すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アフェリエイトで安定した収入を得られるようになった人にお聞きしたいのですが、あなたが考える”きっかけ”って何ですか?

最初はみんな利益が出なくて途方に暮れていると思うのですが、どこかで何か”きっかけ”があったのでしょうか。それともジワジワくるものですか?

• 質問者:cooper_cooper
  • 質問日時:2009-08-27 15:02:52
  • 0

回答の前に、質問の仕方に問題があります。

>アフェリエイトで安定した収入を得られるようになった人に…

具体的な利益を表示した方が良いです。
僅か5,000円でも安定していればこれに含まれますし、本業を辞める程の収入(本業の収入に左右されますが、保証のないアフィリエイターと言う職では月収50万円以上なければ本業を辞めるのはリスキーです)も含まれてしまいます。

月収5,000円と50万円では大分違いますから求める回答にブレが生じます。

回答ですが、ウェブマーケターでもあるので、アフィリエイトはそのマーケティング理論に基づく一例としての実践でしかなく、自身の理論を実証し、それを人に伝える際の信憑性(分かり易い指針)でしかありません。
これは、経営コンサル自身が健全な経営を行う事と同じで、実際、コンサルにおいても同じ様に実証して見せます。

ですから、「きっかけ」を起因と言い換えて答えるとれば、理論の証明、仮説の実証、でしょうか。

アフィリエイト広告は、広告主にとって有利なプロモーション法です。
従って、アフィリエイトで収入を得るのは実に非効率的なのです。
唯一、効率的にアフィリエイトで収益を上げる方法は、アフィリエイトで稼ごうと思わない事、これに限ります。

>最初はみんな利益が出なくて途方に暮れている…

このような方の場合、殆ど同じ過ちに陥っています。
パソコンの知識がない、プログラムの知識がない、マーケティングの知識がない、ビジネスの知識がない、お金がないetc.
アフィリエイトを仕始めて、初めて勉強します。そして、多くの雑音の渦に巻き込まれ、時間を費やし、しかし、労力に見合った成果を上げる事が出来ず、やがて、止める。
大体、こんな感じではないでしょうか?

アフィリエイトで成果を上げられずにいる方の精神状態は、パチンコや麻雀で負けが込んだ為にもう一勝負、と同じようなものです。
時間を注ぎ込んでしまった分を取り戻す為に迷走してしまうのです。

多くの方が、サイトやコンテンツ制作からプロモーション迄の仕掛け段階で成果を求めます。
これは間違いです。
仕掛け終わってからカウントされるのです。後は放っておけば(普通に運営しておけば)、自動的に集金する事が出来ます。
失敗するアフィリエイターは成果を急ぎ、結果、全て中途半端な状態のまま、サーバの片隅でゴミデータを僅かに流し続けるのです。

>あなたが考える”きっかけ”って何ですか?

この「きっかけ」と言う言葉が収益を指すのであれば、準備を整え終わった時、です。

>それともジワジワくるものですか?

いいえ。
ここと言うポイントを越えた時点で一定水準の成果を得ます。
概ね、計画時点での予想額と大差なく狙い通りに収益を上げるますから、徐々にと言う訳ではありません。

まず、アフィリエイトを1つのビジネスと考えた場合(上がりが小さいので考える必要もないのですが)、必ず「特技/特徴」がなければなりません。
どのような商売を始めるにしても、これだったら負けない、もしくは、仕事がとれる、と言う見込がある筈です(ない場合、そのビジネスは失敗します)。

どれか1つ抜きん出ていれば良いのです。

上述のパソコンやプログラム、マーケティング等の知識もあればそれに越したことはないですが、本質的には不要です。
まず、自分の強みを理解した上でサイト運営をし、後、アフィリエイトプログラムを配置すれば、自ずと収益に繋がります。勿論、初めからアフィリエイトを組み込む事を考えた設計も出来ますが、初心者には不向きです。

物流と在庫を考えなくて済みますからアフィリエイトは楽です。

しかしその分、価格競争や品質の差を出ず、利益が薄いと言う不利点もあります。
また、ユーザーも本能的に広告クリックを避けますから放っておいても収益には結び付きません。
要は、如何に自然に、そして、購買意欲を掻き立てるか、がキーとなります。

抽象論に終始してしまい申し訳ないですが、それなりの収益を安定的に得る為には、それなりの身構えが必要になりますのでご注意下さい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧に有難うございます。月収5千円でも50万円でも別に構いません。みなさんがアフェリエイトに関してお感じになられた事、どんな工夫が実際に効果的であったと感じておられるのかをお聞きしたかったのです。

それにしても、
 ”収益を上げる方法は、アフィリエイトで稼ごうと思わない事”
とは、う~ん、なるほど、と唸ってしまいました。有難うございました。

並び替え:

Yahoo!のカテゴリーに登録されてからです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。早速登録してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る