すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

横断歩道は交差点の近くにしかないのですか。

  • 質問者:田舎
  • 質問日時:2009-08-28 11:07:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

そんな事は無いと思います。
学校の近くや通学路、人通りの多い所には
交差点が無くてもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに、交差点には必須ではありますが、、
例えば、何Kmも交差する道が無かったら、横断歩道が無しでは、何時でも、何処でも渡ってもってなります。
ある程度の距離であります。
ただ、田舎に行くと、無いですね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
けっこうよく見るといろんなところにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交差点が無くても横断歩道はあります。

いくらでも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交差点が無くても横断歩道はあります。

いくらでも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交差点が無くても横断歩道はあります。
私の家の前にも、交差点はないですが
横断歩道はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交差点以外にもあります。 学校の通学路、人通りの多い所には有ります。
でも、手を上げても止まってくれる運転者少ないです。大型トラックは、よく止まってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような傾向がありますが必ずしもあてはまりません。
学校などの前、駐車場の近くなど配慮して設置してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。

普通の道にもありますよ。

大きな店の前など、一通りが多い場所。

  • 回答者:x (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号のあるところが優先的に作られるそうですが、
近所の小学校の前には信号がなくてもありますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交差点以外でも、信号機の設置されている場所や
学校の正門近くには横断歩道がありますよ。

  • 回答者:ターメリック (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にそんな感じですね。

  • 回答者:f (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前出の方と重複しますが、小学校の校門の前には、必ずといっていいほど横断歩道があります。

人通りが多く、横断歩道が必要と認められたところには、設置されます。
ただし、他の横断歩道に近すぎるところには、設置が認められません。

  • 回答者:ロード (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る