すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザ対策としてマスクと手ピカジェルを買いました。
その他になにか良いグッズなどがありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-28 13:18:44
  • 1

並び替え:

うがいが非常に有用とTVでやってましたので、うがい薬の購入をお勧めします。

後は友人からお茶のカテキンも予防になる(医学的根拠は全く知らないのですが)と聞いたのでお茶っ葉を1缶購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、お店に行ってもウイルスに対応するマスクはあまりありませんよね。
ウイルスカットのマスクも100パーセントではないので、
やっぱり頼りになるのは自分の免疫力。
私は、免疫力アップのために、アミノ酸ドリンクを飲んでいます。

  • 回答者:めめこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーの空き缶(ゴミ箱)
使い捨てビニール手袋
アルコールウェットティッシュ
ボックスティッシュ
アイスピロー
タミフル、リレンザ

予防とは別に家族がかかってしまったときの対策ですね
予防できればいちばんですが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イソジンのうがい薬を準備しました。
水でうがいするよりはいいかなと思って。
あとは薬用の石鹸。

予防接種を受けたいと思いますが、優先順位を決められると私の場合後回しにされそうなので。
できる限り自己防衛を。
そして品切れになる前に準備します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る