すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お勧めの「ご飯の友」を教えてください

お取り寄せできるのなら・・・・・
URLを貼り付けて頂けると嬉しいですが。。

  • 質問者:炭水化物大好き
  • 質問日時:2009-08-28 22:21:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

東京のおみやげで、母の知人からたまにいただく「錦松梅」という会社の佃煮です。
贈り物にももちろんですが、自分用に購入する人も多いようです。
高級感があり、味も美味しくてご飯何杯でも食べられます。
朝、昼、夜と、三食これだけでご飯食べても良いくらいです♪
ネットショッピングもあるようなので、一度ご覧になってください。
http://www.kinshobai.co.jp/

===補足===
ベスト回答いただき、ありがとうございます。
我が家では、以前いただいたときの有田焼の器に、自家製のゴーヤの佃煮を入れています。
豪華な器に入れ替えたら、自家製のゴーヤの佃煮が高級店の佃煮になったかのように、
よりいっそう美味しく感じられます。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもかわいい容器に入っていて
値段も手ごろで贈り物にいいですね
自分用には安いものもあるので
一度注文して食べて見てよければ
お歳暮に。。。

並び替え:

今、「しそわかめ」にはまってます。

そこら辺のスーパーで売っていると思います・・・

  • 回答者:じん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

播州ハムはお勧めです。
ちょっと値段は高いですが、色々細かいオーダーも調整してくれますので宜しければ。

http://www.ham.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買っている「いかなごの佃煮」です。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://y-okkasan.com/search/item.asp?shopcd=17344&item=3020

山形のだしという商品です
きゅうりやそのたネバネバ系のものを刻んでパックしてあります
確かスーパーなんかでもここのメーカーの物を扱っているし、通販型の生協さんでも販売しているから、毎週来るカタログにのっている事があります
まあ近くに扱っているところがないと困るので、HPのURLを張り付けました
お漬物類が嫌いでなければ、お勧めします
ご飯のほかに冷ややっこにかけても美味しいし、これがあれば、お酒のつまみにもなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段的にはちょっとお高いのですが、それに見合うだけの価値は絶対にあります。
以下のサイトで通販されている、生ふりかけの鮭こんぶは絶品中の絶品です。
私も時々お取り寄せしますよ。

http://www.kinoshoji.jp/shopping/furikake.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る