すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近振られて別れた彼のことです。

別れた後もたまに用件等で会うことがあります。
別れた直後はとても冷たかった彼も、最近すこし時間を置いて態度が軟化してきました。

ですが、彼が会ってくれるときは決まって
・当日のアポなら大体すぐOK(もちろん相手の予定を考慮してます)
・事前に用事で会う約束を依頼しても返事がくるのは前日の夜ギリギリ(それまでOK、NGも連絡がない)
・でも会うと楽しそうにしてくれる。あってる時間を長くとろうとしてくれる。

と、いう事に気付きました。

つまり、先の約束は交わしてくれなく、
お願いしても当日ギリギリまで返事をくれないんです。
ですが、会うと楽しそうにしてくれます。

わたしは楽しそうにしてくれると少し期待してしまうのですが、その後も結局連絡は無視され、先の約束を交わしてくれることはありません。

会っても体の関係はありません。
また彼に新しい彼女ができた様子もありません。(できたらわたしと連絡とらないはずです。誠実な人なので)

私は振られたほうで、気持ちがあります。
振られた原因もわかっているので、今すがる気持ちは泣く、ちゃんと成長してそのとき再度チャレンジしたいと思ってます。

ですが、彼の行動に、今まで感じなかったとまどいを感じています。

振られたという自覚は十分にあるので、優先順位が低いのは仕方ないと思いますが、
この彼の心理は「すでに次の女性を積極的に探していて、先の約束をすると、次の女を捜す邪魔になるかもしれないから」なのでしょうか。

別れてそんなに時間もたっていないので、もしそうなら少しショックです。

でも、わたしがただ振られたショックでネガティブに考えすぎてるのも・・・とも思います。

厳しい意見も待ってますので、客観的なご意見を大根亜議します。

===補足===
用事は仕事ではなく、荷物等のことです。

  • 質問者:らくーあ
  • 質問日時:2010-11-02 10:39:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
約束しない=気持ちがない、興味がないと見てよいですね。

フッタのだから当然だとも思います。

私はたくさん泣いて、色々考えた上で彼がよいと思ってます。
だから彼の負担にならないように、彼を思って、また振り向いてもらえるような女性になりたいと思います。

次にいったほうが楽でしあわせ!とはお友達もいってくれるので
きっとそうなのだとは思います。

でも私は、自分にとって大事な人がいるということを大事にしたいと思います。
もちろん彼の迷惑にはならないように、今度こそ彼を尊重して(恋人でなくても)いきたいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

あまり会わない方が、いいような気がします。振られたのはショックでしょうが、今みたいにボランティアデートを重ねても、らくーあさんも、前に進めないし。ちゃっんと成長して、再度チャレンジしたいと思っているんだったら、しょっちゅう会っていたら、彼のほうだって、成長したことがわからないんじゃないですか?例えば、親戚の子供は久しぶりに会ったら、あら、こんなに大きくなっちゃったの?とびっくりしますが、身近にいる子供は、成長の度合いというのはわかりにくいですよね。同じことだと思います。

別れたんだから、きっぱりと彼との関係を切って、自分の反省しているところを直したり、新しい彼を見つけたりしたほうがいいと思います。今はつらいでしょうが、ちょっと時間がたてば、なんであんなくだらない人に振り回されてたんだろうって思うかもしれませんよ。

ぐずぐず会って、ひきのばしていないで、荷物などは1辺にかたづけて、次に進みましょう。世の中、半分は異性なんですから、きっとらくーあさんにぴったりの人が出てきますよ。

  • 回答者:がんばってー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位が低いのであれば、

もう次を探した方がいいです。

私ならそうします。

私の場合、別れて、会うことはまずないうえ、

連絡もとらないのです。

いい人を探す方が、これから辛くないですよ。

  • 回答者:sin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいのは間違いないでしょう

ふった側が、会ってくれるので、嫌ではないのですが

カノジョではないので貴女様を優先にはしてないかと思いますよ

カノジョが居る居ないは、謎だと思いますよ

今、会ってくれるなら、少しは 期待は有るかもしれませんね。カレ都合で。

  • 回答者:ルイ (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「あなたではない」ということなので振られたのですから
友達としてはとても楽しくいられるけれど.一緒になりたい人ではないという事なので
他の女性ができて.自分性格面や価値観や女性に対して望んでいる事がピタッと
あてはまる人がいれば付き合って行くということになります。

振られたついでに「私のどこが付き合えないということなのかな?」とはっきり聞いてみたらどうかな?
あなたにとっても今後誰が他の男性と付き合うにしても参考のひとつになるし

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です 恋愛の近道は友達から とあるように
つかずはなれずで いいんじゃないかな
彼氏がほしいのか 彼という彼氏がほしいのか です
付き合ってた 間なら なんの相談でも 出来るし

SEXがあるから つきあっている つきあってない
じゃなくて
いっしょに いる 時間が 大切です

今の関係が 何年か後かに
そんな時も あったね
と笑いはなし になる様に

目標を高く 結婚 
自分をマインドコントロールして

原因がわかっているなら 直して
女子力 上げてください 
努力すると 自信がつくよ がんばる んじゃなく
やる 髪型 体型 お肌のケァ
もともと 付き合ってたんだから
好みのタイプ 間違いない

俺も 今 がんばってる
じゃなく やってる
いっしょうけんめい

当日 ぎりぎり に連絡 くれるんだったら
みゃく はある
もうすぐ クリスマス

腹筋 腕立て 甘い物 がまんして
きれいに 綺麗に そしてかわいくなって

  • 回答者:Paua (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、彼にとってあなたは別れた彼女でしかないんですよ。
なのであなたのことはどうでもいいんだと思います。
当日空いていればあってもいいけど、わざわざそのために時間を
さくほどでもないと思ってるんだと思います。
一度駄目になった人とはまた別れるのでやめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、彼は恋愛対象としては見ていませんね。
「知人」、良くても「友人」のカテゴリーになっていると思います。
自分のスケジュールの隙間に入れても良いけれど、
わざわざ枠を前もって取る程の相手ではないのだと思います。

楽しそうにしてくれる、というのは、
社会人として普通の事ですよね。
有ってわざわざ不愉快・不機嫌な態度は取りません。

時間を長く取ろうとしてくれる、というのは、
自分にこの後の予定がないからで、貴方を思いやってとかではないと思います。

正直、自分の悪い所が判っていて、
そこを直して成長してから再度、とするくらいなら、
成長した分、他の人との出会いに切り替えた方が良いと思います。

相手の現状の行動から考えると、
一度見切りをつけたら、
それ以後は一定間隔以上近ずくはない人のように見えますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振った側は、簡単に思いを断ち切って次の行動に移せます。
彼の中でこれだけ簡単に会える。って事は
キツイ言い方になりますが、あなたの事は完全に整理がついています。
だから変に期待させないように、先の約束はしないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼と会う用事は仕事関係ですか?

男性は仕事と恋愛をきっちり使い分けると依然、元彼が言っていたコトがあります。
つまり、女性は恋愛をすると、頭の中がポワ~んとピンク一色になってしまいますが、
男性はそうはならず、仕事の時は仕事の頭で、全然恋愛のことなど思い浮かべないと
言うのです。

彼もそうなのかもしれません。
あなたと仕事の用事であっているのであれば、頭は仕事で、あなたもその一部にすぎないかも・・・・・
ただ、過去に付き合いがあるわけだから、話しが弾んだり、楽しくおしゃべりするんじゃないですかね?ただし、恋愛感情抜きで。

男性は振られると、相手の女性に未練たらたら、らしいですが、
そうでなかったら、逆にクールになってしまうみたいですよ。

ご参考まで。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の恋の準備で先の予定が入れられないかどうかは分かりませんけど、他にもっと楽しい約束が入るかもしれないから予定を決めたくないとは思ってる気がします。
その日まで何の約束も入らなければらくーあさんとでも会うかぁってきもちかなぁと。

会ってみれば楽しいと感じるのでしょうが、今の時点でらくーあさんに対しては好きと言う感情は抱いてはいないと思います。最優先ではないってことですね。
相手が女性である、ないにかかわらず、彼にとって他に楽しそうと思える約束を最優先に考えてるのだと思います。

厳しい意見で済みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま興味がかなりないんでしょうね。
私も似たような経験があります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る