すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

都会と田舎と暮らすならどっちがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-28 23:10:26
  • 4

並び替え:

都会です。
今、田舎に住んでいるので、都会に憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会です。 便利なので。
住み慣れている、東京がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会がいいですね。
合理的で便利で何もかも揃っていていいですよね。
食べる物も豊富で困らないですしね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり便利な都会がいいです

  • 回答者:ゆな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です。

のんびり、

ゆったり暮らしたいです。

  • 回答者:チェチェ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です。
今はわりと街にすんでますが 将来は田舎にすみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎生まれですが、大学からは都会に住んでいます。
最近は田舎が恋しくなりました。田舎でのんびり暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会で生まれ育った身ですが、仕事で今は田舎に住んでます。

最初はとにかくつまらなくて、なにもなくて、不便で、発狂しそうでした。

やっぱり都会生活のほうがいいです。かながわか東京に住みたい。

  • 回答者:かめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です。
家庭菜園でもして半自給生活をしてみたいです。

この回答の満足度
  

都会に近い田舎に住みたい。
無理ならやっぱり住み慣れてる都会かな。

  • 回答者:よごお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暮らすなら都会ですが、定期的に田舎に赴きたいですね

この回答の満足度
  

都会にしようかな !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いている間は都会。隠居後は田舎。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり便利な都会です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後は田舎で暮らしたいですね。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会にさせてください。田舎は雰囲気は大好きなんですが、いざ生活となると
厳しそうだから都会がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会です。田舎はちょっとのんびりするにはいいですけど、何かと不便そうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎育ちなので、都会です。
習い事も塾も知らずに過ごしました。成人したらびっくり、収入も少なかったので仕送りも全くなし。でも、意外と物価は高い!競争がないから!都会なら日用品を半額以下で買える、国民年金保険料とか同じ金額なので収入に占める割合が高い!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い家賃で静かに安定した生活ができるなら田舎の方が・・・
と思っていたのですが、あまりにも変化の無い日々に
最近ではやっぱり都会がいいかなと思い始めてます。
物が無さ過ぎるというのもちょっと困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です。
実家が田舎なので、子供を住まわせるの環境が良いです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です。
電車の乗り換えが全く駄目なので、
都会では生きていけそうにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会じゃないとダメな体になってしまいましたね。
便利さを優先させてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会ですね。
ある程度、何にしても便利なほうがいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かと便利なので都会がいいです。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会です。

両方住んだことがありますが、近所づきあいのわずらわしさや買い物などの便利さを考えると断然都会が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年をとると、都会がいいですね。
とにかく便利です。公共施設も整っているし、医療・文化・運動施設なども近いし、買い物も便利ですし。すぐ近くになんでもあるから全く不自由しません。旅行などに行くのも便利ですしね。
若い時は、田舎暮らしにあこがれていましたが、今は、この便利な地を離れたくないです。

  • 回答者:としよりのつぶやき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会。
都会で育ったので、田舎は無理です。

今九州に住んでますが、(福岡ではない県の県庁所在地)
県庁所在地でこんなに不便かよ、と正直思います。

田舎で育った人は、都会に住んでも田舎に戻りたいと言いますよね。

  • 回答者:子供は田舎育ち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会がいいですね。
何でもありますし生活するのは便利ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は都会がいいです。
田舎はちょっと不便ですね。
だけど都会すぎるのも嫌なので、都会と田舎の中間でもいいでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎。
都会なんて、怖くて行けない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です。
都会は楽しいし便利ですが、
田舎に慣れると、空気もいいし景色もいいしで、
人間らしい生活が送れる気がします。

  • 回答者:ラッキョウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑が好きなので少し田舎がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎は空気がきれいで
のんびりしているので
田舎がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です.

ど田舎だと・・・・いますんでる,田舎町くらいがちょうどいいです.

色々なところに住みましたが,大都会だと情報はすぐ入って便利ですが

気の休まるときが無くて,時間の流れが速い気がします.

そこそこそ地方都市ならそれほど不便でもないし,十分です.

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎desu.........

  • 回答者:. (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎が良いです。
都会は便利ではあるが、何せお金があっての話
田舎だと、土地さえあれば、自給自足的になんとかなるって感じ
全く今の状態かも
無いと近所からいただけますし、良い世界です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会です。
1時間に1本や2本のバス・列車では我慢できない。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会がいいです。
虫が大嫌いなので、田舎の巨大な虫が怖いです・・・
生活するのも便利だし暮らすなら都会で
旅行に行くなら田舎がいいです。

  • 回答者:虫ダメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎がいいです。
緑と花がない所では暮らせません!!

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早期退職して、愛媛県の宇和町辺りに移住しようかと思っています。
野菜、魚、果物が美味しい、人情味のある人が多い田舎です。

この回答の満足度
  

街の中心部から山間部に避難しました。
 自然と空気の美しい所が人間の住む所です。

この回答の満足度
  

生まれ育ったところがいいのかもしれませんね。
私は田舎育ちなので若いとき以外は結局田舎がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎暮らしに憧れますが
何かと不便なので(車が運転できない)
必要に迫られ都会暮らし。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会で暮らしたいです。街の雰囲気が好きです。

  • 回答者:yuri (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎暮らしが良いと思います。のんびり生活が出来そうです。

  • 回答者:田園コロシアム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会がいいです。年寄りに田舎暮らしはきついですね。

  • 回答者:田舎者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎ですね^^


今がそうだからかもしれませんが、都会は何か落ち着きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎がいいです。

都会は人が多いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15まで田舎で過ごしました。
それ以降は都会ですが
10年住んでいても、田舎の方が過ごしやすいと思っていますので
田舎に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は田舎がいいです。

田舎育ちなので、田舎がいいと思いますが、

都会は確かに便利で、遊ぶところも沢山あっていいですが、

スローライフの田舎がいいです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

程度にもよりますが、どちらかといえば田舎がいいです。
贅沢を言えば、都会に近い、アクセスのよい田舎が理想です

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会です。
車がないのでやはり田舎暮らしは不便だと
思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎ですかね。
今も田舎に住んでいるので、都会には慣れてません。

この回答の満足度
  

田舎もんなんで田舎の方がいいです。
ただ都会出身者は田舎はキツイと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会です
見たい芝居やコンサートがまだあります。
それがなくなったら、田舎でも変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会が良いです。

虫が苦手なので、田舎は遊びに行く程度がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中間ぐらいがいいんですけど
だめですか?

  • 回答者:あ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会です。

交流はなくても、まわりにたくさん人が

いるほうが安心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎はつまらないので、都会が良いです。

この回答の満足度
  

都会です。
両方で住んだ経験がありますが、いろんな面で便利さを感じるので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会のほうがいいです。
田舎は自然が多く、心が落ち着くことだけはいいところですが、やっぱり不便です。
田舎暮らしできるほどのバイタリティもないし。
困ったらコンビニ、という程度の生活力しかありません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎のほうがいいです。
田舎でのんびりと生活したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎です。田舎暮らしにあこがれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎。今はネットがあるので、それで事足りることも増えてます。

  • 回答者:はき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会です。
何だかんた言っても、結局は都会の方が便利だと思います。

  • 回答者:島田 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会です

田舎暮らしに憧れて、実際
北海道で1年、沖縄で1年、栃木で2年暮らしてみましたが、
村社会で生きていくのは、想像以上に苦しいですよ

  • 回答者:都会生まれ、都会育ち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は都会がいいですね。
でも老後は田舎でのんびり暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は生まれも育ちも東京なので都会が良いです。
便利だし、文化にもふれあえるから。

  • 回答者:満月 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会が良いです。
子供の頃は田舎に住んでおりましたが、何を買い物をするにも遠くまで行かなければならず、交通も不便で嫌でした。
都会に住んでからは、いろいろと便利で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

都会でできたら近郊の静かな住宅街がBESTです!


田舎は何かと不便そうかな・・・・

  • 回答者:ゴン太 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎ならとことん田舎でくらしてみたいです^^
自然と常に一緒、動物さんとお友達になれそうなところがいいな^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会のほうが便利なので都会です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会のほうが便利
何かとそろっている
雑然とはしているが、病院、銀行、買い物など日常生活には困らない

  • 回答者:と顔 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会がいいです

田舎は大好きだけどたまに行くと
すごくいいし人間本来の生き方だと思うけど
もう便利な生活で慣れてしまい 今から
田舎でいちから始めるのは無理だと思いますので

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会がいいです。
田舎に住んでいるので、都会で暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会がいいです。
やはり交通の便もいいですし、TVのチャンネルも多いです。
後、お店なども田舎にはないお店が都会には沢山あります。
ほしい商品も田舎だと入荷が遅かったり、無かったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会に住んだことがないので
わからないのですが
どっちもいいと思います!
都会だとたくさんお店があって
すごく便利で困らないし
田舎だとたくさんの自然と
ふれあいながら暮らせるし・・・

  • 回答者:ここ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は田舎育ちなので田舎がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、田舎です。
退職後は、決めてます。
ずっと、都会に住んでますけど
あまり、楽しくありません。
あまりにも、ドライすぎて。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は賑やかで人がいっぱいいる都会が好きでしたが歳を取ってくると静かな田舎暮らしがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会のほうがいいです。
これだけ便利な経験をしてしまうと、
田舎暮らしは正直、不便だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には「都会」がいいです。

田舎暮らしなので都会に対するあこがれがあるからかもしれないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る