すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

血行が悪くて

抜け毛、薄毛、細毛になりますか?

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-08-28 02:58:33
  • 0

並び替え:

血行が悪いと抜け毛はおきやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

血行が悪いと、

足がつったり、

病気を起こしやすいです。

低体温も一つです。


抜け毛、細毛も関係すると思います。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

それも原因の一つには成りえます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかの原因は何がありますか?

なりやすいとおもいます。。。

  • 回答者:あきら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますよ。タバコを吸うと頭皮の血行には最悪です。

それとお顔の筋肉を動かす習慣が無いと(無表情だと)頭皮にも影響します。

顔と頭は繋がっていますから、頭皮マッサージもいいですけど、
日々表情豊かにして生活するのが大切ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

頭皮の事を言っているのなら、そうなると思います。頭皮の血行が悪くなる理由はいろいろですが、頭皮の成長は20歳位でほぼ終わるのに、頭蓋骨が成長がまだ続くので、歳を取ると、頭皮が頭蓋骨に引っ張られ血行が悪くなり、抜け毛、薄毛、細毛に繋がると言う説もあるようです。なので、頭皮のマッサージは効果があると思います。歳を取っても剥げない人は頭皮が柔らかいと思います。兄弟なのに、鳩山由紀夫と鳩山邦夫の毛の量の違いは不思議です。何か秘密があるかも知れません。怪しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛穴の汚れをとる、詰まりをとる、

には何かありませんか?

抜け毛の原因になることはあると聞きました。
その結果薄毛になることはありそうですね。
細いのは、毛穴の形の問題のような気がします。
髪の毛って、老廃物?をトコロテン式に押し出してるということらしいので。

ただ、脱毛その他のメカニズムって、はっきりしていない部分も多いそうです。
色々な要因があるので、解明しづらかったり、改善しづらいのだとか。
大学院の知人が、研究解明したら儲かるのは癌と毛だ、と言ってました。
それくらい解明が切望されてて、それくらい解明が難しいということらしいです。

===補足===
毛穴のつまりは、頭皮マッサージがいいらしいですよ。血行も良くなりますし。
専用ブラシでの洗髪もいいですが、
頭を洗う前に、毛穴の油をもみだすイメージで、
頭皮を動かすようにマッサージしてやるとよいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ 毛穴のつまり ありますね

どうしたらいいか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る