すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

外付けのHDDのデータを間違って消してしまいました。貴重なファイルが沢山入っています。何とか復活させる方法はないでしょうか? ちなみに「RECYCLER」というフォルダはありませんでした。
無償で使える復元ソフトの情報もありましたら、併せて教えて下さい。

• 質問者:慌て者
  • 質問日時:2009-08-25 14:19:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。 質問をした時に「誰かが」を伏せていましたので分かり難かったと思います。結果的には知り合いの方が有償のソフトを使って復元を試みましたが、殆どが壊れていて読み込みできたのは10%未満でした。

所謂、『知ったかぶり』で想像もできないような操作をしたらしい時は、対処のしようがないと判りました。

皆様のご親切に感謝いたします。

並び替え:

貴重なら業者に頼んだほうがいいでしょう。
下手にいじると復旧も難しくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は自分が同じように削除してしまった場合は、すでに出ていますが、「final data」 を使いました。初めての私でも十分簡単に操作できました。

復元させようと思ったら、まずそのHDDのデータはいじくらないように注意してください。
情報が上書きされてしまったら、復元不可能になってしまいます。
削除しただけなら、HDD破損の心配もしなくていいでしょうし、復元ファイルで大丈夫だと思います。頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

削除しただけならデスクトップのごみ箱にありませんか
外付けHDDで削除しても目次となる部分はデスクトップのゴミ箱にあるはずです(データ本体は見えていないだけです)

他のPCからLANなどを通して削除するとごみ箱に行かず直接削除となります
またごみ箱に通さず直接削除したりフォーマットしてしまったなら復元ソフトを頼るしかないです

• 回答者:5465546 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

データ復元ソフトとして、以下3点ほどフリーソフトもしくは試供版があります。
かなり人気のあるソフトです。
「finaldata」
「DataRecovery」
「Dr. Recovery Windows」
試してみてはいかがですか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

DataRecoveryというフリーソフトがあります。ベクターなどでダウンロードできますので試してみてください。上書きされてなければデータを戻せます。

• 回答者:うーぱるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る