すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分しか知らないアニメは何ですか?
知られていないアニメがとても知りたいから、誰でも知っているアニメは書かないで下さい。
同じアニメの重複回答がないようにお願いします。
そのアニメを知ったきっかけと好きな理由を教えて下さい。

  • 質問者:アニメ好き
  • 質問日時:2009-08-26 15:08:26
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

とても貴重な情報ありがとうございました。

アニメになるには、ある程度視聴率がとれる事を目指しているので
自分しか知らないというのはなかな難しいかと思いますが。

とりあえず「なつかしのアニメ」とかには絶対出なさそうなアニメだと

「まじかるハット」
主題歌とエンディングをカセットテープに残していて、
何度も聞いていたので曲だけ忘れられなくなりました。
野沢直子が歌ってました。

「強殖装甲ガイバー」
OVAアニメでテレビアニメではありませんので知る人は少ない…かも?
と思ったらWOWOWでリメイクされてたみたい。。
元はテレビアニメではありませんが
昔、読売テレビで夜中にやっていた「アニメ大好き」で放送されました。
無理矢理改造された主人公の葛藤が魅力でした。

「アニメ大好き」はOVAアニメを中心に放送されていたので
買わないと見られない様なOVAアニメが見られて好きでしたね。
なおかつこの頃のOVAアニメは
テレビアニメと違ってストーリーから作画から時間をかけて作りこまれていたので
クオリティが高かったですね〜。

先の方のヤダモンは知ってますよー(^^)

  • 回答者:昔からアニメ好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「アストロガンガー」をご存知ですか。

けっこう有名かもしれませんが、マイナーアニメです。中学生の時なぜかクラスで流行ってました。朝7時台に放映してました。つられてみてしまいました。

好きな理由は、こてこてのロボットアニメな点と、キャラクターの微妙なダサさがうける。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「宇宙空母ブルーノア」です。
あの宇宙戦艦ヤマトで有名な西崎義展企画・原案・製作なんです。ポストヤマトとして制作されたんです。でも・・・
ブルーノア自体はほほとんど活躍せず、潜水艦か戦闘ヘリの活躍で敵を撃退。
艦首に装備された一撃必殺の「反陽子砲」は多くのエネルギーを使うため、一度使うとブルーノアはしばらく動くことが出来ない。
宇宙空母なのに宇宙に飛び立つのはおもいっきり最終回間近。
ほかにもかなりのくそ要素満載です。
でもなんか、忘れられないんですよね。馬鹿な子ほどかわいいっていう奴でしょうか。

  • 回答者:甲板でサッカーが出来ます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

本当に自分しか知らないアニメは自分で作るしかないと思いますが、
あまり知られていないアニメと定義すると、
昔NHKでやっていた「ヤダモン」です。

アニメを知ったきっかけは覚えていませんが、なんとなくNHKを見ていたらやっていたから見始めたのだと思います。

好きな理由は、主人公ヤダモンの魅力です。
魔女のプリンセスなのに、落ちこぼれで破天荒、持ち前の明るさで回りを明るくしていく。
泣きあり、笑いあり、私の一番好きなアニメです。

  • 回答者:タイモン大好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「さすらいの太陽」
最終回が見れなかったので余計に忘れられないアニメになった。
見るようになったきっかけは塾に行く前にたまたまやっていただけ。

でもぐぐれば大抵のものは見つかるので
今の時代しられていないものなんて皆無かも。

  • 回答者:j (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る