すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

ここ最近毎日、ニュースとか見るとのりぴー(酒井法子)の話題ばっかりですが、
いじめでの自殺、飲酒ひき逃げ、金目当ての殺人などもっと悪い奴はいると思います。
法を犯したのだから、罪をつぐなうのは当然ですが、容疑者になったとたん
徹底的にたたくマスコミの態度はどうかと思います?(特にTイトウ)とか。
ご意見願います。

押尾被告のほうが悪質だと個人的には思いますが、
のりぴーのほうが圧倒的にたたかれているのはなぜ?

• 質問者:マスコミって
  • 質問日時:2009-08-28 19:34:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様お忙しい中、ご回答ありがとうございました
押尾被告に関しては、あの態度で
金をはらえば、保釈されるのはおかしいと思いまた。
のりぴーには個人的には、まだ立ち直ってもらいう
気持ちがあります。

「ビッグネームだから」「ワイドショー映えするから」「視聴率が取れるから」・・・です。
不謹慎な言い方ですが生い立ちとか意外な素行などがぼろぼろ出てきて
物語映えもしていますし。
結局テレビは視聴率競争に勝つことが第一ですから、そんなもんだろう・・・と思う程度です。
ワイドショーに道徳は求められませんね。

ちなみにテリー伊藤は私も嫌いです。
事件性でいえば押尾被告のほうが重大だとも思います。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局、自分にしっぺがえいしがない人をたたくのでしょうね、
特にテリーは。

並び替え:

マスコミは視聴率が上がる方がいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井容疑者の方が視聴率を稼げるからだと思います。

本来は、押尾のほうが悪いやつですよね。死体遺棄や殺人の容疑もあるわけですから。そんなやつを保釈して野放しにするなんて信じられません。

最近、酒井容疑者の話題に飽きてきました。

• 回答者:ろんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

酒井被告が叩かれているというよりも、単に何処ぞの圧力で押尾被告の情報が少な過ぎた結果、証拠隠滅等の悪質性等の判断基準が偏った結果とも言えます。

保釈に関しても、人一人亡くなっている、多くの謎が残っている事を考えれば、押尾被告の方が認められるべきではないのにも拘らず、先に保釈決定が濃厚(保証金を誰が立て替えるかも注目ですが)、酒井被告は、保釈は無いだろうという見方ですからね。

• 回答者:TP (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

視聴率の問題なのでは。
酒井法子の方が意外性があって、
注目を浴びますし、芸能界復帰の際も話題性があるので、
先の事も含めて報道していると思います。

• 回答者:ラッキョウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

くだらないテレビみてる国民もいかがなものかと思います。
のりぴーのほうが圧倒的にたたかれているのはアイドルで母親で逃亡したからです。

• 回答者:klk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

のりピーの方が人気があるし、夫婦でシャブやってたので、注目されているのでしょう。

マスゴミは、話題性のあるニュースしか報道しませんよ。視聴率稼ぎで。

• 回答者:q (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

視聴率とれるネタだからだと思いますが、
もっと報道すべき事がいっぱいあるのに
やらないのは、視聴者を馬鹿にしてます。

押尾の方が悪質なのにもう保釈されたん
ですね。世の中おかしい事だらけですね。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

人気度の差だと思います
マスコミは視聴率を上げるのが
目的なので何でもアリでしょう

• 回答者:宿命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

知名度と話題性の違いですね。

元々ダークな押尾なので、当然という感じです。
でものりピーは真逆で、純白→真黒なので、
堕ちる姿が注目を浴びます。

• 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そりゃあ押尾大先生にはバックに大変な方々がついているからご機嫌をそこねたら命とりなくらいマスコミはわかっています。人が死んでいてもスキャンダラスでもったいなくても最低限の報道しかできないのですよ。
たいしてちょうどいい時期にノリピーがやっちゃったもんだから隠れ蓑として、まだアイドルの不祥事としてバンバン報道しているのだと思います。清純派とのギャップもはげしかったですからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

元のイメージだと思います。要は話題性があるので、マスコミにとっては旨みのある食事なのですね。だからマスコミは食いつくんです。テリー○○○はその場で適当なことをいつも言う、阿呆ですからね、、、爆笑の大田に責められてましたね、去年。

• 0
この回答の満足度

のりピーは押尾よりも有名人だしあまりにもイメージと違うことをしたので
世間の関心が高いからでしょうね。
事務所が解雇したことで、またまたニュースになってたけど
はっきり言ってもういい加減飽きてきました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうだったんですが.酒井法子は純情派と思われていたのが.あれまあれまで
まんまと計画的に薬を体から抜くために警察から逃げていたという逃走劇があったので
ここまで叩かれているのは仕方ないと思います。

最初は子供を連れて姿が見えなくなり捜索願が出されていて皆さん夫が麻薬をしたので自殺をするのではとかなり心配したんですよね。
それが騙されたわけです。
呆れるほどの計画的に逃げていた。

普通の女性なら分からない部分まで知っていて髪の毛まで切ったり携帯も壊したりと。
まして夫の愛人に自分の子供を預けていたという考えられない事実。
嘘?またそんな事を?の繰り返しでこれでは騒がれても仕方ないですよ

• 0
この回答の満足度

知名度の違いなのだと思います。
マスコミは、何よりも視聴率狙いですから、
より話題性や注目度の高い人物をニュースに
したがるのだとおもいます。
そこに罪のレベルの考慮はありません。

• 0
この回答の満足度

最近のテレビは視聴率至上主義ですから。
一つ当たるとずっとそればかりやります。
一時お笑い番組ばかりだったと思ったら、今は勉強系のクイズ番組ばかり。
のりピーの事件もこの逮捕劇を報道したTBSの番組がすごい高視聴率だったので、それに味をしめてずっと報道しているのでしょう。
見ている側としては正直飽き飽きなのですけどね。

• 1
この回答の満足度

のりピーの方がイメージとのギャップがあるからですかね。
押尾さんの場合は、「やっぱりな、やると思った」がほとんどじゃないかと思います。
奥さんもイマイチ落ち目だしオーラがないです。

テルオは何にでも口を出したがるタイプ。いやですね。
きっとやってますよ。なにって下の者をぶん殴ってますよ。

• 0
この回答の満足度

のりぴーは最初、行方不明になってしまったので
みんなの関心がそっちにいってしまったんでしょう。
今現在、何処に居るのか?というのから始まり
最初は悲劇のヒロインだったものが
途中では犯罪者となり全国指名手配になってしまったので
あまりの展開にみんな驚いて押尾被告の話題が飛んでしまったのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

酒井法子を話題にした方が視聴率が高いからです。
ただ、それだけの理由です。

• 回答者:おじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

酒井法子さんのほうが、芸能だけでなく、公報に協力したり、ブランドがあったり、事務所が大きくて、多方面に活躍していたので、押尾さんより「食いつかれた」のだと思います。
まったく、同感。
 あの態度はなんなのでしょう。
同じ様に見られるのは嫌とか...偉そうに...まるで大麻や覚せい剤やって復帰した人間は、芸能界には居ないような、モノの言い方です。
託けて意見言ってる「ご指摘の方()」もヤク経験者大物芸能人の前では何も言えないんでしょうけどね。
それだけ、酒井法子さんの「名前」が良いも悪いも「強かった」って事でしょうね。

あれだけ、頑張って稼いでくれたのに、あきた玩具ように簡単に(表は繕っていても)捨てる家庭的な(はずの)事務所の態度も変です。

• 回答者:呼び捨てに出来ない。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

イメージとのギャップですね。
まさかって思いましたもん。だからそのほうが圧倒的に視聴率が取れるのでしょうね。他の事件よりは、よっぽどいいのだと判断したのでしょうね。
これで、覚せい剤をする人がいなくなればいいけど、逆に興味を持つ人が増えそうな感じがします。

• 0
この回答の満足度

全く仰る通りだと思いますが、のりピー関連のニュースをやると異常に視聴率が高くなるらしいです。
人の不幸は蜜の味と言いますが、押尾より今までのイメージとのギャップが激しい分だけ関心を引くのかもしれませんね。
テリー伊藤は私も大嫌いです。
人格破綻者みたいな事を今まで散々やってきたくせに、テメエが人の事をとやかく言える柄かと心底思います。

もっと他に重大なニュースがありますよね。
民主党候補の集会で2枚の国旗を切り刻んで、民主党の党旗につなぎ合わせたというニュースもほとんど報道されません。
民主党が断然優位の選挙戦なので、波風立てずに選挙日を向かえようというマスコミの意図を感じずにはいられません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

清純派女優で通っていたのが覚せい剤常習という衝撃的スクープだから。
酒井法子の生い立ちから芸能活動などネタが多いから。

• 0
この回答の満足度

私も少々飽きてきましたが、ノリピーのほうが視聴率がとれるからでしょうね。
ようやく起訴まで行きそうだし、事務所も解雇されたので、これでとりあえず一段落というところだと思います。
起訴と解雇の2点は、どうなるか大きな注目の的でしたから。

• 0
この回答の満足度

のりぴーのほうが、押尾よりも人気があるので、
視聴率が取れるでしょうし、
失踪と見せかけて逃亡したことで、
話題性が上がったのだと思います。

• 0
この回答の満足度

有名だからでしょう。
今回の事件があるまで、私は押尾って人知りませんでした。
マスコミもこれだけ連日よくあきないし、見る人もいるんだなぁって思うと、
他に話題ないのかと思いますね。
酒井法子も連日報道されるほどのビッグネームには到底思えなくて、
不思議に思ってるところです。

• 0
この回答の満足度

お塩先生を深く調べたりすると、その裏の下着やさんの経営者とか、政治やさんとかに行ってしまいそうなので叩くに叩けないでしょう。

それにお塩先生は一般人にとっては「ダレ、ソレ?」状態でしょうし。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

清純派のイメージとのギャップで、意外なほうが面白おかしく脚色出来るからでしょう。
押尾被告の方は「ふーん。やっぱり。」と言う感じで終わってしまうと思います。
マスコミの手のひらを返したような態度は、節操がないというかみっともないと思います

• 回答者:墜落 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

のりピーの方が叩きやすいからだと思います。押尾の方は政界などに繋がっているのでマスコミは報じられません。
のりピーが容疑者になる前から失踪ではなく逃亡だと薄々気付いていたのにコメンテーターは一切言わなかったのが可笑しかったです。

• 回答者:エマ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんか時期が大体一緒なのも、気になりますね。

のりぴーのほうが知名度があるからです。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

チンケな犯罪でも、有名人だと凶悪犯扱いになると言う事だ。少し前、酔って公園で全裸に成った有名人もそうだった。彼の場合、どちらかと言うと笑える事件だったが。

この回答の満足度

お礼コメント

彼も薬疑われたんでしょうね。

見てていいかげん飽きてきてますが・・・。
まぁ覚せい剤やったらこうなるよってゆう見本のためでは?

ある程度やっとかないとこうゆう自分勝手な人間はいけしゃぁしゃぁと芸能界に返ってくるような気もしますしね。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

清純派の裏切りが大ダメージなのでしょうね~
今までやってきたことが正反対なことですし
逮捕までの往生際の悪さも手伝ってますよ
それだけではなく企業の大打撃もひどいじゃないですか~

いかにも悪いことしそうな芸能人は「やっぱりね」みたいな感じで
それほど興味がないから・・・と思ったりするのかな

===補足===
それにしてもマスコミのしつこさはのりぴーだけじゃありませんね
誰が離婚したの、なんの同じ情報を何度も繰り返し放送するのは嫌気がさします

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実際、マスコミ関係の個人が
自分自身の家、親戚の家にこられるのをどれだけ迷惑をこうむるか
考えてもらいたいですね。

確かに、もういいだろ・・・と思ってます。
私はこの人に特別思い入れがないので余計にそう思うのかもしれません。

いつものことながら、マスコミの手のひら返しには呆れを通り越して笑いが出ます。
バック(後ろについてるスポンサー)が逃げたら視聴率のためにありとあらゆる放送をする、
そのやり方は下品ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも最近あきてしまってます。
ほかにも取り上げるニュースあるでは?と思ってます。

単純に視聴率がとれるんでしょうね。
酒井容疑者が自首したときの夜の特番は瞬間視聴率30パーセント
たしかこえてたそうですし・・。
かたよった報道なので最近マスコミは信用できないとつくづく思ってたりします。

押尾容疑者については死人がでてますし
なんらかの圧力がかかっていて報道がすくないのでしょうね。

酒井容疑者ですが最初に悲劇のヒロイン的なことに
なってたので・・(だんなが覚せい剤で・・自殺してしまうのでは?と)
余計にたたかれてるのではないでしょうか?悪質すぎますし。。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

人気の問題ですよ。
あれだけトップアイドルだった人なので視聴率がとれるからです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る