すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

旅先などで、つまらないことで、家族同士がいいあらそいになって、
旅の予定を変更したり、取りやめたりしたことはありますか?
よくドラマなどでは、ホテルなどをキャンセルする場面がありますが、
実際には、キャンセル代やら、変更予約やら面倒な手続きが発生するので
そこまでする人は少数だと思っています。
みなさんやその周りで、そういう経験をされた方のエピソードをおしえて
ください。
行先、日程、宿泊・移動手段などもさしつかえない範囲で教えてください。
わたしは、口げんかした当事者がいっさい会話をせずに、最後まで日程
をこなした経験ならあります。幸い「成田離婚」みたいな、家族崩壊には
なりませんでしたが(笑)

• 質問者:旅は道連れ世は情け
  • 質問日時:2008-06-29 18:22:57
  • 0

並び替え:

気に入らなければ単独行動か独りで帰ってしまいます。
気の向くままが一番楽です。

• 回答者:寅さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、私の周りでもそういった話は聞かないですね。

旅行中にキレかけることはありますが、変更までする度胸はありません。

• 回答者:やり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

国内ではキャンプを予定して
キャンプ場を押さえていたのですが、
夫婦喧嘩で私が一方的にキャンセルしたことがあります。

海外ではしょっちゅう喧嘩します。
原因は夫の情けなさです。
ホテルのチェックイン、チェックアウト、道を尋ねる…
その他諸々の交渉事をすべて私に任せようとするので、
そういう態度にイライラで毎回喧嘩します。
さすがに日程は変えられませんが、別行動はしますね。

• 回答者:KE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

鬼嫁バリバリ全開ですね。
でも離婚してないのですから旦那さまを愛しているのでしょうね。

海外での新婚旅行で ちょっとしたことで旦那とケンカになり
自由行動中 別行動しました。

が 旦那が迷子になってしまい
ちょっと心配で集合場所でまってたら着ました。
けんかなんてどっかふっとびましたよ。

• 回答者:こわかった (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

頼りない旦那さまでも欠かせない存在なのでしょうね。

ありましたね~。
シンガポールに行く前の日に.大喧嘩しまして.スーツケースは用意したけれどキャンセルしようという事で..次の朝まで口もきかなかったですが.
せっかく楽しみにしていたし.仕事も休みも取っていたので.それでまた大喧嘩になり.「それやったら行けばええやん」「嫌な顔して行くのは嫌やし」
と言い合いで..結局搭乗時間10時30分で..空港まで30分で行けるか
分からない時間ギリギリで高速をすっ飛ばして空港に着きました。残り時間
わずか15分...。お蔭さんで..下着も何もかもスーツケースに入れられず..持って行ったのは使い慣れた化粧品等のみ。

飛行機から降りて..ホテルに着いて..最初に探さなければならなくなったのは下着類を買いに行く事に..。頭もマックス状態で..喧嘩にもならなくなったわ。結局ツアーで行ったのでブスッとしている訳にもいかず..
すぐ普通に会話は戻りましたが..
帰ってからまた「あんたのお陰で気ぜわしい旅行だった」と大喧嘩でした。

• 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相手がわかりませんが、わかれたわけではないのですね。

間接的に聞いた話しですが、
新婚旅行としてツアーに参加していたカップルが旅途で不仲になり、
どちらかが一人部屋追加料金を払ってでも別の部屋にしてくれ、と添乗員に言ってきた話しなら知っています
不幸中の幸いにして、旅程の後半であって以降宿泊を要するのはそのホテルだけなのと、シングルルームの空室は空きがあったので大して手間は取らされなかったそうですが、
女性の方の客から添乗員や他の客にまで愚痴をこぼされ周囲まで不愉快にされた、と聞きます

• 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ツアー添乗員からすると、ストレスがたまったのでしょうね。うんうん。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る