すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

えっと・・・告白って、どんな風にすればいいんですかね?

  • 質問者:冷夏
  • 質問日時:2009-08-27 02:01:40
  • 0

並び替え:

感情のままでいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールでもいいのですが、

やはり二人で会ったときに、

なるべく誰もいないところで、

「好きなんだけど。つき合ってほしい」

ぐらいでストレートに言うといいと思います。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白は気持ちを相手に伝えるものなのでシチュエーションは関係ないと思います。
しっかり「好き」って気持ちを言葉で伝えられればいい。
うまくいくといいですね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートが一番です。『好きです。付き合ってください』でいいと思います。

この回答の満足度
  

あんまり考え過ぎると
「何が言いたいの?」
って言われちゃいますよ!!

単純に「好き」っていうことを伝えればいいです。
君に幸あれ!!♪

この回答の満足度
  

「好きです。」のシンプルな一言で伝わると思いますよ^^

長く言いたいなら、好きな人のいいところをほめてこくろう。そうするとOKが出やすいと思うよ・

がんばってね

この回答の満足度
  

回りくどいのではなく、分かり易く単刀直入にビシッとです。

  • 回答者:かぜのこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「すみません、好きになりました・・・・。」と言います。

  • 回答者:いl (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不器用でも正直に気持ちを伝えることですね。
気持ちって伝わると思います。
ストレートに好きって言えばいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちを心をこめて伝えればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いを素直に伝えるだけです。単純で良いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちを思ったまま素直に言えば良いと思います。

格好を付けようとすると失敗する確立が増えてしまいますよ!
そして経験を積む事で、自分なりの誠意ある告白の仕方が分かってきます。

この回答の満足度
  

まずは相手にどこか2人きりになれる場所に来てもらいましょう。
そして、自分の気持ちを伝えればOKです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな相手と二人きりになり「好きなのでつきあってください」と
言えばいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ好きになったのか、どういうところが好きか、それで、「付き合いたいです!!」

と素直に言うのが一番です。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こう言っては失礼かもしれませんが、好きな人への告白の仕方を他人に聞くなんてナンセンスですよ。それぐらい自分で考えなくては…。
ここで大事なのは、ハウツーではなくって、気持ちでしょう?
方法はいろいろあるかもしれませんが、自分の気持ちをしっかり表現できればOKだと思います。頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいことは考えず面と向かって思っていることを全てぶつけましょう!

  • 回答者:がんばれ~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人に直接、好きですと伝えましょう☆
直接、ストレートが一番、嬉しいし心に響きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のキャラにあわせて告ったほうがいいと思うョ♪
口でゆう場合、冷夏ちゃんがおしとやかだってクラスのみんなに思われてるんだったらちょっと高い声で「あ、え、えぇっと・・・。すッ!好きですッ!」みたいな感じかな?

冷夏ちゃんがおもしろいキャラだったらいつもどぉりの声で「まえからずぅっと好きでしたッ!」っていっしょうけんめいに告るといいとおもうよ(*'3`b)

クールなんだったら低めの声で「すッ・・・。好きです・・・。」ってちょっとボソッとゆうといいとおもう・・・。

手紙の場合ゎ自分でちゃんとメッセージを考えたほうがいいとおもうョ♪
そのほうが気持ちが彼に伝わるとおもう・・・。

こっぺぱんてきにゎ口でゆったほうがいいと思う・・・。

もしキンチョーして口でゆうのゎムリだったら手紙で・・・。

これで絶対にOKされるワケじゃないケドちょっとゎOKされるかくりつが上がると思うよ?
もしふられたとしても友達のいとこゎふられて何ヶ月かしたときにまたその子から告られたって言ってたからだいじょぉぶだよ?

ずぅっと応援してるね☆

この回答の満足度
  

メールは、いざというときに保存できて、その場に残るので他の人にも見せびらかされやすいので、絶対にだめです

かといって手紙も残るし・・・。

じゃあ電話は?
電話は、相手の顔が見れないじゃないですか!

男子は、告白して、照れている女子の姿をみたいのです‼
だから、直接がいいでしょう

それで、告白内容は、
長ったらしく話すと、『で?なにがいいたいの』
など言われてしまいます

だから、手短に、かつ大胆に‼
『ずっと、あなたのことすきだったの…。もしよかったら、付き合ってください…。』
↑真剣さを出そう

このくらいです
他に聞きたいことあったらいってくださいね

この回答の満足度
  

自分の思いを素直に言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思っていることを素直に言ってください。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しく考えずに素直に気持ちを伝えれば良いと思います。

  • 回答者:あきら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで気のある素振りを見せておいて、もし電話出来る仲なのなら、直接逢って伝えたい事があると言いましょう。メールで誘うよりも断然効果的です。そして普段逢う場所とはちょっと違う場所に呼び出して、気持ちを素直に伝えたら如何でしょうか。告白を聞いてもらう前に、相手に自分の好きな気持ちを間接的に伝えておけば、告白の成功率もアップすると思いますよ。

この回答の満足度
  

なにも作戦など考えず、素直に気持ちを言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的にはちょくで告ったほうが
いいとおもいます。

雑誌などの本音をインタビュー
してみるコーナーなどでも、

『ちょくで告ってくれた人は、
気持ちがすごく伝わってきていい』

と答える人が多いようですし、
私もちょくで告白してもうのは
とても嬉しいですw

もし、ちょっと恥ずかしいのでしたら
電話とかもかなり好印象だと思います!

もしメールや手紙で告白したいと
思っていらっしゃったなら、
長文はちょっと避けるほうがいいそうです。

言いたいことを強く短く伝えるのがいいそうです♪

告白ファイトでス^^!

この回答の満足度
  

自分に正直になって、
相手に自分の気持ちを素直に伝えるのが
いいと思います☆

この回答の満足度
  

メールや電話より、直接伝えた方がいいですね。
覚悟を決めてズバッと言うことが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人っきりで 夜景でも見ながら
 君のことが好きだ。
これでOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る