すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「都会に暮らす犬」と「田舎に暮らす犬」
あなたならどちらになりたいですか。
理由もお願いしますね。

ある程度回答が集まれば終了します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-22 20:59:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
圧倒的に田舎の犬と答えた方が多かったです。
でも私はあまのじゃくなのでベストは少数派の方の中から選ばさせていただきました。
ではまたよろしくおねがいします。

元都会にいた田舎の犬です。
自然だけしかない牛、馬が多く空気がうまいのは不便の塊です。
風吹けばもろに当たる犬小屋には飽きました。
道路を渡れば車が停まってくれる田舎よりも、青信号で楽に渡れる横断歩道もいいじゃありませんか。
星がきらめき満天の夜空より、ネオンも楽しみがあります。

  • 回答者:食欲旺盛 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎に暮らす犬です

都会は人が多すぎるし、ゴチャゴチャしていてノビノビできない

田舎なら広い原っぱや公園があるし制限なくのんびりできそう

もしも犬だったらこうかな と思いました。

  • 回答者:ニャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬ですね。
都会はコンクリートの塊と公害だらけなので。
田舎なら自由に走り回れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会に暮らす犬
です。
家の中という快適な空間で生活できそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎に暮らす犬」
こっちが好きです。
理由は私も田舎なので馴染みやすい感じで そう思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬 です。
大自然をめいっぱい駆け回りたいです。

  • 回答者:K (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『田舎に暮らす犬』がいいですね。

飼い主さんがちゃんと愛情を注いで管理してくれる方限定です(笑
田舎も野山を掛けられるほどのところは少ないでしょうが、ドックランできるような施設まで
あるそうですし、田舎の広々した所で暮らしたいかな~と思います。

ある意味そのまま人間のお話に考えてしまいますね(笑

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は田舎に暮らす方が大好きだと言っていましたよ。

私でしたら田舎でのんぴりと季節を感じてバッタをとったりして隣りのチヨちゃんと野原に

行って楽しみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎がいいですね。
のんびりゆっくり生活できれば嬉しいし、行きたい時にチョットと都会に行ってみる。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬です。
野グソをしても怒られないから・・

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会に暮らす犬がいいです。
仲間がそばにいて毎日楽しそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎に暮らす犬」がいいです。

野山を自由に走り回れそうでいいですね。
田舎一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎に暮らす犬」です。

自由にのびのび生きたいです。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎に暮らす犬」になりたいです。

犬なら自由に走り回れるのが幸せだと思うので
田舎の広い場所で、コンクリートでなく土の上を
安全に伸び伸びと走り回って暮らしたいです。

  • 回答者:柴犬 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬です。
土の上をリードなしで思いっきり走りたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎に暮らす犬」です。

仮に野良犬だとしても都会の人とくらべたら
田舎の人ならすぐに餌をくれそうな気がするので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬だったら田舎です。
大自然の中おもいっきり走り回ってのびのび生きたいです。

人間だったら都会ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ならやはり田舎ですね。
自由に走りまわれて自然もいっぱいありそうです。
でも小型犬なら医療の発達した都会でべたべた可愛がられるのもいいな。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬です。
自然の中を自由に走り回りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎に暮らす犬」です。

都会では室内に飼われて、昼間はひとり?で締め切られた家の中で留守番って言う事も多いですよね。
それは犬の立場として絶対イヤです!
実際にどちらの犬も見ていますが、田舎の犬のほうが生き生きしています。
人間も同じ事が言えるかも・・・

  • 回答者:いぬのきもち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎に暮らす犬」 です。
のんびりできそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬になりたいです。
車にビクビクすることもなく、大自然の中を走り回って美味しい川の水を飲んで
そんな犬の暮らしをしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎で暮らす犬です。
大自然の中を走り回りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬がいいです。
車に轢かれる可能性も少なそうだし、土の上を歩くほうが足によさそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬がいいです。
車に轢かれる可能性も少なそうだし、土の上を歩くほうが足によさそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬です。

肉球には、真夏のアスファルトは厳しいです。
田舎だと、野良犬でも生きていけそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎です
都会は車の危険が多い
ストレスです。

  • 回答者:S (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬です。
わたしにコンクリートは似合わないので・・・・。
ついでに、洋服を着せられるのもいやですから。

  • 回答者:ぽち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬です。
野山を自由に駆け回りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代半ばまでは、「都会に暮らす犬」でしたが、50代半ばになると「田舎に暮らす犬」に憧れます。都会の便利さよりも、田舎でのんびりがいいかな?。答えになっていないかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎に暮らす犬」 です。
アスファルトばかりだと夏は熱くて歩けません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬 になりたいです。

自然の中を自由に飛び歩きたいです。

  • 回答者:自由人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬がいいです。

食べ物には困らないでしょうし
フラフラ散歩していても車に轢かれたりしなさそう。
寝る場所はどこにでもありそう。

自由気ままに暮らせそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬ですね。
空気が美味しいし、思い切り走れるところが多いからです。
都会は車が多くてかけっこもできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎暮らしの犬がいいです。
野山を駆け巡りメタボ犬にならないと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田舎に暮らす犬」

こちらがいいです。
空気も良ければ、走り回っても、吠えても叱られないかと思うので。

  • 回答者:犬はイイね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬です。
犬は走ったり草を食べたり駆け回りたいと思うので田舎の犬になりたいです。
自然が多い方が散歩途中で遊べそうだし吠えても大丈夫かなと思うので。
都会だと犬にとって自由がないから。

  • 回答者:フレーダム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らす犬です。放し飼いで自由で良さそう。

  • 回答者:55 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る