すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

HDDアナライザー等について
  自分、HDDアナライザーやAOSやシークリーナーなどをデスクトップに保存したり保存せずに実行をクリックして一時ファイルのような形でパソコンに残していて、後にシークリーナーを用いてごみ箱(HDDアナライザーなどが入っている)や一時ファイルなどを消しました(ただし、消したのはごみ箱や一時ファイルや略歴などで、オフィス2007などは消していません)。なお、HDDアナライザーやAOSなどはインストール方法がよくわからずデスクトップ・(保存せずに実行したことにより)一時ファイルの両方に入っていて一時ファイル側はシークリーナーにより消えたと思います(ちなみに、シークリーナーで一時ファイルを消すのに、消すファイルを選択する上で一時ファイルという記載が二か所にあったと思い、両方消しました)。一方、デスクトップ側はまだ消していません。
 そのような状態で以下に質問を記載します。
(1)ファイルに保存したもの(HDDアナライザーやAOSなど)は削除をクリックする→ごみ箱→(完全)削除により完全に消えるのでしょうか。
(2)保存せずに実行のみを押した場合、シークリーナーによる一時ファイル削除により完全に消えるのでしょうか。
(3)自分実行を押して様々な手順を経て実行しようと思いましたが、様々な理由によりセットアップ?(キャンセルボタンを押した)を中止・ないし管理者の権限が何とかと画面が出て先に進めなかった状態(シークリーナーのみ実行中)で、そのような場合、HDDアナライザーやAOSなどは作動していない状態でたとえばウイルスバスターと競合することはないのでしょうか。
(4)最後に、(今使っている)シークリーナーとウイルスバスターは競合することはないのでしょうか。
以上、よろしくお願いします。

• 質問者:abc
  • 質問日時:2011-05-17 00:53:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました

並び替え:

シークリーナーの使い方で、まずは敬したいファイルは、アンインストールや直接ファイルを削除し、ゴミ箱を空にします、これでファイルアロケーションテーブルからは消えましたが、データとしてのファイルそのものは残っています、
 私も、数回、フォーマットしてしまったHDDから、データをやファイルを頼まれて救出したことがあります、単なるデーターならフォーマットだけならほぼ100%復旧できます、OSが入っていたHDDにOSを入れ直しても80%程度救出できます、ただデータHDDに少量しかデーターがない所にOSを入れたものは、データーの上にOSが上書きされるので、ほとんど救出出来ない場合もあります。 
フォーマットもファイルアロケーションをクリーンにするだけなのでのこっています、そこでCCleanerのツール、ドライブデーターの抹消、から抹消方法を「空きスペースのみ」(ファイルアロケーションに残っていない物)のトラック、クラスタに特定の文字を上書きして読めなくします、ただ端から全部は時間的に無理なのでランダムに上書きあする訳ですが、3回のNISPOMを選べば復元はほぼ不可能と言う事になります。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る