すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別れた彼(私がふりました。)が同じ会社にいます。

別れてからというもの、仕事の話は彼の仲の良い同僚を使って私に伝えたり、大きい部屋に皆の仕事机が置いてあるのですが、仕事をする時も、自分の席でする訳ではなく、一人だけ皆があまり使わない部屋で仕事をしています。(事情を知らない人から見れば、何でそこで仕事してるの?と思います。)

私と会いたくないのでしょう。

最初はしょうがないのかな…と思っていましたが、

今日のことです。
駐車スペースの小さい会社なので、彼の車の前に私の車を置いたのですが、数時間後、彼が車を出したかったらしく、車をどけて欲しいと言われました。

その「どけて欲しい」と言ったのは、これまた彼の仲の良い同僚でした。

気まづいのは私も同じです。
ですが、自分の事だし…と私は自分で伝えるようにしています。

正直、車をどけて欲しいと頼むのまで、自分で言わないで人に頼むなんて…とあきれてしまいました。

男性ってそうなのでしょうか。

これだと、もう同じ会社で彼氏は欲しくないなと思ってしまいます。

• 質問者:困った・・・
  • 質問日時:2009-08-27 12:00:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

別れた時、会社の皆には別れた事いわないで欲しいと言われたので、知っている人は彼と仲の良い同僚くらいではないかと思います。

この頃やっと自分で伝える気になったらしいのですが、言い方がキツイし、行動も出来るだけ私を視界に入れないようにしているみたいです。

32歳になる彼。こんなに子供っぽい人だと思いませんでした。

回答して下さって、ありがとうございました。

私も同じ経験あります。
とにかく誰かを経由して伝えてきました。
男性全員が、というわけではないと思います。
はぁ~、お互い女々しいというか、面倒な男性と付き合っていたんですね(笑)。

私はもう面倒だと思ってたので放っておいたのですが、男の態度が私に対してだけひどかったので、周りが「いい加減にしろ!仕事に私情を持ち込むな!」と注意してくれたので何となりました。
気まずくても直接伝えようとする態度を貫いていれば、男も変わるかもしれません。その前に職場の人々から文句を言われるかもしれませんが・・・。

• 回答者:my (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

注意してくれる方がいて羨ましいです。

その方にベスト回答あげたいです。

別れた事は内緒だし、彼は会社ではいつも中心にいるような人だし、仕事上、彼に助けてもらってる人が多いので、彼を怒ろうという人があまりいません。

どうすれば良いかわからないので、私も暫く放っておきます。

回答ありがとうございました。

並び替え:

その彼はちょっと女々しいように思えます。

別れたにしても、

同じ職場なので、

気にせず、自分の口で言わないといけませんね。

気まずい思いをしますし、こちらが気にしてしまいますね。

全員の男性がそうだとは限らないので、

今回たまたまだと思った方がいいです。

• 回答者:みん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものだと思います。
私も以前同じような経験をしました。
私のことを避けていて、それもわざとらしく、視界に入っているのに
入っていないかのようにしていて、とても不自然でした。
自然になるまで時間がかかると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

んー・・・

男性の方はおいくつくらいなんでしょう?

20代前半くらいなら仕方ないかなとも思うけど、それ以上なら問題ですね。
仕事しにきてるんだろーっての。

人づてにものを頼むってことは、極論言ったら会社から給料貰って働いてる時間を個人的な事情で奪い取ってる訳ですから、回数重ねりゃ立派な横領です。

そういう人は、どっかで仕事とプライベートの区別がつかないことによる、とんでもないトラブルを起こしかねないし、ヘタすりゃあなたに火の粉が降りかかる可能性もあるので、周りの人に協力してもらって直した方がいいと思います。伝言を頼まれたら断るようにしてもらって。

職場での恋愛にはいろいろ問題もつきものですけど、ほんとにいい人を逃しちゃうことにもなりかねないのであんまり自分を縛らないほうがいいですよー。

仕事に取り組む姿勢を自分の目で見れるという利点もありますから。

たまたま相手が悪かっただけですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

声を掛けないのは、彼なりにけじめをつけたいからでは、ないですか?しかも振られた側ですから職場といえど声を掛けてこれ以上あなたに嫌われたくないのかもしれませんし、あなたがそれを気にしてたら余計話掛けられないんじゃないですか?
同じ職場だからこそ気まづくなるのはめにみえてるわけだし、振ったのですから彼のことは、そーっとしといてあげたほうがいいですよ。

この回答の満足度

別れた男女が口も利かない仲になる・・・っていうのはよくある話ですが・・・たぶん、彼がプライドの高い男だったんだと思います。でも、男性・・・というより人として小さな人になってしまってますね・・・。
 そういうときは、とりあえず、彼の周りの人に「自分で言うように伝えて。」って言っておくといいと思います。それか、彼本人に会えたときに「言いたいことあるなら自分で言ってよ。」って言っておくのも。どちらももう実行済みだったらすみません。
 そんな男性ばかりではないと思います。たまたまその人はそうだったってわけで。

• 回答者:yuuki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

女性でもいますよ。
話がしたくないとかわけのわからない言いがかりで、いちいち人づてに話をする人。
頭おかしいんだからほっておいたほうがいいですよ。
自分もそうしてます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

器の小さい人ですね。そんなだからフられるんですよね。。
仲介させられてる同僚さんも気の毒ですね。
ストーカーになられるよりはマシだと思って耐えて下さいね。

• 回答者:あらまぁ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ..同じ会社では彼氏は作りたくないですね。
最初から考えてもそうで.同じ会社内で彼がいると.なんかいつも見られているようで
嫌だし.監視されているようで嫌だし.自由があまりにも利かないし..自分で自分の
首を絞めてしまう気がするので上手くいっていても.会社内では作らないのがモットー
くらい考えています。
当然別れたらその様になるでしょう。
プライドの高い男性なら尚更今の様な状況になっても不思議ではないです。
もっと冷たくなってキツイ言い方をする人もいますよ。
別れたら.しかも振られたらそんなもんです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性みんながそうではないと思いますが
元彼の職場でその態度はちょっと困りますね。
職場での態度はあなたの方が正しいです。(自分で伝えること)

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

詰まらない男ですね。
ふって正解でしたね。

世の中色々な人がいるので、そう言う男性もいますね。

• 回答者:357MAGNUM (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供っぽい人ですね。
ふって正解でした。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れて正解ですね。情けない男。
大人なんですから、男女のゴタゴタで他の人に迷惑をかけるなんておかしな話です。
そういった部分がふられてしまうような要素を含んでいるのでは?
別れたことを根に持ってる感じというか、逆に余計に気を引きたいのか・・・。
いずれにせよ、わたしは男ですがそんなことしませんね。他の男性もそんなことしないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方も気を使いますね。別れて間が無いのですか?でも仕事場では割り切るべきですよね。子供ですね。時が経つと普通になるかと。本人もしんどいでしょうしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

精神年齢の低い男だったのですね。
あなたは仕事は仕事といった
大人の態度で接するのがよいと思います。
きっと振り回される、元彼の同僚が一番うんざりしてますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんな状態では、会社の人は貴方達のことを御存じなのでしょうね。
彼は子供みたいですね。
貴方は大人の女性らしく、堂々としていましょう。
もう、相手にしない方が良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一昔前のアメリカのドラマで、「社内恋愛禁止」の会社なんていうのが出てきて
プライベートと仕事を冷静に分けられないのは、個人の問題では片付けられないんだな
と思ったことがありました。

あなたの元彼氏だけではないんですよね。

でも全員がそうだとも思えません。

• 回答者:トルバトール38 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ貴方に未練があるのでしょうかね。
元彼の方が意識し過ぎですよね~
一度きちんと思っていることを言われたら如何でしょうか?
知らない方から見たら相当変に映ると思いますよ。

同じ会社での交際は禁止されている訳ではないのですよね。
要は付き合う人の性格の問題なので彼氏彼女と意思表示する前に
友達同僚として付き合っていく内に惹かれる方ならOKじゃないですか?

元彼とはどういった経緯が分りませんが、仲の良い同僚もいるんですから
普通に会話が出来るように同僚を交えて説得しましょう!

• 回答者:ワンコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社やなかよしグループ内で、分かれた場合、このような引きづられ方をすると、迷惑ですよね~~~(T_T)
会社という、場所なのですから、仕事上の会話ぐらいは通常通り行うのが「社会人としての責任」だと私は思うんですけどね~。

はっきり誰かに言われなきゃいけないとは思いますが、質問者さんから言われると、よけい卑屈になって悪化する可能性もあるので・・・(最近、逆切れすると怖い方向に走っちゃう人もいるので)

ここは・・・・申し訳ないけれど、仲介をしてくださってる同僚の方からハッキリと行ってもらうってことはできないかしら?
引きずるな とは言わないけれど、社会人なんだから、せめて、仕事の時だけはそっけなくてもいいから普通に会話しろ・・・と・・・・。
恋愛を仕事に持ち込むのは社会人としては失格だと、個人的には思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「精神年齢いくつなんじゃ、このガキが」くらいに思って
堂々としていたらいいです。
だいたい男は未練たらたらで振られたら根に持ちますが、
女性は毅然として平気な顔をしていればいいです。

• 回答者:草食男子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その男性がたまたまそういう人なんでしょうね。
一緒の会社で付き合って別れましたが仕事のことはちゃんと直接話すし、
普段はそれほど話しませんでしたが、人づてにものを頼むことはしませんでした。
でも、会社内で彼を作るのは別れた後のことを考えると私もあんまりだな・・・と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

コドモな元カレですねえ、困りましたね。
私は男なので、女性の側に完全に立った回答は出来ないかもしれませんが、まずは別れて正解でしたね。
男は女性に比べて、未練たらしく引きずる傾向はたしかに強い生き物だと(個人的には)思います。
しかしながら、それもやはり個人差があり、別れた彼女と同じ職場に居るのであれば、その女性に幸せになってほしいと、何事もなかったように振舞うとか、そういう配慮は、女性に対してはもちろん、自分のためにも必須だと思うのです。
言い換えれば、「見栄」、あるいはその人の中の「ルール」という言葉で片づけられるのかもしれませんが、そういう見栄っ張り経験が多い男ほど、渋さを身にまとうといいますか、いい男になっていくものですよ。
気持ちを切り替えて、そういうイイ男を捜して素敵な恋愛を楽しんでください~!

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

未練があるのか、単にきまづいからかわかりませんが、女々しい男ですね。
社会人だし、仕事なんだから、割り切ってほしい。と話されてはどうですか?
会社でそんな私情丸出しにする男、別れて正解ですよ。

• 回答者:困りましたね (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る