すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の会社に入って約10ヶ月ですが、5月の終わりに初めて男性からご飯に誘われました。(その前から結構、ちょっかいを出してきたり、近くに来て話かけてきてくれたりしてました)

携帯番号を 教えて、メールや電話(LINE)をして、その後、会社帰りにスタバでお茶をして、お休みの日に新宿でご飯、もう1回会社帰りにスタバでお茶をして、一昨日彼が転勤してしまうので、会社帰りのご飯は最後でした。最後の日なのに私の為に時間を作ってくれました。(会社の方から誘われたのに、先約が入ってるとお断りしたみたいです)

前日にLINEで彼から「酔ってる勢いで聞いてもいいのかな?…いいや明日聞く」と入ったので 、直接聞いたら、酔ってたので何を聞こうとしたのか覚えてないと、はぐらかされました(笑)

私は告白してくれるのかな~とちょっと期待したのですが…

話を聞いてると彼から告白はあまりしない人みたいです。 後で後悔するタイプとも言ってました。


帰るときに彼から「仕事が落ち着いたら、また誘っても良い?」と聞かれ、お待ちしてますと返答。

自宅に着いてから再度、電話で連絡があり仕事が落ち着いたら、また誘うね…でも◯◯◯さんが良いなって思う人が出来たら言ってね、俺誘うのやめるからとも言われました。

それは私のセリフで、彼の異動先に良いなって思う女性が出来たら言って下さい、私もご飯行くの止めますからとお答えしました。


仕事が落ち着いたら、また誘うねとは…これは正直脈ありなんでしょうか?


ちなみに私は22歳 彼は39歳です。

彼の方が、年齢差を気にしてる、自分から告白できないというニュアンスを出していました。


私は彼と恋人関係になっても良いなと思ってるのですが、出来れば彼から告白してきてほしいなとも思っています。

ご飯3回、お茶が2回、次のお仕事が落ち着いたら~のご飯で決着をつけようと思ってるのですが、私からハッキリ伝えた方が良いのか悩んでます。



支離滅裂な文章になってしまいましたが回答お願い致します。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-06-30 19:13:48
  • 1

並び替え:

男なら積極的に行動に移して欲しい物ですね。優柔不断で煮え切らないと
イライラしてしまいます。
脈アリなのは感じますけど、自分から告白できないタイプと知っているなら
待っていても何も変わらないような気がしますけどね。告白できない人だから
いつも後で後悔する人なんでしょうね。その彼に告白させるのは現実的に考えて
難しいのではないですか。ですからあなたから行くべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手からの告白を待っていたらいつになるかわかりません。
自分から告白した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から気持ちを伝えたら良いと思います。彼は年の差を気にしていて、少し臆病になっているかもしれませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から告白するのもいいんじゃないですか?
はなsは年の差のことを気にしてないわけですし、
そのことも「私は年の差は気にしてない」と
しっかり伝えたら彼も安心すると思いますよ。
頑張ってください!!

  • 回答者:DOLL (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る