すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

暑い日が続きますがいつぐらいから気温が下がるのでしょう?
7月がピーク?
それともまだ暑くなる?

  • 質問者:夏
  • 質問日時:2008-08-07 17:00:24
  • 0

並び替え:

まだまだ暑くなるでしょうね。
8月の下旬から徐々に下がってくるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:夏好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月が普通はピークです。まあ彼岸まで。

  • 回答者:はみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月いっぱいはこのまま猛暑が続きそうですね。9月には秋らしくはなってくるでしょうが、エアコンなしで快適になるのは10月以降じゃないですか??

  • 回答者:まだまだ暑い (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら,まだまだだと思います。ここ数年の経験(私は東京に住んでいます)からだと,8月中旬までは暑いのではないでしょうか?その後は朝晩は過ごし易くなりますけど,ぶり返しがあって,お彼岸までは油断出来ません。「暑さ寒さも彼岸まで」って,昔の人の言う通りです。でも,10月になってから暑くなったこともありましたけどね。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残暑が厳しければまだまだ先かも…
10月なら涼しいでしょうね。

  • 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旧盆を過ぎると、朝夕はしのぎやすくなると思います。
日中はまだまだ暑いですね~。
秋だな~と思えるのは、お彼岸すぎかな。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冠婚葬祭によると、 「暑い真夏の真っ盛り! しかし暦の上では8月8日の立秋を過ぎたら秋。相手への安否を気遣うと共に自分の近況を報告するための季節の挨拶も、「残暑見舞い」となります。」
暑さに慣れた旧暦お盆の8/15以降下がると思いますが、
「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。秋分の日9/23まで残暑がある。

私は、例年だと高校野球・甲子園が終わる8月下旬に涼しくなると思っている。
今年は、北京オリンピックが終わる8/24でしょう。

  • 回答者:よこなが☆★ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・晩はお盆が過ぎると涼しくなってくるとは、思いますが

結構、毎年、十月ぐらいまでは暑いですよね。

だって、運動会とかめちゃくちゃ暑いですもん。。

もう今以上、暑くなるという事はないですけどね。

  • 回答者:冬がこわい~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく一雨ごとに涼しくなるといわれています。

天候が不順になってくれば秋の気配ですよ。

9月はじめ?8月下旬?

その年によって違うのではないでしょうか?

  • 回答者:あれま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る