すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

浮気・不倫についてどう思いますか。

  • 質問者:VIC
  • 質問日時:2008-06-29 16:58:30
  • 0

絶対に許せません。裏切りですからね。最低です。

  • 回答者:ダンボ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも止めた方が良いです。

自分自身浮気も不倫も絶対しません。

  • 回答者:F (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫は法に触れる行為です。
浮気は人によって基準も違うと思うので相手に後ろめたいことはしない方がいいですね。

  • 回答者:きお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ダメとは言いませんが、いいものではないですね。
誰かが不幸になると思います。
やるなら、絶対ばれないようにして下さい。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するのもされるのも嫌ですね。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫については、
法律、及び自分が立てた誓いを守れない不道徳な行為、
また、ダメ人間と言い捨ててよいと考えます。
「気持ちを抑えられない」と言う主張が正当な物であるとするならば、
犯罪もすべて許されるという解釈へと発展します。
「個人的な感情は法律や社会規範、道徳に優先されるべきではない」
と言うのが私の考えです。

婚姻関係にある夫婦ではなく、恋愛である恋人の場合は、
浮気の定義が難しいと感じます。

結納のように準婚姻とも言うべき状態でもないですし、
何を持って恋愛であるかと言う定義自体が曖昧です。

婚姻候補者数名と交際しその仲から婚姻相手を決めると言う
主張の方が居て、その主張を知った上で候補者となるのでしたら、
それは浮気と言う定義には入らないと考えます。
交際相手は独りだと主張して実際には複数の交際相手がいる場合は、
悪意を持って相手を騙している事になりますから、
当然浮気と呼ぶべきでしょう。
浮気も人を騙している点で不道徳な行為でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は×!いやですね。

自分がされたことはいやなので、

私もしません。


浮気、不倫をすると、
いずれ自分にかえってくると信じています☆

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低俗な人間がやることだと思います。
そして、可哀想な人たちだなーって思います。

  • 回答者:よっちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚姻という契約に対する違反行為です。

これでは実も蓋も無いのでもう少し。

人間だから浮気をするのか?オシドリでもない限り良く分かりません。
ただ浮気をしない人間もいる。これは事実のようです。

不倫という言葉「倫(みち)ならず」という意味です。
ここで言う「倫(みち)ならず」とは最初に書いた
婚姻という契約に対する違反行為 に等しい。

浮気・不倫が話題になるのは,揉め事になると世間の耳目を集めるから
「世間をお騒がせして」と言っても,この場合の世間は文字通り
他人事を面白がっているに過ぎない。

じゃあバレなければいいのか?
バレないと思うなら,それこそ,あなたのパートナーにばれないように
墓の中にまで持って行きなさい としか言えないです。

結局,お互いの信頼関係を崩す原因という意味では,やはり契約違反
としか言いようがない。

恋愛は三人でするものではない ということではないでしょうか。

  • 回答者:カミラ嫌い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直なところ、自分とは縁のない世界だなと感じます。
私も芸能人にはたまに心惹かれたりしますが、現実の世界でとなると、どんなに素敵な異性を見ても、全く心が動きません。
浮気・不倫についてですが、出会う順番を間違えてしまって、本来結ばれるべき相手と後から出会ってしまった・・・というケースもあると思うので一概には言えませんが、自分の欲情を満たす為だけだとしたら、軽蔑してしまいますね。

  • 回答者:まも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりいいとは思えません。
関わった人すべてが悲しく、心に傷を負うものだと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。どうしてできるのかわかりません。

  • 回答者:ころ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず誰かが悲しい想いをします。
それは当事者とは限りません。

  • 回答者:ガット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はできないと思います。そんな器用じゃないし。
相手にもしてほしくないです。されたら悲しいです。

  • 回答者:ゆめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のことだったら、あまり関わりたくありません。
自分がされたら悲しいです。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の感情ですから、許せないってのが半分と仕方が無いってのも半分
ただ、別の視点からして・・・
がんばるなぁ、と。よくもまぁ、それだけの時間と資金と気遣いが捻出
出来るなと感心しちゃいますね。まねできませんし、したくも無いです。
自分の時間はあるんですかね・・・

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許されないと思います。第一、配偶者や相手に失礼です。

  • 回答者:よしべえ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不倫は文化です」といった人が昔いましたが、それも正しいかなと思います。

日本ではルール上、一人の人間は一人の異性としか結婚できません。しかし世界の国々を見ていますと、一夫多妻の国もありますし、先日テレビでやっていたようなアメリカの地方のように同性婚を認めるところもあります。

必ずしも「一人の人間は一人の異性としか結婚しない(できない)」というのが正しくないのかもしれません。だからといっていきなり「浮気・不倫OK」にはつながらないのですが、「浮気・不倫容認」という考え方が広がってくれば、そういう形のコミュニティを築く地方も出てくるかもしれません。そのときには「不倫は文化です」と堂々といえると思います。

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一夫多妻制度は抗争・戦争など理由に男性が減り部族の種を残す意味で生まれたと聞きました。やはり男女間の色恋沙汰ですから嫉妬もあり殺人に発展したりと色々問題も抱えているみたいです。

不倫なんかするぐらいなら初めから結婚しなければいいのに、と思いますね
そんな親の背中を見て育った子はぐれるだろうと思いませんか?

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

主人が浮気をしたら許せません。
離婚します。
もちろん私も浮気しません。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、浮気・不倫はいやですね
相手のパートナーの方の寂しさや その周りの方たちの悲しさを
想像すると 私には自分の気持ちを殺すほうが
楽です

しかも、不倫できる相手なら きっと自分と一緒のときも
何かのきっかけさえあれば、同じことをできる相手だと
思うと信頼できません

  • 回答者:不倫はだめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の性格上、浮気・不倫ができませんし、相手にされたら
絶対に許せません。

  • 回答者:POPO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の問題として、浮気・不倫をされた方とした方とでは、している最中では、その効用は何ともいえませんが、多くの場合、それが発覚してしまうと、みんなを不幸にしてしまうのではないかと思います。

それでもやるかどうかは、個人の判断に任せるしかないと思います。
相談者さんは、浮気か不倫をしようとしているのでしょうか?
もしそうなら、私としてはオススメはしません。

  • 回答者:わんだ100 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、絶対許せないですね。

仕事が出来て気配りができる、
とてもかっこいい社長に不倫を迫られた経験がありますが、
最低な男だなと思いました。

  • 回答者:ミソ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気と不倫は良くないです。
でも、恋をするのはいいと思います。
(肉体関係)は、別物ですから・・・・・

  • 回答者:もも (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中、男と女しかいないので、
仕方が無いもの。
浮気・不倫、私は許せます。

  • 回答者:OK (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

具体的な線引きが難しいと思いますが、わたしの考えではNGです。
でも、『あっ、あの人いいな!』と思うことはありますね。

  • 回答者:kennel (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を好きになのは仕方がないでしょう。でも相手が既婚者だと、そのパートナーが気になって、恋愛にまではいきません。
相手の顔が(見たこと無い場合でも)チラついてしまいます。
私は絶対しないですね。

  • 回答者:おかぴー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性も男性もそうですが、ある時期になると結婚を期待されてしまう。結婚してないと何か悪いことをしているように思われてしまう頃があります。家庭でも職場でも、よほどはっきりと結婚しない宣言をしてないと、期待され、そのうち強制されるようになります。
そういうのが続いてくると、結婚もアリかなと思ってしまい結婚しても、それが何年か、いや何ヶ月、何週間かかも知れませんが、間違っていたと分かったりします。そこで簡単に離婚できればいいのですが、これがまたなかなか難しくて芸能人の離婚ほど簡単にはゆかないわけです。そういう時に自分のことを分かってくれて、趣味も同じ、お笑い芸人の好きなコンビまで同じの人が近くにいて、何かしら力になってくれていたら、ついついそっちの方に向かってしまうのかも知れません。

浮気や不倫をして、不幸になるってのは、ケンカをしても止め時が分からずに最後は殴り合って、相手を殺してしまうところまで行ってしまう様に、どこで収めるかを計り間違ってしまうのじゃないかなと思ってしまいます。
でも、なんか必死になっちゃうのでしょうね。

石田純一ではないですが、不倫や浮気がなければ文学も芸術も成り立たないものが出てきそうです。昔からあるものですし、放っておいたら水が低きに流れるのを止められないのと同じでどんどんはまりこんでゆくものでしょう。

先日のテレビのケンミンショーでは浮気について面白いインタビューしてましたね。許す許さないも県民性によって違うこともある、ってね。

  • 回答者:渡辺のジュースの素 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な見解と、身近な不倫の実情で回答します。
家庭を崩壊させない程度なら許容範囲です。
相手のこころをいやせるのなら、わたしは配偶者に断って、堂々と異性に
会いに行くとつげるでしょう。
自分の家庭と不倫あいてを、お互いの同意のもと堂々とやっている人を
たくさん見てきましたので。
その結果、不倫相手から、子供を認知してもらって、シングルマザーして
いる人もいます。「父親」の家庭も崩壊せず続いているようです。

  • 回答者:フルフル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は結婚直後に浮気をされ離婚しました。
以後、浮気も不倫も許せません。
良識、思いやりの問題ですよね。

  • 回答者:今はまだ独身 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り、好ましい事とは
思えません。
結婚する時、一生の
誓いをしてるのですから、
本来から言えば、
一生結婚相手を愛し合う
べきです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る