すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校生の親御様教えてください。

お子さんの門限は何時までですか?

普段と、お祭りなど特別出かける場合と教えてください。

また、お友達が遊びに来るのは何時までとお子さんと決めていらっしゃいますか?

何時までなら良いと思いますか?

参考に教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-28 11:38:31
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

11時にしています。
塾に行っているので…。
普段も特別な日も変わりません。
塾に行ってない日は言いませんが別に遅く帰ってくることは今のところはないです。
友人関係は、7時にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

離島在住、女子だったため、門限は7時でした。

友人が遊びに来ていても、相手方のご両親が心配なさるだろうからと両親は6時30分までに友人宅に送っていっていました。

特別な日は、9時までに帰るようにしていました。
両親は特別何時までに帰ってきなさい。ということは言っていませんでしたが。

妹が高校生なので、電話で確認しましたが、私の時と同じだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なので、特に決めてはいません。
夜から文化祭の練習があるときもあるし、お昼過ぎに早く帰ってくるときもあります。
お友達が遊びに来ても、夕飯前にはみんな自分から帰っていきます。
夜中まで騒いでいるような友人とはそもそも付き合わないですね。

  • 回答者:女じゃそうはいかない (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1の息子がいますが居酒屋で23時までバイトの日もあるので(厳密には労働基準法違反?)特に門限は設けてないです。
ただ遊びでは何処に行くのか、誰と出かけるのか、何時頃に帰るか、遅くなるならメールか電話で連絡をすることは義務付けてます。
友達が遊びに来たときは21時過ぎるようなら家に連絡をしろとは言ってます。
まあ自分の思春期がそうだったように高校生だと遊びたい盛りですしね。
これが娘でしたら対応も違ったと思いますが・・・。

  • 回答者:親父 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に門限は決めてませんが、
同じ地域の子達と遊ぶ時は小さい時からの習慣で帰宅時間はだいたい決まってますね。
部活がある日などは、真っ直ぐ帰ってきても、20時過ぎます。

日曜日など、遊びに出かける時は、17時過ぎには帰ってきます。
        友達が来ていても、その位には、解散ですね。

お祭りなどは、お祭り終了の21時頃まで遊んでますね。

  • 回答者:習慣。 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯を家族と一緒に
食べるように

普段の日は 7時
友達が来ている時も 7時

特別な日は 10時までです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は9時です。
特別なときは10時です。
お友達が遊びにくるのは何時までとは決めていませんが、
8時くらいまでかな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜7時です。
夜遊びに行くことはほとんどありませんが、それでも7時ですね。
お友達が遊びに来る時も…やっぱり7時です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では普段は7時です。
友人が来るのも、大体7時くらいまでです。
お出かけの時は
日付が変わらないように帰ってくるように言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限は10時です。

特別な事情がある場合、何時に帰るか聞いて守るのを約束にOKにしてます。基本的に午前様にならなければOK出しています。

お友達は9時くらいには帰るように言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、予備校のある日は、11時を門限としています。予備校に10時ごろまでいるらしいのです。だから、ふつうのときは「11時」です。

特別に出かけるときも11時を目安としています。

また、うちには友だちを連れてこないので、特に友だちをつれてくる時間に制限を設けてはいません。

ちなみに、17歳の男子です。

  • 回答者:ロッキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの回答を見てちょっとびっくり・・・。
うちは門限はそんなに決めていないですが夕飯の7時までには約束なしに戻ってきます。なので気持ち的には7時かな?と。
イベントも学校側がそんなに遅くまで残さないので8時には帰宅しています。
それ以上遅くなるときは正当な理由なら連絡くれれば大丈夫としていますがせいぜいバイトの打ち上げで9時すぎになったくらいでしょうか。
お友達は親御さんの許可しだいですが7時までには帰ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活動が8時までなので、ちょっと余裕を持たせ、

普段の門限は9時ということにしています。

特別に出掛ける日は、事前に行く場所と理由を言っておけば、

10時以降になっても許します。心配ですが・・・

>お友達が遊びに来るのは何時までと

これは決めていませんが、17時頃までならOKです。

  • 回答者:高校 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年の娘の場合は、普段は11時でイベント時は12時まで。
高校2年の息子の場合は、普段もイベント時も10時半です。

娘の場合は、近所に住む彼氏が社会人の為、車で送って来てくれるので、上記時間にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年生の男子です。

普段はクラブを終えて帰ってくるのも遅く、8時~9時の間です。

お祭り等のイベントのときは、10時30分ぐらいに帰ってきました。

友達が来たときは、6時ぐらいから、帰宅を催促して、7時までには帰ってもらいます。

最近は夜が遅くてもあまり親御さんも気にされないようなので、我が家ペースで門限を
子供に言って守らせるようにしています。

  • 回答者:夜遊びは大人になってから。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めてません

でも10までには帰ってきます

  • 回答者:くう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めていません。
9時ぐらいにはと思っています。
特別な日は12時過ぎでもOKな相手もあります
友人が来る場合は6時ぐらいです

  • 回答者:このみ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限は9時です。
何かあれば電話を必ず掛けさせるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門限は10時
祭りなどは祭りが終わる時間まで
遊びに来るのは9時まで
帰ると10時くらいという想定で門限と同じ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る