すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

餃子の質問です。お店で食べる餃子と持ち帰りやお取り寄せの餃子の中で、あなたの一番はどこの餃子ですか?
昨日久しぶりに王将のぎょうざを食べたのですが、皮が厚くてでっかくて強烈なにんにくと胃もたれ(なかなか消化しなくて…)、一日体が餃子体臭に包まれて、「あれ?こんなだったかなぁ~もうちょっとおいしかった記憶あるんだけど・・・?」という印象でした。
年齢とともにか今は薄皮でパリパリ餃子の方が好みになってきてるようです。
焼き餃子限定であなたの一番を教えて下さい!
お取り寄せできるようでしたら参考URL教えて下さい!
何故一番なのか、熱く熱く語ってくれた方をベスト回答とさせていただきます!
よろしくお願いします。

  • 質問者:ひとくち
  • 質問日時:2009-08-21 10:37:33
  • 0

蒲田のニーハオが最強です!
全国に数多ある「羽つき餃子」の元祖はコチラなんですよ。
見た目の美しさもさることながら、
外はパリパリ、一口かじればアツアツの肉汁がジュワーっ。
「ショウロンポー?」とびびるほどです。
それにくわえて値段の安さも天下一品。
女性でも軽く2人前はいけます。
夏はここの焼き餃子と生ビールさえあれば、もう何も言うことありません。
もちろんお取り寄せもできます。

===補足===
語ることに夢中でURLを忘れました。。

http://www.nihao.co.jp/

  • 回答者:はんなり (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク教えていただきありがとうございます。
写真のおじいちゃんを見ていると老舗っていう感じがしますね。
羽つきいいですね~ここが元祖とは知らなかった!
食べてみたいです。

並び替え:

楽天ショップで買える研ちゃん餃子です。

確かコストコにも卸している業務用餃子を扱うお店だったと思います。
キャンペーンなんかのときに数をまとめて買うとお得です。
サイズは小さめですが、いろいろとメニューが揃っています。
黒豚からイベリコ豚肉までお肉の種類も豊富です。
冷凍配送されるので日持ちします。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/ken/
気に入ったらさらに安く買える定期購入もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます。
肉の種類がすごいですね~
食べてみたいです!

やはり宇都宮餃子が一番おいしいです。

どこいってもおいしいです。

  • 回答者:リン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本場で食べたことがないのが残念!
どうおいしいのか確かめてみたいです

私も王将の餃子が一番おいしいと思います

  • 回答者:おう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にんにくたっぷりですけどね~
たべごたえありますね~

パオ餃子が好きです

ちょっと高めですが、具沢山でおいしいです

  • 回答者:りみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パオ餃子ってこれですか?
http://www.oojiya.co.jp/shopdetail/011001000003/order/

食べてみたいです

みよしの餃子が好きです。
チープな味なんですが庶民の私にはちょうど良いです。
薄皮じゃないですがもたれる感じは全然ないですよ。
うちの旦那は恐ろしいことに「ジャンボ餃子定食」ってのをお店で食べます。
価格はかなりお手ごろですが餃子18個ですよ~。
ビックリしませんか?
女性の私でも6個じゃちょっと足りないかも・・・って思うので食べやすいのだと思います。

http://www.tenfood.co.jp/tuusin_top.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり通販のリンク教えていただきありがとうございます。
北海道からの発送ですね~
みよしって聞いたことなかったけど、そりゃそのはずだぁ~
食べてみたいです

私は「宇都宮餃子」をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜそんなにどういうとこがおいしいのでしょうね~
人気ありますね~

紅虎餃子房の鉄鍋餃子が好きです^^

あちこち店舗がありますが、お取り寄せができるのかどうかは分かりません。

すみません!

http://www.xin-li.com/ ←ホーム

  • 回答者:中華好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇都宮餃子が一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

宇都宮餃子が一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにおいしいですか~

銀座にある天龍の餃子がおいしいです。
かなり大きいですが、ジューシーでペロッといただけます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀座と聞いただけで高級そうですね~
調べたら一人前770円!?
誰かにごちそうして欲しい~~

こんにちは~♪

私は宇都宮 正嗣の餃子が好きです。
タレが少しピリっと辛いのですが、カリッカリで中の具もジューシーで美味しいです。
もちろん、宇都宮のお店で食べる餃子の方が一番美味しいのですが、なかなか行けないのでお取り寄せしています。
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

  • 回答者:みんみんも捨てがたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね~
あとは送料がもうちょっと安ければ・・・
でも食べてみたいです。

大阪の人間なんで餃子の王将が安くておいしいですよね
ここの餃子はお店で作らないので
焼き方1つで多少味に差が出るのではないかと思いますが

  • 回答者:DC7 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、確かに焼き方は餃子の味をとても左右しますね。
自分で家で食べる時も、その時によって違います。
餃子は奥が深い!

「餃子の満州」をおすすめします。埼玉を中心に60店舗近く展開中。
焼き餃子は1人前6個で200円だったと思います。
宅配も冷凍(生)ですがあります。
元店員の私が言うのもなんですが、値段も安いですし、味もいいですよ。
自農場、自工場ですから安心です。

ホームページURL

http://www.mansyu.co.jp/index.html

是非1度お試しあれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは食べたことありません。
価格は王将と同じだぁ~
食べ比べしてみたいです。

「点点」の餃子が好きです。
大阪のお土産として有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや?「点点」は「点天」の店と違うのですか?
これまで「てんてんの餃子」といえば「点天」の事だと思ってましたが
別の店だったのかいな?

餃子はやはり王将の餃子が一番好きです。
店で食べる回数は歳を取る毎に減ってますが、
無性に食べたくなる時があり、食べに行きます。
あと、生で持ち帰って、野菜たっぷりのスープに
入れて少し煮込んで食べるとスタミナ満天の
スープに早替りです。
最近は、こちらを食べることが多くなりました。
歳を取るとあぶらっぽいのが駄目になってきた
みたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、確かに年齢とともに油っこい物が苦手になりつつあるのを感じてます。
胃も歳とりました~

宇都宮餃子館の「チーズ餃子」です。

甘味があって、とても美味です。リピーターです。

  • 回答者:栃木の人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇都宮餃子にチーズ味があるのですか~それは知りませんでした。
宇都宮餃子と名乗ってても、店によって味もいろいろあるんでしょね!?

私は「宇都宮餃子」が好きです!

餃子が大大大嫌いな私でもぱくぱく食べれちゃいます。

普通にアピタなどに売っています!

美味しいので食べてみてください!

  • 回答者:LISA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇都宮餃子、一度だけスーパー前の出店で食べてことあります。
でっかかったですね~食べ応えありました。

ホワイトの餃子が好きです。

一口サイズで、野菜が多いのでニンニク臭さは
感じませんでした。

通販もやっているようですが、100個からとなって
いたので、近くにお店があるようでしたら一度召し
上がって見てください。

URLを添付します。

http://www.white-gyouza.co.jp/index.html

  • 回答者:タートル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホワイトの餃子・・・知りませんでした。
当方関西人ですが、近くには無いので残念!
でも一度食べてみたい♪

私は大阪の堺市堺区の安井町?にある
生餃子のところが美味しいとおもいます
皮も柔らかくて肉汁が出てきます^^
思い出しただけでお腹が空いてきた・・・。^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人の中華料理屋さんでしょうか?それともチェーン店?
名前がわかると嬉しいのですが。

小さくて軽いのがお好みでしたら、
点天のひとくち餃子はいかがでしょうか?
関西ではよくCMしていて、有名です。

http://www.hitokuchigyoza.jp/index.html

  • 回答者:ねこ。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい、点々おいしいですね!
何度か食べてます~
でも小さいのでもうちょっと中身入れて~って思う事も。
(^_^;)

我が家は肉肉したギョーザよりさっぱり系が好きなので、車やラーメンのギョーザが今のところ一番です。野菜メインって感じでとてもいい感じです。

===補足===
http://www.kurumayaramen.co.jp/top.htm
こちらでお探しくださいw
「車」はひらがなでした・・・汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車やラーメン?ってどこにあるんですか~???
食べてみたいけど、聞いたことないのでわかりません!
。。。。。。。。。。。。。。
補足ありがとうございました。
関西には無いので知らなかったのですが
チャンスがあれば食べてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る