すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ほとんど夏らしい日がないうちに、もうすぐ9月がせまってきました。

これから暑くなると思いますか?

コメントなしの予定です。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-27 19:59:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

なんだが夏のないうちに秋がきているみたいですね。
涼しくて過ごしやすいのはいいのですが、夏期休暇・夏休みという感じがしなかった人が多そうですね。

こんばんは。
このまま秋に突入ということはないと思います。
戻り残暑でまだまだ暑い日があると思います。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいて光栄です。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまには、暑い日もあるとは思いますが、
基本的には、今まで、地面が温められていない事から、我慢出来ないと言うような日はないでしょう
今年は、夏がありませんでしたね!

この土日で稲刈り予定ですが、収穫は微妙かもしれないです。
寒い地方だと、難しいのかも・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま涼しくなっていくと思います。
たまにムシムシはしていますが、もう猛暑や熱帯夜はないでしょう。
それを願っています。せっかく今年エアコン使わずに乗り切ったので。

  • 回答者:希望的観測 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくの直感ですが。。。
これからは、そんなに暑くならないと思います。
もう朝晩涼しいですし、空が高くなって「秋の空」に変わってきたように思います。
洗濯物も良く乾きますよね。

  • 回答者:ちこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛暑日はもう無いと思います。暑さに弱い自分にはうれしいですが。

  • 回答者:虫の声 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなると思います。
 
今年の秋は暑くなるとニュースでやってるのを見たような…?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには暑い日もあるのでは!?
異常気象とかテレビで放送されてますし・・・

  • 回答者:ゆな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末までは暑くなって

来週からは涼しくなるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中はまだまだ暑い日もあると思いますが、
朝晩は涼しい日が多いでしょうね。

ただ、こちらは湿度の高い日も多く、
もう少し暑い日が続くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩涼しいので、なんかこのまま秋が来そうです。
冬の到来も早いような気がします・・・
夏は短かったですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は20度くらいしかなかった寒い日が続きました。
北海道の秋は好天が続くと思いますが。

味覚の秋ですが、夏場は寒くて雨が多かったので、とうもろこしも出荷が遅れたし、ジャガイモもでき具合が良くないし、豆もどんなことになるのか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この地域では、年々8月が終わってからの残暑が厳しいです。
毎年10月の終わりころまで、夏のような気候が続く様は、
まるで一年のうちの半分ほどが夏のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道はもうこのまま秋が来るとあきらめています。
我が家の向かいにある、栗の木は、実をしっかりつけて、もう落ち始めていますから・・
そしてながーい冬が着ます・・・・

  • 回答者:きたのくにから (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しくなる一方ですね。
短い夏でしたね。海にもあまりいけなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はもう駄目だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋は好天の予報が出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少の蒸し暑さは残るでしょうが、雰囲気では涼しい日が
続きそうな気がします。またそれを希望します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルニーニョの影響で、夏はなかったが余波で残暑が来ると予想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月になると残暑厳しくなるのではないでしょうか。 
油断しない方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
このまま秋になりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう暑くならないと思います。

  • 回答者:id (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る