すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

数日後に、それなりに遠方(2時間くらい)へ会いに行く約束(昼くらいの時間、食事程度)があって、相手が「前日までにメールで連絡する」と言っています。
あなたは、前日の何時くらいまでに連絡がほしいですか?(連絡がないと翌日の予定(出かける支度とか)が立たないという前提)
何時くらいまでに連絡するのが「常識的」だと思いますか?

  • 質問者:しはき
  • 質問日時:2009-08-26 20:18:35
  • 0

並び替え:

17時くらいまでには連絡欲しいですね。
準備しなくてはいけないなら、お店が開いてて、かつ選ぶ時間も余裕があると仮定したら
このくらいの時間だと助かります。
日中は仕事が忙しくて連絡ができなくても、会社の就業時間が終わったくらいなら
メールなり電話なりの連絡は可能だと思います。

  • 回答者:有 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の午前中までです。

私の場合、早めにある方が安心ですね。

遅いと心配で

ドタキャン??とかと思ってしまうので。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日のお昼までには連絡が欲しいです。用意するものがあるかもしれないので、夕方とかだと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の午前中です。
私はせっかちなので、11時の時点で連絡がなければ、こちらから明日どうする?とアクションしてしまいます。

  • 回答者:まってられない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の午前中には連絡が欲しいです。
前日までにということですので、できれば前日ではなくもう少し前の方がありがたいですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日は嫌ですね~。すぐに行ける所ならいいんですが
2時間かかる所へ行くんだったら、電車ならダイヤを調べないといけないし
車でもルートを考えないといけないので、前日じゃなく最低でも
2日前には時間と場所の連絡をして欲しいです。

  • 回答者:お早めに (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間くらいの距離であれば・・気合いれてでかけることになりますので
前日午前中までに連絡はほしいです。しかし急に調子がわるい・・のような
緊急なものは前日夜7時ころまでにほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間も掛かるのですから私でしたら二日前には連絡がほしいです。
自分の段取りもありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夕方ごろ(16時)までにには連絡が欲しいです。

自分が連絡するのでしたら前日のお昼ごろまでには(メールを)します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の昼までに連絡が欲しいですが、
準備などを考えると遅くても夕方6時ぐらいまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日までにというからには前日にはわかってる状態でいたいので
前々日にはわかっていたいですね。
前日までとういからには前日より前に連絡するのが常識的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の昼まで、です。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日でしたら夜の6時くらいまでには連絡が欲しいです。
もし、自分が連絡する立場でしたら
昼までにはメールすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には夜の8時までには欲しいです。
決行なのか、中止なのかはっきりしないと・・・準備もあるんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば18時までに。
待てるのも22時までですかね。
それ以後になるとちょっと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の午前中、出来れば10時前。

①合うのは仕事②平日である③お昼を共にする④待ち合わせ場所まで2時間かかる  という条件で書きます。
お昼をともにするということがわかっているのであれば、10時~12時に約束であろうと思われます。そこまで、時間が決まっていても、前日の午前中に連絡がほしいです。すでに翌日の午前はその約束で開けてありますので、そう急ぎませんが、出来れば、朝10時ぐらいまでに連絡をいただけると、仕事の段取りがつけやすいです。
これが常識的なのかどうなのかわかりませんが、私の場合、そうしてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の20時ぐらいが限度でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る