すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

10月に北海道の函館へ東京から行く事になりました。
(土曜の朝出発⇒平日に帰京予定)
新幹線を使って行こうと考えており、JRのお得な切符があると聞いたのですが…

JRのHPを見たりもしたのですが
『もしかしたらもっとお得な往復チケットがあるのでは?』と思ったりしてしまいまして^^;
どなたかご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:わく
  • 質問日時:2009-08-25 14:30:58
  • 0

おそらく「青森・函館フリーきっぷ」のことだと思います。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?=7&GoodsCd=1023

新幹線「はやて」と特急「(スーパー)白鳥」の指定席が利用できます。以前このフリーきっぷを使って,弘前,十和田湖,函館,大沼とまわりました。東京発\29,100で,単純に青森へ往復するよりもお得です。

10月の三連休を利用されるなら,「三連休パス」も使えますが,平日に帰京と言うことなので,これはNGですね。

  • 回答者:AKKUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
旅なれていないので、数あるサイトを覗くうちによくわからなくなってしまいました^^;
母は平日帰京で私は3連休のみなので、母は教えていただいたプランで
切符を購入する事にしました。
助かりました!

並び替え:

10月の土曜日出発という事ですが、10月10日出発、帰りは12日までに帰るのでしたら 3連休パスが有ります、
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=12&serchBtn3.y=5&GoodsCd=1468
指定も四回まで取れ、大人26000円、もし中高生でしたら14000円
ご検討下さい、もっと日付の設定が色々有ると良いのですが、条件に合いそうなのはこれだけです。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
旅慣れていないので、これがお得と確信を持てることができてよかったです。
情報をいただき三連休中に帰京する私はこちらを利用する事にします。
本当に助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る