すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

2歳の子供と一緒にGWに札幌へ行きたいなぁと
思っています。
レンタカーはありません。
旭川動物園も考えましたが2時間バス(ツアー)は
しんどいかと思い札幌周辺をぶらぶらと思ってます。

でもご飯もゆっくり食べれる状況ではないし
果たして子供もそして親も楽しめるか....
と思いまだ予約はしていません。

まだ予約が取れるとの事で決めかねています。

同じくらいの歳で同じ感じで札幌へ行った方が
いらっしゃいましたら是非ご意見ご感想をおきかせください。

ちなみに飛行機はもう何度か乗っているので心配ありません。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-04-16 18:45:28
  • 0

下の方もおっしゃっていますが昨年子連れで円山動物園に行ってすごく疲れました。
駐車場も行列、食べ物を買うにも並びました。
まぁどこも混んでます^^;
もし、レンタカーが借りれるのなら借りて観光したほうがいいのではないかなと思います。渋滞はありますが、地下鉄やバスで移動するよりは断然疲れないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、札幌からは電車で旭川へ。

旭川駅付近でレンタカーを借りて、旭山動物園に行くのがベストです。

実際旭山動物園もそんなに広くは無く、普通に見れば時間が余ります。(白熊の飛び込み待ちとかを除けば)

その後、富良野へ富田ファーム(ファーム富田が正式名称のようで)へ車を走らせ、ソフトクリーム&一面の花畑鑑賞を。

札幌市内は結構皆運転が荒い(急ブレーキが良く聞こえます)ので歩きで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWの札幌円山動物園は旭山以上に込みますよー・・新札幌の水族館とか、円山公園での花見とか、藻岩山ロープウェーとか、イサム野口で有名なモエレ沼公園とか、札幌市内観光バスとか・・「札幌観光」で検索してはいかが?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る