すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さん、もうとくネタ投稿しましたか?
私はネタがないので投稿していません。
新しいサービスが始まったことで、soodaはこれからどうなっていくのでしょうね?

• 質問者:お得情報
  • 質問日時:2009-08-25 18:44:24
  • 0

私もネタがなくてまだです。
でもちょっとだけ、いい情報を得ることができましたので、これから知恵袋として覗いてみようと思います。

新会員さんが増えて質問の内容が変わってきたように思います。
Sooda!の空気の変化を感じます。
若い人がふえたようなので、いい風がたくさんふくといいなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い方が増えたなーとはコメントの内容などからも感じます。
新鮮な風が吹きこむといいですね。

並び替え:

退会にされても、ネタはそのまま残るそうです。つまり、ネタの報酬を受け取れない危険性があるのです。確かに有益な情報はありますが、僅か数円のためにここに提供する気も起きません。あんなくだらない事を始める前にするべきことがあると思います。
利用法についても、何の説明もありませんでした。会員を無視しているとしか考えられません。

===補足===
そうでしたね。ここの乞食に文句を言っても始まりません。通報されたり、低評価されるのが落ちです。大変失礼しますた。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は一介の質問者ですので、そのような不満をぶつけられても困ります。

プロフやニックネームを晒したくないのでやりません。
ネタといったら新鮮なものじゃなくちゃと使い古しばかりでがっかりしてます。

Soodaは新会員が増え、何度めかの評価に対する認識違いの嵐が起きる予感。
会員の願い、アンケートの反映など自助努力をしないと、
今のにぎわいは一過性のものとなり、そのうちまた過疎化が始まるのでは。

• 回答者:どこがとくネタ? (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新会員と旧会員との溝は深そうですね。
でも案外とくネタとQ&Aで住みわけがうまく行くような気もします。

コテハン必須なので投稿していません。
個人的にはまったく要らないコーナーです。
重くなるだけなので余計なコーナー増やすより会員の要望(ブロック枠を増やすなど)をきちんと聞いてほしいです。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

投稿していません。
匿名も使えないようですし・・・。
soodaはどうなるんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悪いことをするのでなければ別に匿名が使えなくてもいいのでは…
soodaはどうなっていくんでしょうね。

投稿するほどのネタがないのと面倒なのとで私も投稿していません。
閲覧しても、どれも役にたつようなネタじゃないので見るのもやめました。
投稿・閲覧しつづける根気と時間のある人でないと利用メリット自体なさそうですが
とにかく今以上に重くならないように願うだけです。

• 回答者:てんどん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

投稿数が増えると重くなるという懸念もありましたか!
サクサク利用したいものですね。

とくネタについては、投稿するようなネタはございません。
投稿しているネタも、ほとんど役に立つ内容はとは思えないですね。
ほとんどが、検索をすれば分かる内容のものばかりですから・・・
とくネタという新しいサービスが始まりましたけど、今後どうなっていくのかは分かりません。
願わくば、これ以上荒れないサイトになってほしいだけです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

とくネタ、とっさに思いつくようなものはないですよね。

私も投稿してませんが、ネタがないというより単に魅力がないだけ。
ネタを投稿することでもっとポイントが多く貯まるとか確実に貯まるとかであれば、気合入れてネタを投稿しますが、今じゃ労力に見合うものが得られません。
ランキングにしちゃうと一部の固定メンバーが上位をしめやすくなり、多分私など入るスキマもないでしょうから・・・
まあ、私にとってはとくネタに関係なく、今までどおりソーダが繁盛してくれていれば文句ありません。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ランキングはコメント機能とかもありますし、
質問回答以上に馴れ合いが重要になってきそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る