すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

僕は前にパソコンにニンテンドーWi-FiコネクタをUSBポートにさして、ニンテンドーDSLiteをネットに繋いでいたんですけど、そのたびにパソコンの電源をONにしないとネットに繋げないのでネットに繋ぐのを止めてしまいました。今度はパソコンのUSBポートにさして使うタイプでは無いのを買おうとしています。でも商品の機能が全く分からないので困っています。楽天市場でWi-Fiの商品を少し見つけました。URLを貼り付けましたので、見て商品の機能が分かる方は商品の機能を説明してください。
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10084254&ref=s_ws&jsessionid=&s=220942&X=12564aff0ff&c2=384435093

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10121072&ref=s_ws&jsessionid=&s=110117&X=12564aff0fd&c2=384435093

  • 質問者:ニンテンドー
  • 質問日時:2009-12-07 01:12:22
  • 0

楽天にご自身がログオンした状態で、URLを貼り付けていません?
私から上記のURLをみると、楽天のログオン画面に飛んでしまいます。

回答でありませんが、老婆心ながら投稿しました・・・。

無防備に、URLを貼り付けると、そのURLの中にIDとパスワードが
埋め込まれていて、勝手に「他者」がログインしてしまう場合もありますので注意が必要です。
特に、ポイントサイトからメールに通知されたURLなどでは・・・。
今回の場合は、大丈夫のようですが・・・。

この質問自体を削除したい場合は、
そのようにコメント頂ければ、私の回答を削除します。
(回答がついていると、質問の削除が出来ないようですので・・・)
その際、回答への評価は絶対にしないでください。回答の削除が出来なくなります。
あるいは、Sooda事務局に理由を述べて頼み、承認されれば、強制的に削除してくれます。

  • 回答者:ご注意を・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こういう場合はログインしない画面を使いましょう。商品の対象が見えません。
実は別にUSBを使わなくても、DSにはWiFi機能が搭載されているので、WiFi対応の(対応していない機械の方がないって)無線LANルーターか、アクセスポイントがあれば言い訳です。
ご自宅にはインターネットにつなぐ環境がありそうですし、その環境を補足していただければ間違いないことがお教えできます。
ちなみにすぐにDSが無線LANを介して接続できるルーターをご紹介しておきます。素手にルーターを設置済みの場合ルーター機能を外すこともできますので便利です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/
下にDSとの接続方法も書かれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る