すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

夜寝る前に、化粧水、美容液、乳液、クリームで肌を整えてもちもちとしっとり肌になるのですが・・・
朝起きると、ティーゾーン中心にテカリまくってしまいます、これは何が原因なのでしょうか・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-27 13:26:16
  • 0

しっかり手入れされているのですね。
朝起きてティーゾーンがテカルという事は、
この時期にそこまでされる必要は無いと言うことだと思いますよ。
(乾燥する冬は必要でしょうが・・)

私は乾燥肌ですが、この時期は化粧水で水分を補い、
水分を逃さないためにうっすらと乳液をつけるだけですが朝はしっとりしています。

美容部員さんも肌を甘やかさないように・・。と言われます。
自分の汗は天然の良い油だから、 
肌自身の再生機能を低下させないよう塗りすぎない方が良いと思います。

少し手を抜いて様子を見られては如何でしょうか?
きっと肌は思っている以上に元気ですよ^^

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は季節やその日によって、つけるものが異なります。
夏はさっぱりめ。簡単にいうと、夏はとろとろタイプではなく水水しいタイプの化粧水、乳液もクリームもさっぱりめのメーカー。
冬はとろとろした化粧水、乳液もクリームもコクのあるタイプ。
夏はクリームをつけない日もあります。

それでも私は夏の朝はテカテカです。母親もそうなので遺伝だと思っています。
でも顔を洗えば問題ないので気にしていません。

いづれにしても、あまり脂の多いタイプの化粧品はつけないようにしています。

  • 回答者:tomomo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計な脂が出ているのでしょうね。
多く付けすぎているという事はないですか?
クリームは合っていますか?
私はクリームはドゥラメールを使っていますが.秋冬には合うクリームなので.今の時期は違うサラッとしたクリームを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時には、おきているときより油がよく出ると思います。
後、化粧水に含まれている油なども
寝ている間に空気に触れて変質するので
毎朝一緒に洗い流して再度つけた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている間に油が出来るからでしょう。寝ていなくても時間の経過と共に油は出てくると思いますが。
お出かけするならば、洗顔をして再び肌を整えてからにしますね、わたしだったら。

  • 回答者:トランクス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る