すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

㊥2でピンヒールは早いでしょーか?
ピンヒールは
6.5cmほどあります!
そして、形はビーサンのような形なのですが・・・
これでも外反母趾の恐れはあるのでしょうか?

すでに買ってしまったのですけど・・・

===補足===
6.5cmとゆーのは
地面につくところから、
かかとのところまで測りました!

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん
ご回答誠にありがとうございます^^
賛否分かれてはいましたが
もう学校も始まっており、あまり履くことのないので
おしゃれ用に履かせていただきます

ご回答誠にありがとうございました

まず、まだ身長は伸びていますか。
身長が伸びているのであれば、やめた方がいいです。
私も中二の頃は年に十センチ伸びていました。
こういった期間は骨が成長していきますので、足に無理な負担がかからない方がいいでしょう。
次にアメリカのキャリアウーマン、映画などではピンヒールの靴を闊歩しているようですが、こういった女性も通勤時にはペタンコ靴で歩いているのを知っていますか。
特に家でも靴を履くアメリカなどでは足の負担をよく考えているようです。
一方の日本では女性は通勤にはピンヒールを履いても、会社ではナースサンダルに履きかえる人が多いようです。
おかしな話です。
さて、今回のビーサンは6.5センチくらいだそうですが、そもそもピンヒールの前にかかとの太いヒールの靴は履きましたか。
重心の取りにくいピンヒールの靴を履く前にかかとの太い靴で十分歩きなれてからにしたほうがいいでしょう。
さて、一般に靴を選ぶ時どのような靴を選んでいますか。
靴店で、足を通す前に片方ずつ、そこにおいて倒れないでしょうか。
重心が中心に来る靴は履かなくっても倒れずにたっています。
こういった靴でなければ、足が無理やりに倒れないように重心を取らないといけないので、足に負担がかかります。
もっと言えば、ヒールはもっと成長してからも5センチ程度にしておく方が足のためにはいいでしょう。
外反母趾以外にも足にはいろいろなことがおきます。
成人して年を取ってから足がO脚になったり、逆のX脚になったりしている人を見たことがありますか。
足はまっすぐであるのが一番ですので、一生大事にして行くためにももっとおおきくなってから、どうしてもヒールを履かないといけない時だけにしておくのがベストなんですがね。

  • 回答者:足はもっとも大切 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、ピンヒールの前に太いヒールのサンダルは何回も履いています。
わざわざ、長文ありがとうございました。
参考にしていただきます・

並び替え:

中二でもピンヒールを履いていいと思います

転ばないように気を付けて歩いてください

  • 回答者:おと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2でピンヒールを履いてもいいと思います。

全然早いとは思いません。

自分は着たい服を着るのと一緒で、

靴も履きたい靴を履いた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2でもピンヒールを履いてもいいと思います

高いヒールの靴を履くと足が細くなるのでいいと思います

  • 回答者:ちお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピンヒール、足が疲れるのでずっと履くのはしんどいと思いますが、
中2で早いとかは思いません。
ヒールの靴や、自分に合わない靴をはいてたら外反ぼしになります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学校で働いていましたが、

休日、生徒に合うと

ピンヒール。

しかもカラフル。

おしゃれですね。

別に早いとかはないです。

ただ足が痛いと言ってましたよ。

外反母趾の恐れはあります。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人の自由と言えばそれまでですが……

デザイン的に 外反母趾の心配はないかもしれませんが、他の部分に支障がでそうですね
1年2年ではなく、10年後を考えてください
ヒールの高い靴を履くということは 必ずどこかに負担がかかるのです
それも思わぬところに……

10代の頃にかかとは太くて落差のある、サンダルを履いていたら足首の骨が変形してしまいました
文化部在籍で、運動は体育の授業程度しかしていなかったのですが、
レントゲンをとると 必ず 「運動部出身?何やってたの?」 と聞かれました
足首だけでなく、外反母趾も併発していて、
医者から「かかとの高いヒールを履いてはいけない」と 制限されています

オシャレしたい年頃ですし、大人に近づきたいのは わかりますが、
10代で背伸びしたために、 20代後半から発症すれば、40年50年と悩まされることになりかねません
もちろん、外反母趾など何らかの支障が出れば、履けるデザインが限られてしまい、
大人になってからオシャレの幅が狭まってしまうこともありえます

たまに履く分には 影響は少ないと思いますが、
そういうリスクも含まれていることを考え、頭の隅にでも残しておいてくださいね

  • 回答者:履けるサンダルがない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の女子です☆
別に早くないと思いますよ^^
私は小学5年生の頃から8センチぐらいのピンヒール履いてましたし・・・・・
大丈夫だと思います。
でも、ぐねらないように気をつけて
お互いオシャレを楽しみましょう♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自由でしょうね♪

しかし、サイズはしっかり合ってますか?
外反母趾になるかどうかは、サイズがポイントになります。
大きすぎたり、小さすぎたりすると
あっ!!!とゆー間に足は形を変えます。
ご注意を!

買うときは、しっかりとお店の人と相談しましょう。

ん~・・でも、パンプス系ではないんですね?
なら大丈夫な気もするねww

ヒールを履くと、足が綺麗に見えるし、
ふくらはぎの筋肉も発達して、
実際の足のラインは綺麗になるらしいですよw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしゎいいと思います

いま中3やけど
中1からヒールはいてて
外反母趾わ今わなってません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早いかな?って思いますが、背伸びしたい年頃なのでしょうがないと思います。
まだまだ体は成長段階だと思いますので、履いているときにひざが曲がって前かがみの若い方を良く見かけますので、背筋はピンと伸ばして履くといいと思います。

  • 回答者:ねこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。
背筋を意識して伸ばそうとおもいます

大人びたオシャレがしたい 年ごろですものね。

毎日 何時間も 履かなければ
問題無いですよ。

もともとハイヒールは 絨毯の上を歩く事を目的に
作られたので 固いアスファルトや床の上で
長時間履くのに 適していません。

外反母趾も ハイヒールだけが原因ではないし。
(男性もなるひとがいます)

ただ 歩き方に気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
歩き方には気をつけようと思います

外反母趾になる可能性が高いです。

まだまだ、足の成長があるお年ですから、避けられるなら避けたほうが無難

===補足===
靴の形だけでなく、爪先立った足の姿勢、そこに全体重がかかるので、足先にとってとても負担なり、外反母趾になります。

  • 回答者:勤務医 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、足の先が細くなっていないので
外反母趾にはならないかと思っていました

うーん・・・ちょっと早い気がします。
それを履いてちゃんと歩けますか?ちゃんと歩けるのならいいんですが、
よく若い子でピンヒールを履いて、カクカクへんな歩き方になっている子を見かけるので
もっとかっこよく歩けるようになってからの方が見た目もいいのになぁ~。
って思うことがあるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちおう、歩き方はちゃんとしているつもりです。
ありがとうございました

少し早いかもしれませんね^^

大人っぽくなりたいのは全然わかるのですが、
体がやっぱりまだ大人ではないので、
その時期に高いヒールをはいてしまうと
いろいろ足の形も変わりやすい時期ではありますので
本当に体が出来上がった時に変な足のくせといいますか
問題がでてきます。
外反拇指もその一つね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えていただきありがとうございます

ちと早すぎでは?
ピンヒールの似合う年齢ってあるっしょ。
買ってしまったので活かしましょう。
ちょっと無理してるかな的な。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。

残念ですが、早いと思います。

そんな靴、身体に悪いですよ!!

成長期が終わるまで、やめておく方がいいです。

足の形が変にゆがんだりしそう。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、ビーサンの形なので
足の先が細くなってはいないので大丈夫と思っていました

まだ早いです。
その理由としては、まだ足の骨が出来上がっていません。
この年代から履いたら
外反母趾とかになる恐れもあります。
高校三年生くらいまで我慢してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
ありがとうございます@

外反母趾は大丈夫だと思いますが、
6.5cmって歩き回るのは大変ですよ。
早すぎることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早すぎることはないですか。
分かりました^^
ご回答ありがとうございます

中学2年生では早いと思います。
どうして子供がはく必要があるのでしょう?
お母さんが買ってくれたのですか?
自分でおこずかいをためて買ったのですか?
もう少し、自分に似合う服をもう一度よく研究して、身の丈に合うものを着るのが一番いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母に承諾を得て、自分で買いました。
わりと、子供っぽいサンダルなので、大丈夫かと思っていましたが・・・
160cmあるので、大丈夫だと思っていました・・・
ご回答ありがとうございます

その形なら外反母趾は大丈夫だと思います!!
でもちょっとぐらぐらしてこけそうになるかも
しれませんが気をつけて下さいね!!

私はいいとおもいますよ♪

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます^^
がんばって慣れようと思います^^

6.5センチのかかとでピンヒールって呼ぶのですか?
いや勉強になりました。

そんなに高さがないので、毎日履くのでないなら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6.5cmのかかと・・・?
ヒールが6.5cmあるということですよ^^
ピンヒールは細いヒールです^^
ご回答ありがとうございました^^

いつも履くわけじゃないのですから
大丈夫だと思います!
たまのお休みくらい、おしゃれしたいですものね!
コケないようにだけ気をつければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます^^
コケないように気をつけます。
ご心配までしていただきありがとうございます

大人はいい顔しないでしょうけど、履く履かないは自由です。
ビーサンのようなかたちだったら大丈夫かと。。。
でも私は中学生の頃は外反母趾とかそんなことまーったく気にせず厚底サンダルはいてましたよ。(知っているかな)
学校に履いていくわけじゃないですよね?
毎日はいてたらあまりよくないですけどたまにならOKですよ。
おしゃれを満喫してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!^^
おしゃれを満喫しようと思います^^

ビーサンのような形なら外反母趾の心配はないと思います。
ただ慣れるまではちょっとした道路の段差でも気をつけたほうがいいですよ。見た目はそんなに高く感じなくても履いてみると意外な物に躓いたりするので。

「中2でピンヒール」は意見が分かれると思います。色や形に気をつければいいかなと思います。変に大人びたピンヒールだと「親の物を借りたのね~」とか「無理しちゃって」と、良くない感じに思われるので。

  • 回答者:my (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色は、ピンクでちょっとラメがついております。
あまり、大人っぽくはないかと思います・・・。
段差などでは注意したいと思います^^

今流行のウエッジタイプでしょうか?私が中2の時もヒールを履いていたので早くないです!
ビーチサンダルの形なら締め付けが少ないので外反母趾は大丈夫だと思います。

  • 回答者:ゆり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも㊥2のときにひーるを履いていたんですか!??
同じような方がいてとても安心しました。

他の方も言われてますが、つま先が細くなっていないなら外反母趾の怖れは少ないと思います。
ただ、ピンヒールは不安定で膝にかなりの負担がかかるので、成長期の場合、あまり大手を振ってお勧めは出来ません。

でも、中二ということは、普段は履いてなくてお出かけの時だけですよね。
長時間歩くような場合は別だけど、オシャレしてお買い物とか街へお出かけ!って時くらいは良いのじゃないかしら??
くれぐれも、慣れるまでは怪我をしないように気をつけてね!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。普段は履かなくて、おでかけのときに履いています@
ご心配までしていただきありがとうございます。

素直だねぇ!!

その形なら外反母趾は大丈夫よっ!
つま先が細ーくなってるのが指の形を変形させるので。

ピンヒールは不安定だから慣れるまでグラグラするし
大人はあまりいい顔しないかもしれないけど
6、5cmくらいなら普通のサンダルと変わらないから
いいんじゃないかな?と私は思います♪(*´∇`*)

===補足===
言葉遣いも丁寧でとても好感がもてますね♪

私も中2の時初めておかぁさんにパンプスを買ってもらってから
いろんなヒールを履いてきたけど外反母趾はなってないです。

毎日履き続けてるわけじゃないですからね^^
いろんな意見があって迷うだろうけど好きにしたらいいんじゃないかな?
おしゃれ楽しんでね❤

  • 回答者:とくめぃ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
外反母趾のことまで回答してくださり、非常に参考になりました
なる恐れが少ないと分かり、とても安心です^^

まだ早いですよ。
大人になるまで我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました@

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る