すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

とくネタに他人の掲載した内容をそのままパクリ掲載する悪質な利用者を発見しました。
他人の掲載にはクレームしている利用者なんです。
前から気になっていた利用者ですが、絶対に確信犯だと思います。
多分、未成年の可能性がありです。

皆さん、とくネタを掲載する時に気をつけている事は何でしょうか?

• 質問者:パクリネタ
  • 質問日時:2009-11-11 20:06:46
  • 0

最近、利用始めたのですが、同じネタが多くて困っています。
投稿する前に同じネタがないかをキーワード検索にて調べます。
もちろん、実用的なネタや知って良かったと思ってもらえてかつ分かり易くネタを書くようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

投稿前には、『とくネタ』内で、検索をかけています。

私が随分前に投稿したネタと同じネタを見かけました。完全に同じネタもありますが、部分的に同じネタなども多数みかけます。こればかりは、同じ考えというだけなので、簡単に判断できないと思いますし、私がコメントすると角が立つと思うので、コメントは控えていますが、ネタ数も4000件を超えると、同じネタがある事に気付かない事もあるだろうなと、あきらめています。私自身も同じネタを投稿していないとは、言い切れないという事も踏まえて、あきらめています。

●改善策●
投稿者の判断だけでは、故意でなくとも、見落とす可能性は十分あると思います。運営側の判断で、気付いて頂けると助かりますが、現状では不可能なので、閲覧者さんの力を借りて、同じネタを見つけたら通報(新たな禁止事項を設ける。先着数名)して、運営が検証後、確認⇒削除されたらポイント付与という制度でもあると、『とくネタ』はスリム化されて使い易くなると思うのですが…、とにかく、どのような方法でも良いので改善策を行なって欲しいと思っています。

ちなみに、カテゴリ違いなので、この質問は禁止事項に該当しますよ。
運営に見つかれば、カテゴリ変更されるだけですが、気をつけて下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

誤字、脱字などを気をつけています。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る