すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旅行に行くと必ず忘れるのが眼鏡スタンド。
ベッドの時はいいのですが、和室の時に置き場に困ります。
眼鏡を使用の方は、旅行の際には持っていきますか。
(メガネ使用の方限定の質問)

旅行用に1個購入し、バッグとセットにしてはいかがですか?私は気にならないので、どこにでも置きます。

===補足===
ダメじゃないんですよ!個性ですからね。要するに専用の一個は帰ってからも、バッグから出さないのです。私も物忘れをするので旅行カバンにはいろいろと入れっぱなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数個持っているのですが、必ず忘れる駄目な性格です。

並び替え:

もっていきます。
でも、あれは忘れがちですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネは必需品なので必ず持っていきます。
旅行の時も日帰りの時も必ずケース(ハードケース)をカバンの中に入れていますので、
寝る時はケースに入れて、テーブルの上か、枕もとに置きます。
メガネスタンドは持っていったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼では何も見えないので、メガネは欠かせないです。

布団を敷いている間は、枕元に置きます。

敷いていない間は、テーブルの上に置きます。

  • 回答者:bbb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースを枕元においておきます

  • 回答者:ワース (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の時は、眼鏡ケースを持っていきます。

洋室の場合は、ベッド脇のスタンドの上に置いたりしますが
和室の場合は、眼鏡ケースに入れてバックにしまっています。

バックに入れておかないと、翌日帰る時に眼鏡ケースを忘れた
ことがあったからです。

眼鏡ケースも、ないと困ることがありますので、忘れないように
心がけてます。

  • 回答者:ターメリック (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドはもたないですが、ケースはもっていきます
テーブルの上においておきます
そうすると忘れにくいです

さすがに枕元だとわすれちゃいますね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡を買ったときに貰った
眼鏡ケースがありますので、スタンドは持っていません。
携帯電話と眼鏡ケースは必ず鞄の中に入れる様にしています。
そうじゃないと、この2つはよく置き忘れてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡ケースを利用しているので、スタンドは持っていかないです。 ていうか、スタンド持っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもケースにしまっています。
なのでスタンドは持っていきません。(持ってないです)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡ケースを持っていますので
スタンドはわざわざ持っては行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡スタンドですか!
初めて聞きました。

あまり気にしていないので和室でもベッドでもどこでも置いてしまいます。
スタンドってあるんですね、レンズが傷つかないかも!

===補足===
めがねケースなら持ち歩いています。

  • 回答者:tokumei (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持って行きません。普段から、
メガネケースを持ち歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行きませんねぇ。和室だと大体ちゃぶ台があるので、その上に置いて寝ます。それも片付けられた時は適当に危なく無さそうな手近なところに(メガネないと危険なレベルなので)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネケースなら持って行きます。
忘れた時は和室なら浴衣等を入れてあるおしいれ(?)に入れるといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る