お菓子を作っています。
自分の趣味をやってみるっていうのが
一番いい休日の過ごし方だと思います。

それから、外へ気分転換にショッピングへ
行ったりお散歩に行ったりしてみてもいいですね。
料理とかをしてみると、結構時間削れますよ。

  • 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物行ったり、PCしたり、
テレビ見て過ごしています。

  • 回答者:ふう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどパソコンしてますwwww
それか友達と遊ぶ☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気のよい日は北海道ですがパークゴルフです。
洗濯もしますね。

雨などはTVや新聞掃除、家事、おつかいなどです。
あとパソコンでSooda  の回答したりネットサーフィン
です。
休みでも天気が一番心配です。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ためになる本を読みましょう。
ツタヤで感動の名作を借りて観ましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で映画館へ行ったり、ウインドーショッピングをしにいきます。

愛犬を連れて散歩がてらカフェへ行くことも多いです。

せっかくの休みですのでゆっくり、楽しく過ごしたいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は少しゆっくりめに起きて遅めの朝食を食べながら、
未読の雑誌や本を読んだりヴィデオを観ます。
そのあとは音楽を流しながらこまごまとした掃除をしたり、
手間と時間をかけて料理を作ったり。

日ごろ溜まったものや後回しにしていたものを
実行することに時間を充てます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書か、ネットか、テレビか、買い物です。

  • 回答者:ルカ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

街ブラしてます。 あとは ネカフェいったりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日大して変わりません。
昼寝の時間が長くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDを見るか買い物するか、健康ランドで丸一日ゆっくりすることもあります。
自分磨きをテーマにウロウロしていたこともありましたが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライブに行ったり、録画したTVを見たり、ポイントサイト巡りをしたり、読書したり、で過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かと会ったり出掛ける予定がなければ、普段は時間に余裕がなくてなかなかできないことをまとめて片付けたり、愛犬とゆっくり散歩を楽しんだりしています。
趣味の物作りとか、一人暮らしなので料理の作り置きとか、部屋の片付けとかで大体終わってしまうことが多いです。
特に何もせず、寝だめしたりボーっと過ごして終わってしまうこともありますけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土曜日は、生協に買出しに行きます。
ついでに、ホームセンターやドラッグストアーも、覘きます。

日曜日は、録画したドラマをまとめて見ています。

  • 回答者:あい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日中Soodaやブログチェックをしていることが多いですよ。

  • 回答者:便某 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でぶらっとドライブをしたりします。
海に近いので海を見に行ったり、有名な神社があるので行ってみたり、
お一人様でブラブラするのもいいものです。
どこにも出かける気分にならないときは、家でボーっとテレビをみたり、
気分がのればお菓子を作ったりしています。

  • 回答者:のんびり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の掃除、買い物、友達とご飯、お菓子作りなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間分の洗濯と買出し、部屋の掃除、近くの公園にバスケットボール
をしに行ったりしています。

  • 回答者:K (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を気にせず寝た後、
録画していたテレビ番組を見たり、
インターネットをしたり(オンラインゲームとか)しています。
ひたすらダラダラです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気を出すまで時間が掛かりますが、整理整頓します。
実生活だけじゃなく、バーチャルな方も。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気の良い日は名所巡りや美術館やショッピングなどに行っています。
雨降りは、パチンコに行ったり、家でテレビを見たり、PCしたり、昼寝などをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱらポイントサイトめぐりです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除や洗濯をしてその後は昼寝やテレビを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れの日は、サバイバルゲームに出かけます。
雨の日は、自宅でアニメを見たり、PCをしたり、読書をしたりして過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でテレビ見たり、ゲームしたりしますね。
たまには外で友達と遊びますが・・・。
カラオケやビリヤードや食べ歩きや映画鑑賞などです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みは、好きな所に行ったら?

海とかぁ

プールとか・・・・

  • 回答者:零露 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、部屋でぐだぐだと過ごしますが
気が向けばショッピングに行きます。

でも、そろそろ部屋の掃除をしないといけないので
次の休みは大掃除の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中は買い物
午後は、溜まっている録画番組を見ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVみたり

パソコンで思い白そうなサイト探して

話したりするのも楽しいですよ

→アメーバで調べたら結構ぅ遊べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間分の買い物に行きます。
あとはテレビ見たり、読書したりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買物、食べ歩き、映画鑑賞が多いかな?この間の日曜日は友人たちと河原でバーベキューして片付けてから更に飲み歩いておりました。。。

家でまったりのときはビデオ見たり片づけしたり。普段やらないところまで徹底的に掃除します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアウトドア派なので家で読書をしていたりインターネットをしていたり。
ペットの猫とじゃれあったりもしてます^^

外に出た時などはウィンドーショッピングをしてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルで借りてきたDVDをみまくってます。
普段仕事で夜とかにしかみれないので、その時まとめて一気にみちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンドーショッピングや映画鑑賞や気分転換にドライブに行ったりします。

  • 回答者:るん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、音楽を聴きながら日頃たまった未読フィードを消化するかな?その後は読書か映画を見に行くか、ドライブ。友人を誘って雑誌などで見つけたお店で昼食。カラオケなど。ヒトカラもありです^^;あとは近場の温泉でのんびりって日もありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高原や海へドライブが多いですね。給料前は、DVD鑑賞。
3~4時間かけてランチしに行ったり、アウトレットに散歩しに行ったり、ショッピングモールに散歩に行ったりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中はだいたい家でゆっくりしている事が多いです。
寝る事はないですが、ネットしてるかも。

行くあてもなくドライブするのも地味ですが楽しいです。
通った事のない道を走って気になったお店とかに入ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る