すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

新型インフルエンザについてですが、通勤で一時間以上同じ電車に乗っています。
マスク以外に何か対処方法はありますか?

  • 質問者:yamacop
  • 質問日時:2009-08-30 18:28:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

手洗いうがいの徹底
免疫力を上げるために発酵食品をとる

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます

よく寝ることが一番じゃないですか
あと緑茶を飲むこともいいそうです
のどの雑菌を取ることが大切なので・・・
インフルの人がいても30分以内に飲めばいいそうです

この回答の満足度
  

手洗い、うがいをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手洗いとうがいと.心配でしたらワクチン摂取ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手洗いとうがいです。

緑茶や紅茶でのうがいが一番お勧めです。

  • 回答者:チェ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ティーツリーオイルを少ししみこませておくと良いのではないでしょうか。殺菌力抜群です。

  • 回答者:アロマ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり 手洗いうがいはしっかりやる事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

電車から降りたら手洗い・うがいですかね。
とりあえず、手を洗うまで顔を手で触らないのがいいと思います。

  • 回答者:ガイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手洗いうがいは当然として今必要なのは
いざというとき使えるかかりつけ医を持っておくことです。
できれば早くから発熱外来を作っているところ。
感染者へのノウハウやワクチンの優先配布が期待できます。

  • 回答者:受診も競争になります (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

逆転の発想ですが、喘息や糖尿病等、感染した場合に重篤化する恐れがないなら、先に感染するのも手です。

少し遅れた「夏休み」として、のんびり休養したら良いかも知れません。
実はウチの会社の若いヤツがそうしてます。

感染したけど大したことはないそうですよ。

この回答の満足度
  

アルコールスプレーを持ち歩いて
会社に着いたときに、
手洗い・うがいのあとに使ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社に着いたとき、家に着いたときとうがい手洗いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うがい手洗いくらいですよ。今できる予防は。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

会社についたら、そして帰宅した時は念入りに手洗いすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手洗い、うがい。運動して体力つける(抵抗力、免疫力強化)
規則正しい生活、栄養をちゃんと摂る。

ウイルスは、目に見えないので、このくらいしかない。
ムリです。
人ごみに行かないって言われますが、無理でしょう。
都会だと、どこも人だらけでしょ!

  • 回答者:キヨトくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手洗いうがいは基本ですが、できれば洗顔もしたほうがいいです。
顔の油や汚れなどに付着し、せっかく手を洗っても顔を触ってしまえば同じです。
もし女性の方でしたら、少し早めに出勤して会社でお化粧する方がいいと思います。
もし、蔓延してダレの目にもウヨウヨになったらはばからずウイルス対策用の
ゴーグルを着用すればかなり防げます。目の粘膜からも感染しますので。
万が一、感染したら拡大しないように気をつけましょうね、お互い。

  • 回答者:匿名医療 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その路線で通勤している人から感染者が2人以上でないのであれば、マスクは
無意味です。(マスクは感染した人が感染拡大させないためにするもの)
手洗い、うがいの励行と、インフルに耐えられるような食生活と運動をすることです。
私は歩数計をつけて、1万歩/日歩くことを心がけます。
エレベータやエスカレータも極力使いません!

  • 回答者:健康者にマスクは無意味 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

電車の中では、マスク以外は出来ることはないと思います。
咳してる人のそばに行かないくらいでしょうか…?

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな過酷な通勤に耐えられるあなたなら、

感染しても重症化しない健康体でしょう、

何の予防もせず、感染して免疫をつけたらよろしい。

  • 回答者:tvk (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

携帯用の小さい容器の手ピカジェルを持ち歩いています。
手すりやつり革に触りますので消毒しています。
職場に着いたら手洗いうがいもしっかりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る