すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、「○○裸足」という表現で讃えますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-28 20:33:27
  • 1

かなり年配の方との仕事が多いのでそういう表現は使ってしまう事があります
あの人の○○の仕上げは玄人裸足の腕前なんだよとか
かなり年配の方と付き合うとそういう言葉を使われるので移ってしまうことがあります
いつもではないですがたまに上手い人のことをそう言ってしまいます
周りからは年齢のわりに年寄りくさいとか言われてます
玄人裸足と言う言葉は使ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文章ではみかけますが言葉には出さないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言い方はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう表現は使わないです。
あまり意味もよくわからないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好いい表現ですよね。
自分はなかなか口から出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね~

始めて聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄人はだしっていう言い方の事ですか?
たまに言いますね
これって誉め言葉でいいんですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その表現は使わないです。
意味が分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてきく言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この言葉は始めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてその表現はききました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃える表現なのですね。
初めて知りました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう表現は使いません

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その表現は使いません。
聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃えません。
初耳ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたり読んだりする事はありますが、自分では使いませんね・・・

  • 回答者:みっちょ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、使いませんね。

  • 回答者:クロベー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り、その表現は使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそういった表現は使いません。

  • 回答者:あきら (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう表現は使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄人裸足、とは良く聞きますね。
自分では、言わないですし、
讃えないですけど。

玄人、しか知りません。
他にどんな語彙を当てはめるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケニア人裸足とかですね(マラソンの日本選手を讃える時)

そのような表現は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「玄人はだし」って使います。

今日テレビで、誰かが「○○はだし」って、
言っていたような…

  • 回答者:いいとも? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃えます。
だって、この私がプールからでて裸足で逃げたんですから・・・・。

  • 回答者:流れるプール (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○裸足」という表現は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう表現は知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○裸足とはいわないですね。
プロ級だね。とか、セミプロだねといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう表現はしないですね。
聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄人はだし、と言って褒めたたえます。
文章で書いたことはありませんので、玄人裸足、かどうかは分かりませんけれど。

  • 回答者:武都美 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○裸足」で表現しないです。
讃える事もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~裸足という表現は使わないです。

  • 回答者:dy (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「玄人はだし」だったら言います。
自分はずぶの素人です。

  • 回答者:ど素人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、「ずぶの」って何の意味の文言なんでしょうね!

玄人跣なら使いますが、その他は使いません。

  • 回答者:??? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○裸足」とは表現しないですね。よって讃える事もありません。

  • 回答者:う~み~ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃えません
そのような表現はいたしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る